人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさの”消しゴムはんこ”

                    元気な芽がでますように。。。
ひさびさの”消しゴムはんこ”_c0133498_834672.jpg

先日の次男誕生会で豆の種をプレゼントする時に
”芽”のでた絵が欲しかったので
ひさびさに 消しゴムはんこを作ってみました。

振り返ること小学校、中学校のころ
年賀状につかう絵柄など気が向いたときに
消しゴムではんこを作っていました。

今だから公開しちゃう事実ですが。。。
とある会社へ就職試験2次面接の時。
履歴書のようなものに
  特技    ”細かい作業”
  好きなこと ”ものを作ること”
と書いていた私。

面接試験官  「何を最近作られたのですか?」
私        「年賀状に使う はんこを消しゴムで作りました!!」
面接試験官  「そ、それは面白いですね。」

正直コメントに困っている雰囲気ヒシヒシと感じました。
半分 「ぷっ」って笑っていましたものね。。(><)
今でこそ ”消しゴムはんこ”って流行っているじゃないですかーー。
本もいっぱい出版されていてびっくりしました。
はんこ用の消しゴムも売っているそうで。。
今度日本にいったらぜひ買ってみたいですね。
インクもステキな色がいっぱいあってびっくりしました。
ずっと作り続けていたら。。。
今とは違う世界にはまっていたかもしれませんね。
※ちなみに・・・
  ↑の2次試験はクリアしました(^^;)v 
  3次試験にもかなり爆弾発言した私でした。

ちょっと懐かしく、また消しゴムはんこも
作ってみたいなぁ なんて思いました♪
by mattarihitotoki | 2008-02-09 08:32 | 消しゴムはんこ

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧