まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:カード ( 8 ) タグの人気記事

congratulation

c0133498_17282776.jpg

小学校関係の知り合いの方にお孫さんが生まれました☆
”孫”は初めて!
女の子〜☆
カードを作りました♪

ピンク台紙のほうに ドイリーのはんこをシルバーインクで押したのだけど。。
ちょっと見えづらいかなぁ
女の子ものは飾りがいあるわぁ
楽しい♪

裏にもお花を*^^*
c0133498_19204761.jpg

[PR]
by mattarihitotoki | 2012-01-13 19:23 | Scrapbooking

ひさびさに

c0133498_0235039.jpg
ひさびさにカードを書きました。
いやぁああ 本当にひさびさだったので。。
いろいろな道具達も眠ってたようで
なじんでくるのに時間がかかりました。
やっぱり使っていないとダメですね(^^;)

出来上がりは。。(T_T) 
修行が足らぬ。。と実感するばかり

でも。。楽しかったです♪
後々は 他の書体も勉強したいですね L(^ー^* )
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-02-13 00:29 | ハンドメイド

家にこもって

c0133498_1840449.jpg


昨日は台風18号上陸のため
今日は小学校・幼稚園ともにお休みとなりました。
今までに 大雪・猛暑で学校がお休みになったことがありましたが
台風は初めて。
長男はちょっとドキドキ。
次男はおおはしゃぎ。

家にこもっていたので 皆でハロウィンのカードを作りました~♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-10-09 10:47 | ハンドメイド

新しい命

c0133498_22403317.jpg
                約11cm×15cm
8月はじめ 次男のお友達に弟君が誕生しました。
新生児 ほんとうにかわいいですね~*^^*
ついこの間までお腹の中にいたのにね。すごいね!
命の尊さ、強さ、大事さを改めて感じました。
会えて嬉しかったよ。ありがとう。
元気に大きくなるんだよ!!
(気分はすっかり おばあちゃん)

c0133498_22432624.jpg
お見舞いの時カードと一緒にプレゼント。

偶然にもこの間殻付くるみを見つけました!やった~♪


[PR]
by mattarihitotoki | 2009-08-15 22:39 | ちくちく

”誕生おめでとう”

c0133498_218850.jpg

8月に生まれた赤ちゃんへ
だいぶだいぶ遅くなりましたがお祝いのカードを作りました。
新生児は本当にかわいいですね@^^@
命の大切さを改めて感じます。

c0133498_2204163.jpg裏面にはメッセージを。
先日久しぶりに会ったら大きくなっていました。
これまたカワイイ~~
元気に大きくなってね♪


[PR]
by mattarihitotoki | 2008-12-23 02:24 | Scrapbooking

ポケモンボール

                         ポケモン出てこいっ!
c0133498_02078.jpg

初めて2色重ねての消しゴムはんこに挑戦してみました。
いかがでしょ?
7歳の男の子のバースディカードを作るにあたって
何がいいか。。。と考えてけっきょくポケモンとなりました。

c0133498_0245584.jpg←出来上がったカードはこちらです。
ピカチューはフェルトとちくちくを使って作りました。

ピカチューのシッポと数字の”7”をひっかけてみたのだけど
わかるかしら?!
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-03-22 00:30 | ハンドメイド

Valentine's Day

                             お味はいかが?
c0133498_7163679.jpg
今年はLEGOの型のチョコケーキを焼いてみました。

こちらのバレンタインは友達などにもカードをお互い渡しあいます。
子供用のカードもこの時期になると沢山売り出されます。
スーパーにも特設花束売り場ができて(ほんとにあるからびっくり)
男性から女性にプレゼントってのもあるんですよ。
日本の女の子が好きな男の子にチョコをプレゼント
というのとはちょっと違いますよね。

学校でもバレンタインのパーティがあります。
学校のみんなに配るために長男と一緒にカードを作りました。
好きなスタンプを押して、友達の名前と自分の名前を書いて。。
昨年はアルファベットを書くのがやっとで、
友達の名前はもちろんのこと 自分の名前もよく間違えて
何度も何度も書き直して大仕事でした。

ところが今年は「大きく書きすぎたー?!」くらいのことで
リストの表を自分で見ながら「誰だね」と名前を読んで
チェックして書いていました。いやはや成長したものです!
クラスの子、先生、ESLの友達と。。
最終的には30枚近く頑張って作りました!(楽しかったね♪)
沢山の友達がいるんだね!
c0133498_7202422.jpg
c0133498_7204840.jpg 
 カワイイハート型スタンプ/LEGOで作った家をカードホルダーに?

***

バレンタインのカードをバレンタイン前の週末に作りました。
楽しみ楽しみにしていたのですが。。。

2/11(月)朝 熱が高い?!
先週次男の風邪ダウンに続き長男がダウンしました。
熱がなかなか下がらず学校はけっきょく1週間お休みしました。
この週は昨年9月から学校がはじまって100日目のイベントや
バレンタインパーティのなど盛りだくさんの週だったのですが参加できませんでした。。。。
バレンタインのカードはせっかく作ったので14日当日の朝、私が先生に届けにいきました。
先生もすごく心配してくださっていたし、教室の外にでると
私の顔を見つけた長男の友達がワサワサとよってきて
 「***どこにいるの?だいじょうぶ?」
と聞いてきたんです。
長男をかわいがってくれているクラスメイトの父兄の方も心配してくださっていて。。うるうる。(T_T) 皆様ご心配おかけしております。

c0133498_723575.jpg
その日持ち帰ったクラスメイトからのカードは盛り沢山。
やまもりでした!

そして1週間学校をお休みした翌日土曜日(2/16)
ポストにこんなお手紙が入っていました。
c0133498_737303.jpgc0133498_7245540.jpg

表紙に"Get better soon ******(長男の名前)!"
中にはクラスみんなからのメッセージ。
早く元気になって学校においでーーーって 絵や文字が沢山。
うるうるうる(T_T)
早く元気にならなくっちゃねぇ。
心配してくれる友達がこんなにいるんだねぇ。よかったねぇ。
長男も「**からだ。 これは。。**だ!」
うふうふっ♪と嬉しそうに手紙を見ていました。
一番元気がでた薬でした。みんなありがとう!
(家に届けてくださった方も本当にありがとうっ!)

来週元気な姿で会いましょう!
See you soon!!
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-02-17 19:13 | ちょっとしたできごと

Birthday Card

c0133498_3214377.jpg
                15cm×15cm

長男の友達の誕生会があるのでバースディカードを作りました。
誕生会が10月なのでハロウィーンのイメージで作りました。
かぼちゃ・ワゴン・おばけなどの絵柄は全部ちくちく(羊毛フェルト)で半分立体?!で作っています。赤いワゴンのところに友達の名前を入れていますが、ここでは隠させて頂きます。
反対面には長男が友達にあてたカードを貼り付けています。

いつもは台紙となる紙にちくちくで作ったものを直接貼り付けていましたが、このちくちくを作っている時、一緒に作業をしていた友人に
   「取り外しできるようにしてみてっ!!」
とのリクエスト。よしやってみるか!と決めたものの・・・
なかなか難しかったです。。
結果的にはフェルトにちくちくでつくった かぼちゃ・ワゴン達をつけて、台紙となる紙にくるむような形となりました。

定期的に長男の年代で集まって遊んでいるグループみんなで 誕生会の時に同じサイズの紙にそれぞれメッセージを書き、集めてひとつの冊子にしてプレゼントしています。
9月に長男の誕生会をした時にも 長男への皆さんからのメッセージをいただいて大事に飾っています。
[PR]
by mattarihitotoki | 2007-10-22 03:18 | Scrapbooking

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧