まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ちくちく ( 96 ) タグの人気記事

夏休みのフェルト教室♪

ひなあられさんの小4娘ちゃんとフェルト教室♪
c0133498_23195277.jpg

羊毛フェルトのキットを買ったので教えて!!
お話は7月からあったのに
夏休み
長いようでけっこう忙しくってギリギリになっちゃってゴメンねm(__)m

楽しくお話して、笑って
それでも集中して作って
こんなにカワイイものができました♡
すごいね!とっても上手!!
「楽しい〜(≧▽≦)♪」と言ってくれて、私もとっても嬉しい〜♪

私も久しぶりに羊毛フェルトにふれて楽しかった!
エンジンかかってきましたよぉ〜
また今度も一緒に作ろうね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-08-27 23:29 | ちくちく

名札わっぺん

c0133498_11243564.jpg

名札を洋服につける時、
ひっぱられて傷まないように
補強のためにわっぺん作りました

わんわん
常にお供です。

c0133498_1124477.jpg学校の外に出る時は
くるっとひっくりかえして下校。
こんな便利な名札があるとは。。
おどろいた(・O・)

何気に
裏面のイラスト
お気に入りなんです♪♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2011-04-15 11:30 | ちくちく

お店の名前

c0133498_22282322.jpg
           フレームの大きさ:ハガキサイズ
お友達のお店の名前を
フレームに入れてつくりました。

この時期には絶対にプレゼントしなきゃ!!
かなりあせりましたが
なんとか間に合いました。
よかったぁ

さっそく飾っていただけているとのことで
嬉しいわ♪

久々のちくちくも やっぱり楽しい♪
うぅ もっと時間がほしいわぁあああ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-12-23 22:32 | ちくちく

くるみの針刺し

c0133498_11141957.jpg

秋の空気になってきました。/(^^)/
秋といえば木の実!
久々に ”くるみ” の小物を作りました~☆
やっぱり ”くるみ”のコロコロ感 かわいいですねぇ♪
大好きです*^^*

c0133498_11145321.jpg【ひつじ】
ちくちくといったらこれでしょ~☆

c0133498_11151243.jpg【ぶどう】
今美味しい時期ですねぇ

c0133498_11153192.jpg【四葉のクローバー】
幸せやってくるかなぁ

c0133498_11155146.jpg【お花】
”カワイイ”はいつも手元に置いておきたいです

c0133498_1116658.jpg【うさぎ】
来年の干支☆
しばらくうさぎにはまりそうだわぁ

c0133498_11162465.jpg【小人さん】
本当は 赤ずきんちゃんにしようと思ってたんだけどね(^^;)へへ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-09-17 11:37 | ちくちく

ぎゅっぎゅっと はむちゃんず

c0133498_1654210.jpg

はむちゃん  を沢山つくって
ぎゅぎゅっと詰めたら
なんともいい感じ

あれ?!
一人違う?!

はーい。
ほーほー です~

c0133498_1641565.jpg後姿はこんな感じ
ころころっ
もっと数を作ってみたいですね♪

実はお嫁に行くはずだった はむちゃんず
息子達に気に入られて
我が家にいつくことになりました。(^^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-09-11 16:07 | ちくちく

ほーほー

c0133498_16123488.jpg
    約4cm

c0133498_1694318.jpgお友達のTさんにLilien Bergのクッキーをいただきました。
な!なんとカワイイ

息子達は
 ”ほーほーくっきー”
と名づけました。
(お店の方すみません。。勝手に名前をつけて。。)

実に食べるの惜しいのですが、
おもいきって ぱくっ
ん~ (=´∇`=)おいしいぃ~
幸せ~☆



忘れられない このかわいさを
ちくちくで再現できないものか?!

クッキーのお礼に、ほーほー返し。
少々ずんぐりむっくりですが お許しを。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-09-08 16:21 | ちくちく

わんちゃん親子

c0133498_14243539.jpg
               *手のひらサイズ*

お友達が我が家を訪れた時、
我が家にずっと飾っているわんちゃんに一目ぼれしたそうで、
製作依頼をいただきました。m(__)m

c0133498_14301668.jpg今回は親子を作りました(^^)
首輪はおまかせ。ということだったので
羊毛でお花をつけました。


我が家のわんちゃんはワイヤーをいれてないものなので
もうちょっとずんぐりむっくり。
リクエストはコロっとした感じとのことだったので、
ワイヤーを入れましたが、先日作った”思い出のわんちゃん”よりはコロっとした感じに
c0133498_14315375.jpg
かわいがってもらえてるかな(^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-23 14:34 | ちくちく

ぶんちょうさん リース

c0133498_11572482.jpg

オシャレなぶんちょうさん”と同じぶんちょうさん。
巣を輪にしてリースにしてみました☆

この子は モデルになったぶんちょうさんのお宅へプレゼント
一緒にさえずってるかしら♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-09 12:01 | ちくちく

オシャレなぶんちょうさん

c0133498_151581.jpg
                 手のひらサイズ

お友達のおうちにカワイイぶんちょうがさえずっていました♪
んー丸い巣がこれまたカワイイ

ということで
ちょっとオシャレなぶんちょうさん

c0133498_154380.jpg 巣からでてちょっと散歩へ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-07-26 15:07 | ちくちく

はむちゃん。

c0133498_0144457.jpg
                 手のひらサイズ
先日お友達のおうちでハムスターを触らせていただきました。
ちっちゃぁ~い☆
本当に手のひらにのる~

手のひらサイズっていったら
やっぱり作るっきゃないでしょ~♪
とりあえず一匹
まんまるはむちゃん。
c0133498_0175330.jpgおっと!!
カゴから飛び出したぞっ
仲間を探しにいくのか?!

もうちょっとまってね~(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-07-16 00:24 | ちくちく