まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハロウィンアクセサリー

c0133498_11451374.jpg
友人と一緒にハロウィーンの小物を粘土で作りました。
出来上がった粘土の小物とアイロンビーズを使って息子達がネックレスを作りました。
↑は長男が一人で頑張って作りました。
↓はまっすぐな部分を次男が通して、私がちょっとお手伝いしました。
c0133498_11484157.jpg


c0133498_12123878.jpg
実はおばけ君たち
蛍光粘土を使っているので光をあてた後暗いところにもっていくと、ぽわぁ~っと光るんです♪

なかなか楽しいものができあがりました~♪

[PR]
by mattarihitotoki | 2008-10-06 11:43 | ハンドメイド

ひさしぶりに

                               ☆作ったよ☆
c0133498_11203790.jpg
日曜日、雨が降ってきたので
息子達と久々に粘土で遊びました。

c0133498_11213779.jpg長男作成
・ピカチュー
  ペンダント
・飛行機(左)
長男&次男合作
・飛行機(右)


c0133498_1123471.jpg私が作ったのは。。
・ウルトラマンペンダント
・パグ犬?!
次男お気に入りの人形を真似て作ったのだけど。。。ちょっと怪しい顔よね(^^;)



オーブン粘土なので オーブンで焼いたらカチカチに完成!
さっそく飛行機もって飛び回ったりしていました。
ペンダント系に使っている白っぽいところは実は蛍光粘土。
ライトにあててから暗いところにもっていくとポォっと光ります。
子供達布団にもぐって遊んでいました。

夏になってから何かと外で遊ぶことが多いので
たまには家の中で遊ぶのも楽しかったな。

久々に粘土を触ったけれどやっぱり楽しいなぁ♪
子供達も一緒に作れるようになってきたし
楽しさ倍増です。うふっ♪(^^)
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-07-27 11:17 | ハンドメイド

クリスマスの小物

                       季節はずれですが。。
c0133498_1317258.jpg
              それぞれ身長 約3cm
ビーズのツリーを教えてもらっているお友達へ
ツリーの下に飾る小物をプレゼント。
(1年越しくらいのお届けとなってしまいました。。m(__)m)
Bathroomに続いてオーブン粘土で作りました。

色々なクラフトに手をだしてしまっている私には
ビーズのツリーも完成まで道のりはとても長いです。。
のんびり生徒で先生ごめんなさいぃ~(><)
今度のクリスマスまでには間に合うようにがんばりますっ!

***

*このブログを見てくださっている皆々様へ*
ブログに載せたい写真・話題は盛りだくさんなのですがPCに向かえる時間がなかなかとれず(i_i)ぼちぼちとしかUpできていません。
季節はずれ、タイミングはずれの話題も沢山あるかもしれませんが、気ままに遊びにいらしてくださ~い。
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-03-12 01:15 | ハンドメイド

Bathroom

c0133498_1329739.jpg
(高さ)トイレ:4.5cm 洗面台:3cm バスタブ2.5cm ヒヨコ:1cm

もうすぐ日本に帰国される方へのプレゼント。
オーブン粘土で作りました。
この頃 送別品ばかり作って。。。さみしいよぉお~(i_i)

振り返ること1年半前くらい
NJに引っ越してきてすぐにデコパージュを教えてもらい、
そのときに粘土でBathroom Setを作って壁掛けにしました。
こんなのです。↓
c0133498_1331187.jpg
    (我が家のBathroom入り口横の壁に飾ってあります)

日本では トイレ・お風呂別の場所となるので
好きにアレンジしてもらえたら。。
と小物だけのプレゼントとさせていただきました。
(こちらにもピスタチオおまけのヒヨコを付けてプレゼントとしました)

お友達も壁かけを作り始め、少しずつ出来上がってきています。
こちらも出来上がったらご紹介したいと思います!

振り返れば小学生の頃から粘土は好きで色々と作っていたのですが、昨年ちくちくに出会ってからすっかり無沙汰していました。
久しぶりに作ったけど やっぱり楽しかったなぁ*^-^*
また何か作ろうっと♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-02-26 13:27 | ハンドメイド

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧