まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リスのストラップ

c0133498_1583922.jpg
お友達に「100円ショップにビーズストラップのカワイイキットがあるよ!」
と教えてもらい、早速リス挑戦。
これがまたけっこうカワイイのだ。(・0・)わお。
しっぽもしっかりある。

c0133498_15102924.jpgちゃんと予備のビーズも入ってる。
難易度も3段階あってキットの内容も豊富。
す すごい。
おそるべし100円ショップ。

[PR]
by mattarihitotoki | 2009-07-27 15:07 | ハンドメイド

お花のストラップ

c0133498_10584858.jpg

ブログにのっているお花のストラップを気に入った友人から
同じ感じのストラップ作って~ と注文を承りました。
(気に入ってくれて ありがとう!と~っても嬉しいですっ)

”かわいらしいイメージで”とのご希望があったので、
やわらかい感じの配色でまとめてみました。
今回はビーズで葉っぱを作ったり、ちょこっといたずらを加えちゃいました@^^@
ちくちくのフワフワとビーズのキラキラの相性は何度作ってもいいですね!

携帯電話を使う時、ふふっ♪と楽しい気持ちになれてたら嬉しいです♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-10-12 10:55 | ちくちく

パールビーズのネックレス

c0133498_1229644.jpg
友人に誘われて久しぶりにビーズをしました。
ビーズ屋さんへ買出しに行ってくれた友人
 「綺麗なパールなんだよ~♪」
見せてもらったら なんともかわいらしく上品なパールビーズ。
トップの基本の作り方を教えていただき、
私はチョーカーでも使えるような形にしてみました。
  同じビーズで作ったチェーンをつけたら上品な感じ♪
  黒皮チョーカーだったらカジュアルでもOK!
c0133498_12292118.jpg

同じ作り方でもビーズの色、形、大きさがちょっと異なるだけで雰囲気がガラッと変わります。楽しいねぇ~♪
あぁ また色々なものに移り気になっているわぁ(><)
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-09-16 12:28 | ハンドメイド

Presents for girls

c0133498_10154357.jpg
今年6月はじめ
こちらの学年末の忙しい時期。
クラスの女の子から誕生会のお誘いがありました。
4人合同の誕生会。
アメリカでは夏休み中に誕生日を迎える子供達は
夏休み前に早めて誕生会を開くことがよくあります。
よって6月は誕生会が多いのです。

さて。4人へのプレゼントはどうするか?!女の子。。
結果。ビーズのネックレスを作ってプレゼントしました。
フック横にはそれぞれのイニシャルをぶら下げてみました。
シンプルだけど我ながら気に入ったものができました。
試作品は実は私が使っています。(^^)
c0133498_10253251.jpgカードも長男と一緒に作りました。


***

8月生まれの長男。今年で7歳になります。
現地校のクラスでは6月に誕生会を開いてくれました。
c0133498_1020541.jpg
差し入れには”7”の形をしたドーナッツ。
数字形のドーナッツは事前に注文すれば作ってくれます。
ドーナッツ屋さんはたいてい朝の5時くらいから空いているので学校に行く前に取りに行けばOK。
さすがドーナツ好きのアメリカ!すごいよねぇ。
それでも この頃学校での差し入れは 
 アレルギーがある子がいるから・ヘルシーなものがいいから
などの理由で食べ物の差し入れを断られる場合があるんです。
とりえあず今回は担任の先生に確認したら『ドーナッツOKよ!』
とのこと。
長男の希望でもある”7”ドーナッツを持って行ったのでした。

アメリカに来てからいつか注文してみたい!
と思っていた数字のドーナッツ。
今年。長男の7歳にて実現したのでした。
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-08-18 10:14 | ハンドメイド

ブーツのストラップ

                     やっとできましたっ
c0133498_22445825.jpg


ブーツができてから時間がたってしまいましたが、やっとストラップができました。chikottohさんお待たせいたしました。
意外とストラップにまとめる構想に手間取ってしまいました。
丸ボールだけだとさみしかったので手袋もつけてみましたぁ。

c0133498_22475895.jpg 一緒にヘアピンも作ってみました。
女の子ものは作っていて楽しいですね!





c0133498_22495378.jpg 
使っていただけたら嬉しいです(^^)
[PR]
by mattarihitotoki | 2007-10-25 22:43 | ちくちく

ストラップに初挑戦

c0133498_1233383.jpg


友人に借りたものをお返しするお礼に作ったものなので
友人のイメージカラーで作ってみました。

フェルトのふわふわ と ビーズのキラキラ
の組合わせが気に入ってます。
ふっふっふ♪ これはまた色々作れそうですね。
違う形にも挑戦してみようと思います!!
[PR]
by mattarihitotoki | 2007-09-21 12:30 | ちくちく

ありがとうございました

今年6月 ESLの先生に1年お世話になったお礼に
ビーズでネックレスを作ってプレゼントしました。
c0133498_130491.jpg


その場で開けてすぐにつけてくださったので
とっても嬉しかったです。

しかし。。
中央に使っているビーズは色によって全く異なる雰囲気をだします。
キャッツアイ系の土台ビーズにキラっとひかる石が入っていて
とても素敵なビーズだと思います。
[PR]
by mattarihitotoki | 2007-06-18 01:29 | ハンドメイド

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧