まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ちくちく ( 96 ) タグの人気記事

思い出のわんちゃん kawaii

c0133498_1638938.jpg
               *手のひらサイズ*
だいぶ前のお話ですが
お友達がずっと飼っていたわんちゃんが亡くなりました・・・
生き物には寿命があるので、いつかお別れがくるとは思っていても
悲しいものですよね。。

私も以前飼っていた犬を思い出すとニコニコもするけど
泣けてしまうこともあります。

気持ちが落ち着いてから とお話してて
写真をおかりしました。
写真から毛並みを参考にしてちくちく。
ワンちゃんをプレゼントしました。
遊びながら楽しく思いで話ができたらいいですね(^^)

ワイヤーをいれたので
c0133498_1635072.jpgふせをしたり

c0133498_16352255.jpgおすわりしたり

c0133498_16354424.jpgお!!ざぶとんひっくりかえすとまたちょっと違う雰囲気に

色々なポーズができますっ。
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-06-27 16:53 | ちくちく

お豆

c0133498_16355578.jpg

きれいな黄緑色の羊毛
”豆だぁ!!”と一目ぼれしました☆

いっぱい作ったらもっとカワイイね(^^;)
ストラップにぶら下げちゃおうかな♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-06-05 16:38 | ちくちく

ふでばこ

c0133498_23355194.jpg

c0133498_23362677.jpg

次男が幼稚園へ鉛筆と消しゴムを持って行くので、
フェルトでふでばこを作りました

ひまわり組なので ひまわりを。
反対側には クラスのカラー帽子をかぶった男の子

楽しく使ってね(^^)♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-04-18 23:59 | ちくちく

1年間お世話になりました

c0133498_16272266.jpg
     <先生へ送るアルバム 個人のページ>

本日で次男の幼稚園 今年度修了となりました。
一年間お世話になりました。
初めての幼稚園。次男はとにかく楽しくって楽しくって!!
すぐに幼稚園大好きになりました。
沢山のお友達もできたし、本当によい先生にめぐりあえて幸せでした。

そんな年中さん生活も今日でおしまい。
正直さみしぃ~(T_T)

色々なことを思い出しながら次男と一緒に考えて1ページを作りました。
もくもくと作る作業は本当に楽しい♪
下にあるお花(たんぽぽ)は消しゴムはんこ。
木にいるリスはちくちくです。
実はアルバムのクラスのページ製作にもにちょこっとお手伝いさせていただきました。
そちらのページはいつか。。できたら。。
載せられたらいいなと思っています。

来年は年長さんですっ!
母がどきどき。。。(・*・)
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-03-19 16:43 | Scrapbooking

みんなでちくちく

c0133498_16335535.jpg
          それぞれ直径 約3cm
右 :次男作  うささん
中央:長男作 仮面ライダーW
左 :私 仮面ライダーアクセル(次男の園バック用 リクエスト)

あたたかい陽気の週末ですね~♪
しかーーし、この週末朝おきたら 喉がいたーーーい(><)
ごっくん痛ーーい

家にこもっていました。
息子達もそれぞれ体調本調子でないってこともあって、家にこもっていたら
「ちくちくやるーー」というリクエスト!
もちろん!!
一緒にちくちくしました~♪
久々に作ったけど けっこう腕があがったわねー。
びっくり(・O・)
また今度 作ろうね~

年度末。何かと忙しい時期。
皆さん お体お気をつけください。m(__)m
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-03-14 16:40 | ちくちく

りんごのストラップ

c0133498_135354100.jpg

ちくちくとビーズの組み合わせ大好きです♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-02-18 13:54 | ちくちく

ランチベルト

c0133498_19531070.jpg

フェルトでできたランチベルトを発見!(うふっ)
ちくちくするっきゃないでしょ~☆

このベルトは、今度一緒にちくちくしましょっ!といっている女の子へプレゼント
色々楽しく作ろうね。

今夜は冷えて 天気予報では雪マークがついていました。
また積もるかなぁ
どうかなぁ?!
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-02-16 19:55 | ちくちく

ぽんぽん髪どめ

c0133498_14254462.jpg

バレンタインちっくなカラーで♪
女の子かわいいなぁ
楽しいそうだなぁ。。
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-02-10 14:26 | ちくちく

とらだるま

c0133498_23333119.jpg

先日の”寅”に続いて
めでたい とらくんを。
いかがでしょう?

こちらも 枠をつけたら改めてご紹介したいと思います。
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-01-10 23:37 | ちくちく

* あけまして おめでとうございます! *
c0133498_1681843.jpg


2010年はじまりました。
みなさまどんな年明けをされましたでしょうか?

我が家の息子達は初めてに近い日本のお正月。
(長男は0歳の時1度だけ。次男は初めてです)
買い物に行ったときのザワザワっとした雰囲気
特番の多いテレビ番組
今までもお正月には”おせち”とおもち 食べていましたが、
やはり雰囲気は大事。
かなり刺激的だったようです(^^)
なんといっても 新年3日。正月が楽しめたのが私は嬉しかったです♪
今までは。。2日から学校がはじまっていました (i。i)

2010年 寅年です!
やっぱり一番最初はこれを作らなきゃ!とトラくんをちくちく。
年末年始、実家にお邪魔しておりましたので、
まだ枠をつけておりません(^^;)
ちゃんと出来上がりましたら改めてご報告したいと思います。

気ままな更新ですが、本年もよろしくお願い致します。m(__)m
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-01-05 16:17 | ちくちく

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧