まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結婚お祝い

c0133498_12204379.jpg


ESLの先生が結婚されるので
お祝いのプレゼントにそえて天使を作ってみました。
羽のふわふわ感が フェルトならではのふわふわをそのまま使えてよかったかなぁなんて思ってます。
先生も喜んでくださったので満足
[PR]
# by mattarihitotoki | 2007-04-23 08:22 | ちくちく

おひなさま

c0133498_14285453.jpg


我が家に男の子が二人います。
3月といえば。。やっぱり
 *ひなまつり*

えーい。自分のお祝いしちゃえ?!
と おひなさま 作って飾ってみました。
フェルトはふわふわなので 
  アフロ頭のおひなさま
になったらどうしよう。。。と思ったのですが
なんとか形になったかな。
(アフロ頭のお人形も作ったら面白いかも!!
いつか作ってみよぉーーっと)

子供たちは ひなあられに大喜びでした。
(↑まぁ うちの子らしい反応ですね)
[PR]
# by mattarihitotoki | 2007-03-03 14:28 | ちくちく

庭によくいるリスさん

しっぽがふわふわしたリスさんたち。
ちくちくでぜひ作りたい!と最初に思った動物です。
どうです?

c0133498_12231015.jpg

[PR]
# by mattarihitotoki | 2007-02-22 08:18 | ちくちく

運命的な出会い

クラフト好きな私ですが、この日 運命的なクラフトに出会いました。

それは ふわふわの羊毛フェルト

世の中では 
  ”ニードルフェルティング”
  ”原毛フェルト”
などなど呼ばれているようです。
アメリカのクラフトの世界でも
  ”needle felting"
と呼ばれているようです。

不思議な専用の針で ちくちくと刺していくと
なんとふわふわの毛がからまっていって固まっていくのです。
まか不思議?!

このなんとも不思議な感覚と
ふわふわした感覚が
たまらなくかわいくって楽しい!!

材料を広げて作業をするわけではなく
手軽にできるので今の私にはもってこい!!

とにかく 作りたいものが色々浮かんできて 時間が足りない!!

その夜は 興奮やまず作りたいものが頭の中にくるくると浮かんでしばらく眠れませんでした。。(^^;)

羊毛フェルトを紹介してくれた お友達に感謝です。
ありがとう!!
[PR]
# by mattarihitotoki | 2007-02-16 17:00 | ちくちく