まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

革キーホルダー 【ヨット】

c0133498_18414520.jpg

みなさま こんばんは〜

こちらは爽やか〜なイメージの
キーホルダーです♬

もちろんヨット絵柄は 消しゴムはんこで作って押してありますヨ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2014-06-06 18:49 | 革こもの

革キーホルダー 【くじら】 kawaii

c0133498_18262267.jpg


みなさま こんばんは

6月に入り
あっつーーーーーーい(>0<;)
もう夏がきてしまったか〜?!と思っていてら
雨が降り出して
あれあれ?!
関東も昨日から 梅雨入りです(^^;;) チョット サムイ。。

いやいや、ジメジメした気分はふっとばして
もうすぐ夏だーーっ
そんな気分をいっぱいに
マリンな感じの
キーホルダー♡デス

このキーホルダーでつかっている旗も
革ペンダント【イカリ】と同じく
旗の模様は消しゴムはんこで作って押印しましたよ(^^)


温度変化が大きいので
みなさま体調お気をつけくださいm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2014-06-06 18:27 | 革こもの

革ペンダント 【イカリ】

c0133498_23465283.jpg


夏のイメージで
をつけてみました♪
旗の模様は消しゴムはんこで作って押印しましたよ(^^)

アンカーの色違い
旗の模様・色違い
ビーズ違い
などなど
どれも1点ものです♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2014-05-25 23:49 | 革こもの

おうちのキーホルダー

c0133498_22224997.jpg

屋根
ドア

それぞれのはんこを革に押していくと
おうちの出来上がり〜☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2014-05-25 22:24 | 消しゴムはんこ

1 DAY SHOP に参加します!

c0133498_21335034.jpg

みなさま こんにちは
大変大変ごぶさたしておりますm(__)m
諸事情により、しばしブログをストップして申し訳ございません。

このたびイベントに参加することになり、
気分一転、頑張っていこうと思います。
直前ではありますがSHOPのお知らせです。

来週月曜日 5月26日(月)
1DAY SHOPですっ!

今回は 消しゴムはんこを使った革小物などがあります。
夏っぽいイメージのものがいっぱいですヨ。

お時間あるかた、お近く通られたかた、ぜひお立寄りください(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2014-05-25 21:37 | 消しゴムはんこ

THE LOAD OF THE RINGS ELVEN BROOCH模様

c0133498_15173159.jpg

THE LOAD OF THE RINGS
フロド達旅の仲間がマントにつけている
ELVEN BROOCH模様をはんこにしました。

c0133498_1522846.jpg

革タグに押して
THE LOAD OF THE RINGSが大好きな子ども達に
プレゼント。
うちの長男もどっぷりお話にハマっております。

さすがにバッジを作る事はできなくて(^^;;
しばしこれで我慢。
バッジいつか欲しいのですよねぇ〜(*^3^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-08-27 15:22 | 消しゴムはんこ

カエルのキーカバー kawaii

c0133498_17544380.jpg

こんにちは。
小学生の夏休みも残す所あとわずかとなってきました。
みんなぁ。準備万端か〜い?!
うちの息子たちは 例年と変わらず。。
いそいそと動いてますよ(==;;)ちゃんと終わるだろうか。。。

さて、気分をかえて。

カエル好きな方より
カエルのキーカバーを作って〜!
とオーダーいただいてまして。
試行錯誤(^♢^;;)
こんな感じになりました。
目がきょろっとしてカエルっぽいでしょ??

鼻と口を刺繍したほうがよかったかなぁ。
今度は違うバージョンを作ってみようっと(^皿^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-08-23 17:59 | 革こもの

革ペンダントのなふだ

c0133498_927974.jpg

私の中学時代からの友人
何年ぶりにあっても、
中学時代の関係に戻れる友人
そんな彼女は
「絵本の読み聞かせ」
に力を入れて活動しています!
自分のお子さんにもいつも絵本を読んであげていて
学校や図書館、色々なところへ
本を持って行っています!
本当に素晴らしいの☆
ステキなの☆

読み聞かせっていいのですよね〜。
ただ自分で読むよりも、
何倍いえいえ何百倍も本の良さが伝わってきますよね。
彼女の笑顔と楽しい声を聞いたら
聞いた人は絶対に目には見えない”なにか”を得ているはず!!

そんな活動的な彼女の誕生日に
首からさげて ”なふだ”代わりに使ってもらえたらいいな♫
という革ペンダントを作ってプレゼントしました(^3^)

赤ちゃんはじめ、小さいお子さんともふれあうことが多いので
なるべく金具は使わず触れても危なくない作りに。
子ども目線でも面白い♫と思ってくれるようなものに。

友人の手元に届いてからすぐに
読み聞かせの時、使ってくれているんです(^^)v
使ってくれるが一番嬉しい!ありがとっ!
これからも沢山の絵本読んでねっ☆

それぞれのパーツ拡大写真はこちら〜↓
c0133498_9274661.jpg

絵柄、実は友人の一番したのお子さん(園児)の”おかあさん”を描いた絵をもとにはんこを作りました。
ふふ。なんとも子どもらしい可愛らしい絵なんですよ〜。
名前は子どもがよめるように
もちろん ひらがなで!



c0133498_9272533.jpg

絵本読聞かせしているんだから、
本つけておこうじゃないっ(^^)
布で冊子部分を作って、当初は何か書き込もうかな。。
とも思ったのですが、あえて白紙に!
その都度絵本が変わるので 想像してもらいましょう♫
(あれ?でも白紙じゃノートじゃない?!いえいえあくまでも”本”ということで(^^;;))
小さな革タグもつけましたよ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-05-07 10:00 | ハンドメイド

自転車のキーホルダー

c0133498_23192755.jpg


15年乗った自転車が
さすがに色々な所が故障してきて。。
乗り換える事にしました。

新しい自転車は今までとちょっとカギの扱い方がかわり(^^;
今まで首からさげていたフックでは使えない(><)
使いやすいキーホルダーを探してみるけど
なかなか自分のニーズにあったものが見つからず。

あ!!(・o・)
作ればいいんだ!!☆

(我ながら気づくの遅いわぁ(^▽^;))

作りました!!
余計なものはかさばるし重くなるので
最低限必要な機能をギュッとまとめて
(^▽^)d よしっ!
満足!!

これを見つけた息子
「ボクのも作って〜」
よしよし!作ってあげるよ〜♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-02-26 23:27 | 革こもの

わたし好みにへぇ〜んしんっ♡

c0133498_17241260.jpg

ナイロンの軽くて持ちやすい肩掛けバック
便利はよいのだけど
ちょっと味気ないの

ならば
手を加えちゃおうじゃないぃ〜(^^)

ファスナーの持ち手(?)部分を
わたし好みにへぇ〜んしんっ♡
(今までは黒い紐がついているだけでした)

うん!
持っていくのが楽しくなってきたぞ♪
もうちょっと細工しちゃおうかなぁ(≧▽≦)ニヤニヤ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-02-17 17:29 | ハンドメイド