まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリップはんこ ちゃんと出来上がりました♪

先日ご紹介しました”クリップはんこ”
c0133498_14222569.jpg

ちゃんと出来上がりました♪(^3^)

無地のメモにポンっ
メモがクリップでとまっているようで
面白いですよ(^皿^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-11-25 14:24 | 消しゴムはんこ

2days shop 1日目終わりましたっ!

c0133498_13471424.jpg


こんにちは!mattarihitotokiです。
出店作業に追われて追われて(><)
おまけに作業が必要な時に限って
我が家のパソコンとプリンターは調子を崩します(T_T)
なかなかアップできずに申し訳ございませんでした。
少しずつショップにだしたはんこを少しずつご紹介したいと思います。

11月23日(土)
2day shopの1日目無事に終了いたしました〜。m(T▽T)m
ご購入してくださった方
なまえはんこオーダーしてくださった方
はんこを見にきて下さった方
ありがとうございました。m(__)m
またお会いできる日を楽しみにしております。

さてさて、このショップ!!
手作りのものがいーーーっぱいなのです♪
とにかくとにかく
どれも、これもステキ〜〜〜〜
わくわくっ♪
こんな中に一緒に出店させていただけたことが幸せ♡

ひきつづき
11月27日(水)
ショップ 2日目ですっ!(^^*)
c0133498_1451640.jpg


************************
Messy手しごとの店vol.7
〜 2day shop in SHINYURIGAOKA 〜

日時:2013.11.23(土) &  27(水)
   両日とも 10:00〜15:00

場所 :Ladybug  
    川崎市麻生区上麻生4-18-3
    (新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣)
http://messyshop.web.fc2.com
************************


お近くにお住まいの方!
お時間ある方
興味のある方
ぜひぜひいらしてくださーーい(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-11-25 14:13 | 消しゴムはんこ

クリップはんこ

c0133498_15461411.jpg
   約2.8cm × 2.8cm

がばっと止めるのに便利なクリップ
並べてみたらお花みたいになりました(笑)

メモに押すとけっこういい感じですよ♡
実用性ばっちり(^^)d

shopにもっていきまーーす
あ。これまだ彫る前の写真ですねm(__)m
バリバリ彫ってます〜p(・・)q


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-11-05 15:51 | 消しゴムはんこ

ピアノ教室のはんこ

c0133498_1411430.jpg
  約5.5cm × 5.5cm
ピアノ教室されている方からのオーダーはんこです♪

お手紙や封筒、付箋などなどに名前を押したいので
この大きさで、内容はこんな感じ
と図案は私を信頼してくださって(//▽//)
おまかせオーダーいただきました。

こちらのピアノ教室さん
ステキなステキなグランドピアノがあるんですよ~。
私の頭の中はピアノでい〜っぱい!!

ということで

ピアノ絵柄が小さくはいっているの図案なども考えたのですが、
やっぱりシンプルに!
この図案に決定しました (/^^)/"

いつになく
私が作るはんこにしては
ちょっと大きめサイズ
これまたとっても勉強になりましたm(__)m
アリガトウゴザイマス!!

この3連休に発表会をされているはず(^^)
ステキな発表会になったかなぁ〜♪






そ・し・て・・・
2day shopまであと1ヶ月きっちゃったよ〜(><)
制作も準備も
がんばらなくっちゃーーーーーーーー(汗汗汗汗汗汗)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-11-04 14:18 | 消しゴムはんこ

にょにょにょにょ にょんこ♡

c0133498_8414362.jpg

以前ご紹介しました
【革ペンダントのなふだ】 
この名札をつけて絵本の読み聞かせ活動をしている
中学時代の親友。
なふだの絵柄を書いた名画伯は
彼女の末っ子の娘ちゃん(園児)
またまた
ナイスな絵を書いてくれましたっ
(♡▽♡)dナーイス

惚れた♡
はんこにしちゃいました!

ねこちゃんの絵なのですが、
絵の横には
"にょにょにょにょにょ"
って書いてあるの(*^^*)

”にゃ”って書きたかったのかな(笑)

いやいや "にょ"が最高なんですっ(*>▽<*)

勝手に『にょんこ』
と名付けさせていただきましたm(^皿^)m

友人は絵本の読み聞かせのチラシ
私のはんこを使ってくれています。
こういうの
本当に嬉しい!!(T▽T)
ありがとう!!

本当に子どもの絵は最高です!
大人にはない感性。
その絵をはんこにして身近に使う!
本当にオススメですっ(・・)/
親も子も思わず笑顔になりますよっ♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-10-30 10:30 | 消しゴムはんこ

Happy Halloween 2013

c0133498_1434727.jpg

こんにちは
10月も残りあとわずかとなってきました。
街中は秋カラー&Haloweenのでデコレーションいっぱいですね(^^)

Trick or Treat の Treatを持って行くことがあったので
おばけはんこ+α おしてタグを作りました♪

こども達はTreat いっぱいで嬉しいよね(^皿^)♪

Happy Halloween!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-10-29 14:34 | 消しゴムはんこ

るんるん♪

c0133498_1638129.jpg
 約2.5cm

昨日から青空天気が続いています!
秋晴れ!
この季節だいすきーーーー(*^▽^*)
(すぐに寒くなってしまうんだろうけどな。。)

I'm so Happy!!
るんるん♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-10-28 16:43 | 消しゴムはんこ

Staz On

c0133498_9501067.jpg

金属・プラスチック・皮などなどに使える
【Staz On】
(http://www.tsukineko.co.jp/product_craft/stazon/index.html)

使い出すと便利なのです!
子どもの名前書きも 名前はんこを使ってポンポンポン

もともと "" が好きな私
最初は、次は、次は。。
少しずつ増えてこんな感じに♡

今はスタンプカラーが豊富にあるので
すっごくワクワクするけど
とっても危険〜(^^;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-10-25 10:25 | 消しゴムはんこ

のびのびわんこ

c0133498_1053764.jpg


リラ〜ックスして
のびの〜びしているわんちゃん♡
何匹も押してみると これまた面白い!
やっぱりわんこ
かわいいなぁ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-10-24 15:15 | 消しゴムはんこ

図書ボラはんこ

c0133498_1613436.jpg


小学校の図書ボラ(図書ボランティア)をされている方よりの
オーダーはんこです(^^)
しおりをイベントで作りたいそうで
校章に関係したはんこをふたつ。

校章が関係しているので
こまかく画像をお見せできないのですが
色が変わるだけで印象もかわって
かわいくなったり、かっこよくなったり(^^)

楽しいしおりがあると
本を読むのも楽しくなりそうですね♪

読書の秋!

私も本を読もうかしら(^3^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-10-22 08:11 | 消しゴムはんこ

幼稚園バス

c0133498_1614530.jpg
   2.5×5 cm

「秋に行われる幼稚園のバザーで使う袋におしたいの!」
そんなリクエストから
『幼稚園バス』
のオーダーを承りました。

幼稚園児ののっているバスってかわいいですよね
窓から見えるちっちゃな子ども達の顔が見えると
思わずにっこりしちゃいます。

沢山使っていただけると嬉しいなっ♪(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-10-21 21:00 | 消しゴムはんこ

2days shop 参加しますっ!(^▽^)/

c0133498_15323035.jpg

c0133498_15325153.jpg


みなみなさま
いろいろな事がたてこみ、なかなかパソコンを広げることができず
すっかり間があいてしまいました。
本当に本当に 申し訳ございませんm(__)m

気分を取り直して
はいっ!
タイトルの通り
************************
Messy手しごとの店vol.7
〜 2day shop in SHINYURIGAOKA 〜

日時:2013.11.23(土) &  27(水)
   両日とも 10:00〜15:00

場所 :Ladybug  
    川崎市麻生区上麻生4-18-3
    (新百合ヶ丘駅南口徒歩15分 リリエンベルグさん隣)
http://messyshop.web.fc2.com
************************

参加しますっ!
ヒャッホー(≧▽≦)
沢山の作家さん達と一緒のshop!
本当にステキなものがいっぱいなんですよっ!
今まではお客さんとして足を運んでいましたが
今度は出店側に

うおぉぉぉ
燃えますねぇ

頑張って色々作りますっ!

お近くにお住まいの方!
お時間ある方
興味のある方

ぜひぜひいらしてくださーーい(^^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-10-21 15:53 | 消しゴムはんこ

くまモーン てぃたいむ だも〜ん

c0133498_17553490.jpg

カップをもった
くまモン だも〜ん♪

お茶でも飲んで
まったり。まったり。
てぃたいむ

c0133498_1756167.jpg

先日ご紹介したくまモンと(^^)

並べて写真をとると
同じように作ったつもりですが
やっぱり一つ一つ顔が違う〜(^^::
ハンドメイドの良い所!ってことで!!(開き直り(^♢^;;)

c0133498_17554683.jpg

カップの模様は
あしあと だも〜ん♪

この子は知人のお仕事机上鉛筆立てにいまーす(^3^)
お仕事の邪魔はしちゃダメよぉ〜(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-09-11 18:10 | ちくちく

くまモーン

c0133498_23484071.jpg

9月に入り
朝晩が涼しく心地よく過ごせるようになってきましたね。
エアコンでなく自然の涼しさ。体に優しい(T▽T)サイコー
しばし更新怠ってしまいましたがm(__)m
ばりばり
彫ってますL(^^;)

でも、
ずーーーっと彫っていると
ふう(><)。
と煮詰まってくるので
そんな時は
くまモ〜ン登場!
ゆるキャラ登場で
気分ゆるゆる(*^^*)

ちょっと前に作ったものですが
我ながらのお気に入りの子♡
例によってキャップ人形です(^^)
腕部分にはワイヤーが入っているので上下など動かす事ができますよ(^皿^)

実はこの子には友人宅に嫁入り?
あれ?婿入り?した仲間もいるので
またそちらは後日ご紹介したいと思いまーす♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-09-11 00:00 | ちくちく

ひたすら彫るっ!!

c0133498_194226100.jpg

細い線
文字
余白部分
などなど
まだまだ修行が必要!

ひたすら
ひたすら
無心に
彫ってみる!!
感覚をつかむべし!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-08-30 19:44 | 消しゴムはんこ

(@0@)郵便番号は。。

c0133498_164665.jpg

秋にむけて
ドングリ型の郵便番号枠を!!
楽しく作って??
試し押しっ!!
数字を書き込む
1・2・3・4・5・6・・・・・

(@0@)

あれ?
枠が足りない(T△T)
郵便番号は7桁よぉおおお

試し押しするまで
まぁ〜ったく気づかなかった私。。
情けない。。(==)
あうぅ〜

リベンジしなくちゃ p(><)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-08-30 16:53 | 消しゴムはんこ

THE LOAD OF THE RINGS ELVEN BROOCH模様

c0133498_15173159.jpg

THE LOAD OF THE RINGS
フロド達旅の仲間がマントにつけている
ELVEN BROOCH模様をはんこにしました。

c0133498_1522846.jpg

革タグに押して
THE LOAD OF THE RINGSが大好きな子ども達に
プレゼント。
うちの長男もどっぷりお話にハマっております。

さすがにバッジを作る事はできなくて(^^;;
しばしこれで我慢。
バッジいつか欲しいのですよねぇ〜(*^3^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-08-27 15:22 | 消しゴムはんこ

カエルのキーカバー kawaii

c0133498_17544380.jpg

こんにちは。
小学生の夏休みも残す所あとわずかとなってきました。
みんなぁ。準備万端か〜い?!
うちの息子たちは 例年と変わらず。。
いそいそと動いてますよ(==;;)ちゃんと終わるだろうか。。。

さて、気分をかえて。

カエル好きな方より
カエルのキーカバーを作って〜!
とオーダーいただいてまして。
試行錯誤(^♢^;;)
こんな感じになりました。
目がきょろっとしてカエルっぽいでしょ??

鼻と口を刺繍したほうがよかったかなぁ。
今度は違うバージョンを作ってみようっと(^皿^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-08-23 17:59 | 革こもの

Number Birthday Candles! 続編*All Number*

c0133498_1534578.jpg

先日ご紹介しました
"Number Birthday Candles!" 続編です(^^)

"0""9" 全部の数字つくりましたよ〜☆p(^▽^)q

Nember勢揃いけっこうカワイイわ♡
誕生日のカードに沢山使えそうでわくわくです(*^^*)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-08-21 15:07 | 消しゴムはんこ

Number Birthday Candles!

c0133498_2254528.jpg
    Candles 高さ約2cm
こんばんは
まだまだ残暑が厳しいですね。
まだまだ熱中症に気をつけましょう〜。

さて、8月には長男の誕生日もあり、
誕生日のカードを作るにあたり
なにか良いアイテムないかなぁ(9.9)
と思いついて作ったはんこ達。

Birthday Candle!!
誕生日の定番アイテム☆
はんこにするとけっこう面白い(^皿^)
今度色を変えて色々遊んでみようっと??

あ。でも
ここまで作ったら
"0"から"9" まで全ての数字を作らなくっちゃですね(笑)
はい。
もちろん作りま〜す。p(^♢^)??
出来上がったら、何歳になっても使えるよぉ〜

これ、使いたいって人いるかしらぁ〜?!(^3^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-08-19 22:17 | 消しゴムはんこ

オーダーはんこ 『落款』ふたたび(^^)

c0133498_13382739.jpg

以前ご紹介しました ”オーダーはんこ『落款』”
に続きまして
ふたたび 落款のオーダーをいただきました。

今回も落款のデザインを習字で書いたものをいただきました。
先生〜。達筆!習字ならではのハネ、ハライ
ほんとにステキな字です。
この字をそのままはんこにしなくちゃっ!!
下絵を書いている時間のほうが
彫る時間よりかかりますね(^^;;)
丁寧に。丁寧に。
できたーーーー☆(T▽T)

c0133498_13384529.jpg

二つ異なる素材になってしまったけれど
ちょうどよい持ち手となる木材もあってよかったぁ。

沢山お習字の作品ができるといいなぁ(^^*)??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-08-18 13:45 | 消しゴムはんこ

鍵のはんこ

c0133498_1045251.jpg


こんにちは。
残暑厳しく暑い日が続いていますね。
昨夜は関東地方、夜に豪雨が降りまして
バリバリっともの凄い音の雷には久々にビックリしました(@0@)

さて、鍵のはんこといえば。。
"アンティーク風の鍵"が大好きなんですが、
今回はあえて"普通の鍵"っぽく作りました。
ちょっと違う用途にも使えたら。。とあるんですけどね(^^;)
そちらはまた後日。

こんな話をしながら
アンティーク風の鍵も作りたくなってきた(><)
いやいや。。
やらなくちゃいけない事がたまってるから
後回しに。。
でも作りたいリストには追加しておこう??(^皿^)

今日もまだまだ暑くなるようです。
みなさん体調にお気をつけください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-08-13 10:11 | 消しゴムはんこ

久々の陶芸

c0133498_19164970.jpg


本日は立秋
またまた暑さがぶりかえしていますね。
今年も残暑が厳しいのでしょうか(==)
あ!明日からは甲子園だっ!
まだまだ、熱中症などには気をつけましょう。

さて、久々に作った陶芸。
出来上がりました。
(出来上がるまでも時間かかったなぁ(^^;;))

どうせ作るならなら、家にないもので使えるもの。
ということで
『おちょこ』
私自身お酒が飲めないので必要性を感じてなかったのですけどね(^^;;
さすがにお客様きたときにコップは申し訳ないなぁ。。って

思うがままに一つずつ色をかえてみました。
そして大好きなガラスを内側に入れて♪
お好みで使うってのもいいですよね♪
小鉢としても使えるかな(^皿^)
無事できてよかったぁ〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-08-07 19:24 | ハンドメイド

mini革靴 kawaii

c0133498_1873028.jpg
      足底サイズ約3.7cm

友人よりオーダーいただいた
mini革靴できあがりましたっ☆

この靴は
実は先日作った ”型紙はんこ”から作られたものです(^3^)
ちゃんと靴が作れたので
型紙はんこも大成功!ってことですね/(^^)/ワーイワーイ
これから活躍しそうですわっ♪

c0133498_17421989.jpg

箱に入れると
ふふ。靴っぽいですねぇ(笑)

そして、嫁入り先の友人宅より♡
たくさんのステキな写真をいただきました!!m(__)mアリガトウ
大きい方の靴
mini革靴ちゃんの モデル靴
親子っていうには大きさが違いすぎるかなf(^^;;)
c0133498_17442471.jpg

ステキな写真を撮ってくれてありがとう♪

そしてそして
なんと
こんな写真も(^皿^)
c0133498_1745054.jpg

(^^)d実にナイスっ!
これだけ遊んでもらえて本当に嬉しい〜(T▽T)


沢山の数を作る時に
はんこってとても便利だなと実感します。
そういえば、数年前にも
座席番号のイス”や”miniイスを作る時にも
地となる図柄をはんこで作ったなぁ
もっと活用方法がありそうな気がしてきました☆
なんだかワクワクしてきたぞぉ〜♪
p(*^^*)q

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-08-04 18:10 | ハンドメイド

牛さん! kawaii

c0133498_17401489.jpg

8月になりました〜
真っ盛りですねっ

前回に続いてキャップ人形のご紹介
少々ピントがズレていてすみませんm(__)m

牛さんにチャレンジ!
いやぁ。動物を作るのって難しいですねぇ
作るにあたってその動物の全身を知りたくなります。
骨格等を見るとすごく作りやすくなります。
良いお勉強になるわぁ。((--)
第一作目の牛さん。
ちょっと微妙な牛さん(==;;)
ご愛嬌ってことでm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
# by mattarihitotoki | 2013-08-03 17:45 | ちくちく

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧