人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤紫蘇ジュース(2010)

赤紫蘇ジュース(2010)_c0133498_1093629.jpg

昨年に続き今年も作りました 赤紫蘇ジュース
梅をつける方ように売り出し始めたのですね!

赤紫蘇をみつけた瞬間に抱えてすりつく長男。
売り出すのをまってました~☆

今年作った分量はこんな感じ
***************
赤紫蘇(葉)  約150グラム
砂糖(上白糖) 400グラム
はちみつ     大4
レモン       3個分の絞り汁
水         約2リットル強
***************

砂糖の分量を減らして はちみつを。
クエン酸で作られる方も多いようなのですが、レモン汁で。
すると はちみつレモン紫蘇ジュースのできあがり~☆

暑い日に氷をいれて冷やして飲むと美味しいですよぉ~
もちろん 毎日飲んでます。
あっという間に無くなるので また作らなくっちゃ~(^^)
by mattarihitotoki | 2010-06-17 10:15 | ハンドメイド