人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出

夏の思い出_c0133498_9481972.jpg

夏休みもとうとう終わりました。
気づいてみれば 夜は涼しくなってきて虫の声が聞こえてきます。
日の暮れるのもすごく早くなりました。

子供達、今年の夏休みはとにかく憧れていたことをいっぱいしました!
カブトムシ虫をみつける!
虫をいっぱいつかまえる!
花火をする!
お城にいく!
おじいちゃん、おばあちゃんのうちにいく!
ポケモン映画を映画館でみる!
友達のうちに遊びにいく!
他にも今まで体験できなかった
盆踊りで踊ったり、ひまわり畑にいったり
思い返せば楽しいことばかりだったわね~♪

長男は最後宿題に終われましたが、
作文、自由研究 絵 それぞれ 題材は全て『虫関係』(^^;)
どれを見ても話がつながっているのがおかしいです。
自由研究は模造紙に書くことにチャレンジ!
紙をひろげたときに 
   「でかっ!!」 (・o・;)
とビックリしていた長男の顔が面白かったわ。
仕上げるのは大変だったけど 得たものはあるみたいね。よし!

次男は幼稚園の宿題?の毎日シールをはるカレンダー
(↑写真)
最後のページに ”なつの思い出”を書くページがあるので
上部分には絵を、した部分には小さなサイズの写真を自分で貼って仕上げました。
自由にどうぞ。と渡したら
以外にも細かいところまでこだわるからビックリ。
ちょっとしたスクラップブッキングね♪
嬉しそうに幼稚園にもっていきました。

この夏の体験しっかり覚えておくんだよーー!
by mattarihitotoki | 2009-09-04 10:03 | Scrapbooking