まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:息子 ( 73 ) タグの人気記事

ピカピカの☆

c0133498_23212942.jpg

いよいよ始まった新学期
次男は 1年生☆
長男は 4年生☆

震災後、まだまだ落ち着いた状況ではありませんが
無事に新学期が迎えられたことを嬉しく思います。

次男は待ちに待っていた小学生!
何かと兄の行事で学校には入っているので
場所はちょっとは知っているところ。
学校へはいると 6年生のお兄さんに教室まで案内してもらいました。
c0133498_2324660.jpg

ピカピカランドセルも早速ロッカーへ

幼稚園とはちがって 大きな体育館での式典。
教室では一人一人の席に座って先生のお話を聞く。
さっそく色々学習開始です!!

長男もクラス替えがあり、帰ってきて早々に
 「**と一緒だった~♪ **は違ったぁ」
教えてくれたました。

それぞれ 楽しい学校生活になるといいね(^^)

入学式の夜
次男がこそっと話にきました
  「入学式 ドッキドキだった~。
   いよいよ 明日から 兄ちゃんといっしょに学校いけるぅ~♪」
ふふふ。
兄もず~っとず~っと前から
小学校へ一緒に行くのを楽しみにしていました。
朝起きてから ごちゃごちゃケンカもしているけど、
毎日 二人そろって学校へいってます!
[PR]
by mattarihitotoki | 2011-04-09 23:49 | ちょっとしたできごと

Christmas Present 2010

c0133498_21531527.jpg

今年サンタさんからは
LEGOでした☆

我が家ではツリーの下にプレゼントが届きます。
6:30ころに起きた息子達はドキドキしながらツリーのところへ!
「わーーーーーい☆」
「サンタさん ありがとぉおおおお」
早速開けて 作り出す。
一つのセットで作り方が3つあるセット。
作っては 崩して別のものを作る。
ずーーーっとずーーっと作る。
結局 25日一日
ご飯食べる時意外は寝るまでLEGOしてました。
すごい。。この集中力!
(他でも生かそうよぉ~)


イブの日には毎年恒例 サンタさん追跡HomePageを見て気分UP
サンタさんが プレゼントを持っていく子のリストを見ているシーンを見た時

「あれに 載ってる?載ってなかったら 通過?」
真剣に心配。
ふふふふふ。楽しいです♪

プレゼントは大抵 長男、次男で相談して決めています。
「ぼくはこれにしようと思うけど どうする?!」
「えーこれのほうが二人で遊べるよぉ」
おまけに 1月にはお年玉をもらえることを覚えた二人。
次男は1月が誕生日なので誕生日プレゼントも
ここまで 計画にいれてプランを考える二人。
こっそりと聞いていると面白いです。
この計画性。
ぜひとも他でも、、、m(__)m 頼もう!

余談ですが、
私のもらったクリスマスプレゼントの中で
今でも忘れもしないプレゼントがあります。

それは
”竹馬”
当時流行っていた Dr.スランプ アラレちゃんの 竹馬{たけっこ}
ふと目が覚めると
枕元に 長ーーーーーい黄色の棒。
(°o°;)お?!?
よく枕元に置けたなぁ。(拍手!)

おかげさまで、ずいぶん高い高さの竹馬に軽々と乗れるようになりました。
今でも乗れる自信があるくらいだから
けっこう乗っていたのよね。*^^*
記憶に残る No.1のプレゼントでした☆

息子達は どんな記憶が残っていくのかなぁ。(^^)
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-12-26 22:11 | ちょっとしたできごと

サッカーネット

c0133498_18303092.jpg

今までボールは一つ。
けっこうボロボロ。
長男・次男それぞれて遊びたいときにはひともんちゃく。。
とうとうもう一つ購入しました。

時間さえあればサッカーをする息子達
どこか広場がある場所とわかればいつも持参
袋に入れると 持ちながら蹴るからすぐ破れ。。
「ポンポンと蹴ってもちたいなぁー」
のリクエスト

そういえば 昔ボールってネットのカバーあったよなぁ
今もあるのかなぁ

なーんて思いながらスーパーで買い物をしていると
あ!!!!似ているもの発見☆
スイカにネットがついている!!

見よう見真似で作ってみました~
ボールを使う時はくしゅっと小さくポケットに入れられるし
けっこう重宝しています~
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-27 18:35 | ハンドメイド

Happy 9th Birthday

c0133498_1895193.jpg
             約1.5cm
(カエル好きの長男のBirthday Cardに使いました)

長男 9歳の誕生日
早いなぁ
9歳
生まれた日のこと
今でもしっかり覚えているよ
この9年間 何回も引越ししたし、
色々なことがあったね。

夏休みの宿題がまだ終わってないぞ。
だらだら生活だぞぉぉおおお。
今日は おおらかに
小さいことは気にせずに。
今現在 健康でちゃんと大きく育っていることを
うれしく思います。

自分の記憶 
小2くらいから 自分にとっての大事件は残っています。
今日の誕生日のことも残るのかな。
楽しい誕生日になったかな

c0133498_18182127.jpg
プレゼントは大好きなLEGO
楽しく作っています♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-17 18:24 | 消しゴムはんこ

赤紫蘇ジュース(2010)

c0133498_1093629.jpg

昨年に続き今年も作りました 赤紫蘇ジュース
梅をつける方ように売り出し始めたのですね!

赤紫蘇をみつけた瞬間に抱えてすりつく長男。
売り出すのをまってました~☆

今年作った分量はこんな感じ
***************
赤紫蘇(葉)  約150グラム
砂糖(上白糖) 400グラム
はちみつ     大4
レモン       3個分の絞り汁
水         約2リットル強
***************

砂糖の分量を減らして はちみつを。
クエン酸で作られる方も多いようなのですが、レモン汁で。
すると はちみつレモン紫蘇ジュースのできあがり~☆

暑い日に氷をいれて冷やして飲むと美味しいですよぉ~
もちろん 毎日飲んでます。
あっという間に無くなるので また作らなくっちゃ~(^^)
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-06-17 10:15 | ハンドメイド

仮面ライダーW

c0133498_14444697.jpg

毎週日曜日の朝、
目覚ましなしに早起きする息子達
なぜなら 『仮面ライダーW』が放送されるから!

確かにカッコイイのだよね。話の展開も面白いし。
すっかり息子達はまっております。

現在 お菓子の【ポリンキー】で
”仮面ライダーW プレゼントキャンペーン”をCMで知った息子達。
早速 買い物時にお菓子を見つけ!
ハガキ一枚応募。

あたりますように(^人^)

ヒーローショー
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-06-06 14:54 | 消しゴムはんこ

遠足 いってきました!

c0133498_1734570.jpg
           <次男撮影>次男が見つけた花壇のお花
5月27日(木) 次男の遠足決行!
いってまいりました~。
前日の夜、雨がけっこう降っていたのですが 朝には晴れました!

親子一緒に体操、
それぞれの学年ごとの親子競技。
年長さんは綱引き!
かなり親のほうも気合が入り
作戦も練って 挑んだ1戦!
引っ張って 手ごたえあって 動いたけど。。
負けてしまいました。。。(T_T) 
子供ももちろんながら、、親も不完全燃焼。。
どこかで綱引きやってしまいそうです。

一通り競技が終わって、
楽しくお弁当♪自由時間
すると・・・・ポツ ポツ と雨が・・・
みるみるうちに 本降りに (°_°;)

自由時間は遊園地で自由行動!
親子あわせて6つのチケットをなんとか使うぞ!!
c0133498_17381545.jpg降ったり
止んだり
小雨になったり

色々な天気になったけど
無事に乗りこなし 大満足☆

楽しい遠足となりました~♪


※てるてるぼうずさん。。
今週土曜日も隣の小学校はじめ
運動会が多くあるようです。
お天気になりますように(-人-)
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-28 17:44 | ちょっとしたできごと

あ~した てんきに なぁ~あれっ

c0133498_21483692.jpg

明日
次男の幼稚園は 親子遠足!

雨やむかな。。
晴れるかな。。
晴れてほしいなぁ。。

あ~した てんきに なぁ~あれっ
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-23 21:51 | ちょっとしたできごと

運動会

c0133498_21363991.jpg
              5&6年生による騎馬戦(大将戦!)

昨日 長男の小学校で運動会がありました!
実に運動会日和のお天気☆
子供達の絵の万国旗はとても素敵!

今年は運動会前から 応援歌を暇さえあったら歌って気合が入っていた長男。
昨年白組。今年も白組。
実はここ数年。。。白組は優勝していません。。今年こそは!!
親も子も 気合が入ります。

結果。。。
かなり接戦でありましたが。。赤組優勝~ (><)

でもでも ほんとみんな頑張っていて
ハラハラドキドキの良い運動会だったよ!

なんてったって~
c0133498_21334542.jpg今年は徒競走1位☆
初めての☆1位☆
今年は今までの 皆と走るのが楽しい~♪ではなく、思い切り走る姿を見れました!
がんばった!!Good Job!!!

←気合入れての走る前の姿。
あれ?何か違和感が。。
右足前&右手前?(?o?)
あれ?どれが正しい姿勢かわからなくなった~

[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-23 21:42 | ちょっとしたできごと

かしわ。。なし かしわ餅

c0133498_17345030.jpg

今年のGWはとてもとても天気に恵まれましたね!
みなさま満喫されましたでしょうか?
(我が家のGWお出かけ内容は後日。。ってことで)

5月5日 こどもの日
思い立って かしわ餅を作りました。

もしかしたら。。と思っていたので材料を揃えていたのは粉のみ。。
かしわの葉っぱが無いーーー(T◇T)
形は”かしわ餅”だけど 葉っぱがないので打ち粉付き。
ごめんね。。

でもでも
味は美味しかったです♪
お餅は大成功!!y(^ー^)y
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-05 17:33 | ちょっとしたできごと

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧