まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

きのこキャップ(*^^*) kawaii

c0133498_2045181.jpg

以前ご紹介しました
キャップ人形
何気に人気ものであります(^3^)♪
じんわりじんわり増殖しては
お嫁にでていますm(^^*)m アリガトウゴザイマス

今まで夏場は暑いので
なんとな〜く、ちくちくすることなかったのに(^^;;
今年は季節関係なくして作っていますね♪

今までご紹介できてなかったものを
少しずつご紹介いたします〜m(__)m

今のところ 2色のきのこしか作っていませんが、
色々なカラーで作ったらきっと可愛いなぁ〜
今年の秋に向けて作ってみよっかな♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-07-31 20:54 | ちくちく

カラコレキラキラコンテスト応募作品

c0133498_17104141.jpg
    約4.5cm×4.5cm

こんにちは!
息子たちが夏休みに入り、毎日バタバタとすぎております。
ここ数日は天候が崩れていますね。
各地で大きな事故などがおこりませんように。(-人-)

さて、先日もご紹介しましたが
キラキラ カラコレ コンテスト
http://www.keshigomu-hanko.com/ccc/

〆切もあとわずかです。(7/31(水)まで)

もう一つカラコレで作りました〜
テーマ:
 きらきら輝きを感じるもの
そうですねぇ〜。
今色々と話題にのぼっているこれかしらぁ(^▽^)

今年正式に世界遺産に登録されましたっ!☆
いつかは登ってみたい。
富士山!(Mt.Fuji)


c0133498_1711739.jpg

使ったカラコレは”ストロベリーピンク”
スタンプ本体は赤富士のように見えませんか?!(*^^*)
スタンプカラーを色々変化させることで、
様々な富士山を堪能できるかしら♪


消しゴムはんこライブラリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-07-29 17:23 | 消しゴムはんこ

型紙はんこ

c0133498_019233.jpg

革小物をつくるのに
毎度型紙で線をひく作業
どうにかならないかな。。
あ!
はんこ!(☆♢☆)

思い立って
型紙はんこを作って
実験中
さてさて、ちゃんと使えるかしら(^3^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-07-27 00:24 | 消しゴムはんこ

くるみって可愛い(*^^*)

c0133498_18201874.jpg


くるみの小物を作るため
今日はひたすら
くるみ割りL(^^)

相変わらず
割ったらでてくる
ハート型
たまらなく可愛いです♫

割り方は以前(2008.2.13)
ピスタチオのおまけ
でも記載させていただいたのですが、
ドライバーとトンカチを使って
パカッとキレイに割ります(^^)

コロコロ置いてあっても
くるみって
可愛い(*^^*)♡
c0133498_18203788.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-07-17 18:46 | ハンドメイド

笑けろ すたんぷ

c0133498_1552161.jpg
    約1.5cm

子ども達の確認スタンプ(^^)

長男カエル好きより
カエルイラスト採用。
”笑う門には福来る”より
一文字 ””採用。

通称= 笑けろ スタンプ
本当は"OK" とか"合格”にしたかったんだけどなぁ。
ま、いっか。

確認するノート・プリントなどなどに押しますよ〜。
c0133498_15534250.jpg

だって。だって(^3^)
くるっと回って
ポンって簡単に押せるんだもの♡
便利便利!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-07-16 15:58 | 消しゴムはんこ

カラコレキラキラコンテスト応募作品

c0133498_1223846.jpg

こんにちは!

暑い日が続いていますね(^♢^;)
体調くずさないように気をつけましょう〜

先日ご紹介しました
キラキラ カラコレ コンテスト
http://www.keshigomu-hanko.com/ccc/


カラコレで作りました〜
テーマ:
 きらきら輝きを感じるもの

はい。
我が家ではこれですねっ
息子達 The兄弟 (*^▽^*)
カラコレのサイズいっぱいいっぱいの大きさ
元気いっぱいのレモンピール(黄色)で作りました。

c0133498_1225576.jpg


繋いだ手は ちょっとハート型にも見えるかなぁ(^3^)
(ハートもはんこです)
息子達は。。
ドラゴンボールのフュージョンと言ってますけどね
フュージョンしたらどんな子になるのだろう〜(^^;;)

消しゴムはんこライブラリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-07-12 12:17 | 消しゴムはんこ

届きました!!第27回 トレクラ☆(*^▽^*)

こんばんは。
7月に入り、蒸し蒸しっとした日も多くなり、
どうやら明日関東では夏日になりそうです(^♢^;)

さて、7月5日
届きましたっ〜!!
スペシャルクリエイターとして参加させていただきました
第27回
消しゴムはんこトレーディングクラブ
 (>▽<)キャー
c0133498_0185689.jpg

開ける時
ワクワクドキドキですねぇ〜(*^^*)
皆さんの素敵な作品
入ってました!!入ってました!!
ご紹介しますっ!

*華 さん* http://ameblo.jp/ha-na-kotoba/
c0133498_0214981.jpg


*miri さん* http://ameblo.jp/mg6w
c0133498_0204865.jpg


*柚水 さん* http://ameblo.jp/yumihanko
c0133498_023189.jpg


*ひらけごーま さん* http://hirake-go-ma.com
c0133498_0255243.jpg


*ayu3i さん* http://ameblo.jp/a-bom
c0133498_0355657.jpg


どれも素敵で
幸せいっぱ〜い。
大切に大切に使わせていただきますね。
そして、素敵なご縁。
これからもよろしくお願いします〜。m(^▽^)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-07-06 00:53 | 消しゴムはんこ

第27回トレクラ スペシャルクリエーターでゲスト参加してます(^▽^*)

c0133498_15195311.jpg

こんにちは
本日は
宣伝させていただいちゃいます(*^▽^*)/

写真のまんまなのですけど
消しゴムはんこトレーディングクラブ、
7月の第27回郵便交換会に
私 mattarihitotoki
スペシャルクリエイターとして
ゲスト参加してます〜/(//▽//)/


消しゴムはんこトレーディングクラブってなに?
オリジナルの「消しゴムはんこ」を5人分以上作って事務局宛に郵送して参加申込をすると、
消しゴムはんこ作りを楽しむ全国各地のトレーディングクラブ会員の「消しゴムはんこ」をランダムに5品郵便で手元に届くという 消しゴムはんこ交換会です☆
*************************
詳細はこちら↓をご参照ください
 消しゴムはんこ トレーディングクラブ
http://www.keshigomu-hanko.com/club/index.html

*************************

どんなはんこが手元に届くか、わくわく楽しみですよ〜(^^)
他の作家さんの作られた作品が手に取って見る事なかなかないですからね!
すごく勉強にもなりますっ!
作家さんとも連絡とりあうきっかけにもなりますしね♫

7月の第27回 郵便交換会に参加される方は
今月(6月)25日(火)が締切になっていますっ

消しゴムはんこを作られている方、
消しゴムはんこに興味のある方
どしっ!どしっ!
参加してみてくださ〜い♫
(≧▽≦)/"

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-06-10 15:37 | 消しゴムはんこ

みずたま

c0133498_8511836.jpg

こんにちは。

早くに梅雨いりしましたが、
関東
晴れ続き。
今日も晴れ〜!

お天気なのは嬉しいのだけど、
水。。大丈夫?!(i . i )??
心配になります。

6月のイメージでつくったハガキ
『みずたま』
はんこ自体は
と〜ってもと〜ってもシンプルな
ばかり。
大きさかえたり、
を変化させることで
印象の異なるものがいくつも出来上がります!
これまたはんこの楽しみのひとつっ♫(^▽^)♫

そして
押してみて気づいたのが
あ!これ。。
"あじさい"にも見えるわぁ

やっぱり面白い!!(>▽<*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-06-09 08:57 | 消しゴムはんこ

Clay shooting 井上恵 選手の 『装弾ケース?!』

c0133498_031745.jpg

ちょうど1年前くらい前ですね。
Clay shooting 井上恵 選手のはんこをつくりました。
使っていただけているとのことで、
ほんと嬉しい限りです(*^▽^*)

さてさて、今回は
『装弾ケース』のリクエストをいただきましたm(__)m
いつもは手のひらサイズの物ばかり作っているので、
こりゃ〜大物だわぁ〜
気合いいれて頑張ってみましたヨ☆


装弾は箱に入っているのですが、
サイズ的には想像していた以上にコンパクトな印象です。
でも、その一箱
弾が入っている時はずっしりと重たい一箱です。
その箱を持って移動するときに使うカバンが、
今回ご依頼の品。ということです。
”道具ってやっぱり大事☆”の最後に作りかけの切った革達はこのカバンになりました〜☆

c0133498_041140.jpg

箱が2箱入るサイズになっております。
箱と箱の仕切りにはすこし隙間をあけ。
仕切りをポケット状にして、メモやペンが入れられるように。
私自身がカバン好きなので、機能を考えるのはウキウキでした♫
ポケットを止めるベルトはボタンで留める事も可能ですが、
取り外しも可能です♫

c0133498_045678.jpg

側面の革は使い込んだらいい感じになりそうなステキな革♡
井上恵 選手と一緒にお店で選びました!
こんな感じ〜 のイメージと
こんなのもあったら〜 のご希望を伺い
あとはお任せ〜(^^)だったので、
ヨッシャー!構想開始♫

さてさてどう使おうか。
箱と革のサイズ計って
この大きさなら♡といいサイズを発見!
購入した時25cm×25cmの革は
ほとんど余る事なく使いましたっ!(^^)vイエイ
底面は厚手の革、ポケットは薄手の革。
それぞれいい感じの革もみつけ
出来上がり〜☆
かっちりとした重さに耐えれる作りにもなったので、
作る側としても大満足!

かっちりはしているけど、
全体のイメージはナチュラル系で(^^)
そして、ポイントに
乙女ちっくに可愛らしく
キラキラの革で♡ハートもつけてみましたよ♡

沢山使ってくださいネ♫

がんばれ 井上恵 選手っ!!p(^▽^*)q
応援してますっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-06-08 00:41 | ハンドメイド

教育実習の先生へプレゼント

c0133498_1722217.jpg

こんばんは
もう少しでサッカー VSオーストラリア戦が始まりますねっ!
サッカー小僧の次男は
そわそわしております(^♢^;)

さて、そわそわしている次男のクラスに
先月1ヶ月間 教育実習の先生がきておりました。
次男いわく
むっちゃやさしくて、説明もわかりやすくて
ちょーーーーーーーいい先生。
1ヶ月おせわになったお礼に
次男は似顔絵を描きました。
それをはんこにして(^^)
プレゼントしました〜。
お名前はんこもいっしょに♫(文字も次男が書きました)

使ってもらえるといいね(^^)
ステキな先生になってくださいっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-06-04 17:30 | 消しゴムはんこ

ぜひ皆さん参加してみて☆カラコレのコンテスト

c0133498_1540399.jpg

こんにちは〜
楽しい企画のお知らせです/(^▽^)/

ヒノデワシさんから販売されている 
「はんけしくんカラコレ」シリーズに
ポップな色合いの単色シリーズが発売になりました〜☆

「はんけしくんカラコレ」は全体からその名の通り、
カラフルなはんけしくん♡
作っていても、はんこを押している時も
可愛らしくて気分がウキウキですヨ(*>▽<*)

今回 やまだひろゆき先生×手作りマルシェ Presents
で、なんと なんと 楽しい企画!
「キラキラカラコレコンテスト」
が開催されます!

応募方法は
対象となる「はんけしくんカラコレ」で作品を作って
自分のブログに載せる!!

楽しそう♫
作られる皆さんの作品を見るがとっても楽しみ♡
私も審査員として参加しますが、
コンテストにも応募しようと思います(^^)/
どんなはんこにしようかなぁ♫

詳しくは コンテストの公式サイトをご覧ください(^^)
「キラキラカラコレコンテスト」
http://www.keshigomu-hanko.com/ccc/



「はんけしくんカラコレ」は下記のネットショップでも買えますよっ♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
手づくりはんこマルシェ
 http://www.hanko-marche.com

くまころ工房
 http://kumakoro.net

色工房voice(楽天市場)
 http://item.rakuten.co.jp/voice/hkr-200/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=237633040

印鑑のからふる屋(楽天市場)
 http://item.rakuten.co.jp/karafuru/s1ks-hkm200/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=239379495




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-06-04 15:48 | 消しゴムはんこ

名札のお名前はんこ

c0133498_1450494.jpg

こんにちは
すっかり更新がごぶさたになってしまいましたm(__)m

梅雨入りもしましたが
ちょっと晴れつづき♫

いろいろ作って気分もうきうき
これからやってくるジメジメ季節も
テンションあげて吹き飛ばして行きますよ〜!!

名札のお名前はんこ
春先 新一年生へのプレゼントにオーダが入ります。
今年度もいくつかプレゼント用で作りました。

そんな一年生も 学校生活はじまって数ヶ月。
学校に慣れてきて楽しい学校生活しているかしら♫(^▽^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-06-04 15:03 | 消しゴムはんこ

道具ってやっぱり大事☆

c0133498_23211481.jpg

こんばんは
今晩は久しぶりの雨がふっています。
植物達は大喜びかな(^3^)

さて。
ホビーショーで毎度たちよる 
「NTカッター」さんのブース
もちろん今年も行ってきました。
実際に手にとって製品を試せるのが何よりもこのショーのみどころ。
NTカッターさんのブースでも色々なカッター触ってきました。
ずーーーーっと気になって
それでも通常のカッターでもまだ使えるし
なんとかなっているからなぁ
と買おうかどうかと悩んでいた
革用カッター

お話伺って、触って納得いったので
買ってきましたよ☆(^^)v
実はホビーショーでは 通常で購入するより
お安く購入できるんです(^^)♫
試して納得して更にお得!
よいことだらけ。
消しゴムはんこで使っているデザインカッターの替え刃も一緒に購入!

c0133498_23214422.jpg


昨年秋より
時間ができた時に。。とお願いされてた材料。
厚手の綺麗な革をお預かりしているものの
作業構成がまとまらずにいました。
カッター買ったら
ひらめく☆
作業したくなる!
サクッとキレイに切れる☆
ばんばん作業進む!
これ。かなり感動ものです(T▽T)

何を今までためらっていたのだろう私。。
というくらい
綺麗に。簡単に。
ようするに厚手の革の裁断に自信がなかったのね。。私。

道具って大事だな。
とつくづく思いました。((-_-)
”腕前”もついていけるようがんばりますっ!

切った革で何が出来上がるかって?!
だいたいパーツを見たら想像できちゃいますね♫
出来上がりをお楽しみに(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-05-10 23:54 | ハンドメイド

QRコードはんこ/(^▽^)/ できた!

c0133498_805384.jpg

おはようございます☆

よい天気がつづいて
関東近辺今日は25度くらいまで気温があがるとか(@@)
体調管理を気をつけなくてはいけませんね。

さて。
さて。
さて。

実は以前一度チャレンジしたものの
失敗に終わった(T△T)
QRコード

作業が細かいので
途中でやめて、また彫って
と途切れ途切れ作業で作ると
集中力がとぎれちゃうんですよね(^♢^;;)

まとめて集中できる時間のとれる時に
彫りたい時(←これけっこう大事なんですわ)
カッターの刃も新品にして(←刃先の切れ味大事ですっ)
がががががっーーーーーーーーーーーーー
と一気に彫る!

GW制作作業ができず
うずうずした手にはもってこい?!
今回は成功!
やったーーーー/(T▽T)/

名刺などに使えるわぁ♫
みなさん読み込める?!
お試ししてみてくださいぃ〜m(^▽^)m

・・・とはいっても
じぃ〜っと見ていると
まだまだ 切れ味悪いな。。
修行あるのみ L(^3^)」

読み込めたら↓こちらもポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-05-09 08:00 | 消しゴムはんこ

革ペンダントのなふだ

c0133498_927974.jpg

私の中学時代からの友人
何年ぶりにあっても、
中学時代の関係に戻れる友人
そんな彼女は
「絵本の読み聞かせ」
に力を入れて活動しています!
自分のお子さんにもいつも絵本を読んであげていて
学校や図書館、色々なところへ
本を持って行っています!
本当に素晴らしいの☆
ステキなの☆

読み聞かせっていいのですよね〜。
ただ自分で読むよりも、
何倍いえいえ何百倍も本の良さが伝わってきますよね。
彼女の笑顔と楽しい声を聞いたら
聞いた人は絶対に目には見えない”なにか”を得ているはず!!

そんな活動的な彼女の誕生日に
首からさげて ”なふだ”代わりに使ってもらえたらいいな♫
という革ペンダントを作ってプレゼントしました(^3^)

赤ちゃんはじめ、小さいお子さんともふれあうことが多いので
なるべく金具は使わず触れても危なくない作りに。
子ども目線でも面白い♫と思ってくれるようなものに。

友人の手元に届いてからすぐに
読み聞かせの時、使ってくれているんです(^^)v
使ってくれるが一番嬉しい!ありがとっ!
これからも沢山の絵本読んでねっ☆

それぞれのパーツ拡大写真はこちら〜↓
c0133498_9274661.jpg

絵柄、実は友人の一番したのお子さん(園児)の”おかあさん”を描いた絵をもとにはんこを作りました。
ふふ。なんとも子どもらしい可愛らしい絵なんですよ〜。
名前は子どもがよめるように
もちろん ひらがなで!



c0133498_9272533.jpg

絵本読聞かせしているんだから、
本つけておこうじゃないっ(^^)
布で冊子部分を作って、当初は何か書き込もうかな。。
とも思ったのですが、あえて白紙に!
その都度絵本が変わるので 想像してもらいましょう♫
(あれ?でも白紙じゃノートじゃない?!いえいえあくまでも”本”ということで(^^;;))
小さな革タグもつけましたよ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-05-07 10:00 | ハンドメイド

苺 いちご イチゴ!!

c0133498_22411155.jpg

こんばんは
ゴールデンウィークもおしまい。
楽しいお休みを過ごされましたでしょうか(^^)

私も数日実家に行ってきました。
子ども達もつれてわいわい台風一過でなく台風一家(^^;;)

ちょっと出かけている時に
実家にお届け物がありました。
お届けしてくださったのは 私が小さい頃からよく知っているおばさん!
遊びに来ていることを知って
畑にできている を持って来て下さったのです☆
すっごくうれしいぃ〜
これがまたピカピカ真っ赤に光っていて☆
路地のイチゴ!熟れるまで畑にいるのですから甘みたっぷり
口の中は 苺 いちご イチゴでいっぱ〜い(*^▽^*)
本当に美味しかったです!!

お礼に
苺のはんこをつくって
カードもつくって 
母に託してきました。

本当においしい苺!ごちそうさまでした♡


c0133498_22413044.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-05-06 19:35 | 消しゴムはんこ

折り紙かぶとのはんこ

c0133498_1328593.jpg

 約2.5   cm
こんにちは
寒〜い 冬に戻ってしまった?!
と思わせるような週末でしたが
みなさま体調くずされていませんか?

4月にはいり
新年度がはじまり
子ども達の学校も新学期開始
あれよあれよ
4月も後半(^^;;

あーーっ(><)というまに
5月になってしまいますね。

折り紙かぶとのはんこ
ん?日本語がおかしい?!
見たまんまですからわかりますねf(^▽^;;
作りました!
そして見ての通り色部分と枠部分
ふたつのはんこ重ね押しです。

かぶとのはんこを試し押ししているうちに
なんだか模様が沢山できあがってきたので
ポストカードにしてみました。

折り紙のはんこが作りたくなっています♫
また私のウズウズ病がはじまってしまった(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-04-22 13:40 | 消しゴムはんこ

ちっちゃな赤いかばん(^^) kawaii

c0133498_22312099.jpg

こんばんは
4月になりました。
新年度開始です!

さ。小物も新調して
気分をかえてみましょうか♫
ちっちゃな赤いかばん
先日のちっちゃな革タグもつけてみましたよ(^^)
よしっ。
気合いはいりました!

さぁ進んでいきますよーー(^^)/"

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-04-03 22:35 | ハンドメイド

ちっちゃな革タグ kawaii

c0133498_9542116.jpg

今日も寒いですね
雨で桜が散っちゃうぅぅ(T.T)

さて端革で
ちっちゃな革タグを作りました。
作った小物の横にちょこっとつけたらカワイイかな。って(^3^)

イニシャルもあったらオシャレじゃなぁ〜い(^皿^)
(とりあえず、家族や友達思い浮かんだイニシャルをボンボンと作ってみる。)
c0133498_9543423.jpg

↑これを使いました。
実はこれ。スクラップブッキング用の道具〜
使えます!使えます!v(^^)v♫
エンボス加減がどこまで残るか実験中ですが、
いい感じです♫

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-03-31 10:00 | ハンドメイド

新学期にむけて

c0133498_1881576.jpg


ただいま春休み
みな様いかがお過ごしでしょうか?!

先週までは暖かい〜(*^▽^*) 春〜
と思いきや
今週は寒い寒い(><)
体調を崩さぬように気をつけましょう!

さて。新学期にむけて
学校へ行く時の携帯用スリッパ
けっこうボロボロになってきたので
気分をかえて新調☆
シンプルなものを買ってきて
ちょびっと
自分で好きなように手を加えてみました♫
愛着度UPデス!!(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-03-30 18:12 | ハンドメイド

桜・さくら・サクラ kawaii

c0133498_22334210.jpg

暖かくなってきて
春を感じるようになったら
あーーーというまに
桜が一気に開花しちゃいました(@▽@)

今年は早いっ!
桜・さくら・サクラ
楽しまなくっちゃ(≧▽≦)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-03-23 22:41 | 消しゴムはんこ

Sayann Sweetsさんへの♡型はんこ *続編*

c0133498_1552631.jpg

先日ご紹介しました
Sayann Sweetsさんへの♡型はんこ
(Sayann Sweetsさんのブログはこちら!☆)
使った作品をいただきました〜!!
むっちゃむちゃ(>▽<)かっわいいいーーーー
クッキーだぁ〜〜!!

作品に使っていただけて本当に嬉しいです(T▽T)号泣

そして
なんとなんと
他にもカワイイグッズを♫

c0133498_0285786.jpg


カップ型のジャックピアス!!
「こんなカップのジャックピアスって可愛いですよね〜」
とお話してたら!!
きゃーーーきゃーーーー
まさしく想像してた通りのものが!!
Sayannさんありがとうぉぉおおおおおおお(T▽T)

シリコン好き(ぷにぷに感が好き)の私
イニシャルホイップ〜。
触りまくり。。(♡▽♡)

あぁスィーツデコの世界大好き♫
今の状況で浮気はできないけど、
Sayannさんとの情報交換だけでウキウキ楽しくってしょうがない♫
これからもよろしくおつきあいくださいませm(__)m
本当にステキなプレゼントをありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-03-22 15:16 | 消しゴムはんこ

長男の自転車キーホルダー

c0133498_22342641.jpg


先日作った
私の自転車キーホルダー
その後も使い勝手はバツグン☆
金具をなかなか買えずに作れずにいたのですが、
やっと金具も揃ったので
長男の自転車キーホルダーを作りました(^^)

「お。かっこよくなったっ!」
と長男も気に入ってくれたので
よかった。よかった(^^)
(比較の為に前の状態写真とっておけばよかったわ。。とちょっと反省)

”気に入って使える物”が作れると嬉しいです(*^^*)♫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-03-17 22:41 | ハンドメイド

きゃーーーっ!!1位 (//▽//)

c0133498_204936.jpg

ふとブログ村の注目記事ランキングを見たら
あれ?!
え?!
(//▽//)
”ハンドメイド雑貨ランキング” 1位
に”キャップ人形”名前があるぅ〜♫

初めてだわ(T▽T)
嬉しいっ!
きゃーーーっ
踊っちゃう♫
これからもがんばりますっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-03-15 20:56 | ハンドメイド

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧