まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:プレゼント ( 34 ) タグの人気記事

ピーナッツはんこ

c0133498_8333415.jpg

先日友人よりピーナッツバターをいただきました。
Made in U.S.A.
ビーナッツ感満載のビーナッツバター
ビーナッツビーナッツの味は
我が家では大人気☆
カロリー気にすると。。。危険な商品。(^♢^;)

お礼にはんこを(^^)
もちろん
”ピーナッツ”

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-03-07 09:05 | 消しゴムはんこ

Thank You!!

c0133498_23182866.jpg

いつもお世話になっている方より
ご旅行されたお土産に
ステキなステキな
チョコをいただきました(♡▽♡)

お礼にはんこでも!
と思ったものの お名前?何かの絵?
んー?!何がいいかなぁ?!
色々考えてみたのですが、
やっぱり"お礼"ということでシンプルに

"Thank You" (^^)決定!

チョコの絵柄のお花をモチーフにして図案を書き、
チョコを頂いた時の紙袋を8<チョキチョキして、折って箱を作りました。
お渡ししたら、
とっても喜んでくださったので、
よかった(*^-^*)♫

本当にありがとうございました(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-02-28 23:31 | 消しゴムはんこ

お店の名前

c0133498_22282322.jpg
           フレームの大きさ:ハガキサイズ
お友達のお店の名前を
フレームに入れてつくりました。

この時期には絶対にプレゼントしなきゃ!!
かなりあせりましたが
なんとか間に合いました。
よかったぁ

さっそく飾っていただけているとのことで
嬉しいわ♪

久々のちくちくも やっぱり楽しい♪
うぅ もっと時間がほしいわぁあああ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-12-23 22:32 | ちくちく

いってらっしゃーい

c0133498_14343934.jpg
                        1cm~1.5cm
この夏 フランスへ赴任される
私が入社したときに同じ職場だった先輩へプレゼント。

退社してかなり年数がたちます。
入社した時から数えるともっと年数がたちます。

夏休み前、先輩がフランスへ赴任されると話を聞き、
壮行会が開かれました!
上司・先輩色々まじって 入社した当時のメンバー8名集合。
かわらないなぁ
あの時と 今じゃ役職だって違うでしょ。職場だって違っているし、私を含め退社した人も。
それでも変わらずにワイワイ話せるっていいなぁ。
働いていた時にメンバー色々とかわっていきましたが、
やっぱり入社当時のメンバーが一番好きでした。

そんな人たちと今また会えて楽しかった~♪
あのときどうだった~なんて思い出話。
ちょっと同窓会みたいな感じでした。(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-26 14:44 | 消しゴムはんこ

ぶんちょうさん リース

c0133498_11572482.jpg

オシャレなぶんちょうさん”と同じぶんちょうさん。
巣を輪にしてリースにしてみました☆

この子は モデルになったぶんちょうさんのお宅へプレゼント
一緒にさえずってるかしら♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-09 12:01 | ちくちく

髪どめ

c0133498_1127283.jpg

上海へ引越しすることになった
長男の同級生の女の子へプレゼント。
昨年4月、転校してきてからと~ってもお世話になった女の子。
私も寂しい(T_T)

アメリカのお友達と数少なくともカードの交換をして友達が続いています。

上海での新住所を教えてもらった時
「やったー!これで手紙で連絡がとれる~」
と大喜び♪

これからもお友達でいてね!
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-03-25 11:34 | ハンドメイド

あおむしくん

c0133498_044822.jpg
                   約4cm
夏の終わりにキアゲハの幼虫が家にやってきました。
(お友達から頂いた子。公園で見つけた子)
順調にさなぎになり、しばらーくその状態。
こりゃ越冬するか!と思いきや、11月に突然の羽化。
実に神秘的でした。

そんなご縁で あおむしくん達を作ってみました(^^)

c0133498_052080.jpg色々バージョンを作りました。
中にワイヤーいれた子は自由自在に体が動いて、子供達が楽しく遊べるようになりました。
しっかり固めた子はストラップに。

c0133498_053690.jpgストラップあおむしくんは、お豆ケースに入れてお友達へプレゼントしました♪


”さなぎ”に入って じーっくり考える時間を作るってのも大切かな。。なんて思いました。
ちゃんと羽化することが大事!!ですけどね(^^;)
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-12-29 00:13 | ちくちく

ひつじの親子

c0133498_13332219.jpg
                     内円直径:約7cm
日本に帰国するT子さんへプレゼント。
T子さん日本に無事につきましたか?!
日本はどうですか?!

ちくちくといったら。。やっぱりひつじ だね。
ちくちくしたこと思い出してね(^^)

しかし ひつじさんの体につかったモコモコの毛は本当に使い勝手がよいです。
お気に入り♪(^^)♪

・・・今日から2月。早いなぁ
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-02-01 13:32 | ちくちく

Chrstmas Tree

今年もあとわずかです。
今年のうちに クリスマスネタをUpしておこうと思います。
c0133498_6253389.jpg
                        内円直径:約7cm
友人との忘年会(クリスマス会)でプレゼント交換するプレゼントに作りました。
刺繍枠シリーズ第3弾。
幹は例によって庭からひろってきた枝を使いました。

c0133498_6274358.jpg
今回のプレゼントのテーマは”小さなオーナメント達”

こちらの 
 ●ドングリ
 ●スケート靴
も一緒に包みました。

[PR]
by mattarihitotoki | 2008-12-31 06:19 | ちくちく

Happy Birthday

c0133498_4395353.jpg
                       横幅:約23cm
近所の家族ぐるみで仲のよい女の子へ
長男からの誕生日プレゼント(カード?)

長男 お得意アイテムとなってきました ちくちくアップリケ。
毎度ながら、思い立ったら机にむかってひたすら針をさし続けていました。
字の形を作るのはさすがに大変だったようですが最後まで頑張りました。

c0133498_8572657.jpg
私からもささやかですがプレゼント
翌日会ったら早速つけてくれていました。
気に入ってもらえたようで嬉しいです♪


[PR]
by mattarihitotoki | 2008-11-28 09:04 | ちくちく