人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピカピカの☆

ピカピカの☆_c0133498_23212942.jpg

いよいよ始まった新学期
次男は 1年生☆
長男は 4年生☆

震災後、まだまだ落ち着いた状況ではありませんが
無事に新学期が迎えられたことを嬉しく思います。

次男は待ちに待っていた小学生!
何かと兄の行事で学校には入っているので
場所はちょっとは知っているところ。
学校へはいると 6年生のお兄さんに教室まで案内してもらいました。
ピカピカの☆_c0133498_2324660.jpg

ピカピカランドセルも早速ロッカーへ

幼稚園とはちがって 大きな体育館での式典。
教室では一人一人の席に座って先生のお話を聞く。
さっそく色々学習開始です!!

長男もクラス替えがあり、帰ってきて早々に
 「**と一緒だった~♪ **は違ったぁ」
教えてくれたました。

それぞれ 楽しい学校生活になるといいね(^^)

入学式の夜
次男がこそっと話にきました
  「入学式 ドッキドキだった~。
   いよいよ 明日から 兄ちゃんといっしょに学校いけるぅ~♪」
ふふふ。
兄もず~っとず~っと前から
小学校へ一緒に行くのを楽しみにしていました。
朝起きてから ごちゃごちゃケンカもしているけど、
毎日 二人そろって学校へいってます!
by mattarihitotoki | 2011-04-09 23:49 | ちょっとしたできごと