まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

わんにゃんこ 修行中 続編〜遊ぶの巻〜

c0133498_21564544.jpg


わんにゃんこ修行で作った わんちゃん&ねこちゃんで遊びました。
それぞれのイメージキャラがあるので
それをふまえて(^▽^)

正面写真を撮る前の
”わん”シーンを?!
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

猫ちゃん(10歳♂)
  「ねーねー、ここで撮ろうよ♪」
柴ちゃん(3歳♀)
  「そーねぇいいかもね♡」
トイプードルちゃん(9ヶ月くらい。。♀)
  「じゃ、あたちのぼるっ」
チワワちゃん(1歳♂)
  「トイプードルちゃん。。私たちそこから登るのむりと思うよ」

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

飼い主さんにもお見せしたら大ウケでした♫
コマ送りアニメーションにしたら?!と言われて
それ面白いかもっ!
と思いながらまだ行動にとれずにいる今日この頃です(^^;)
でも、ホントに作ってみたいかも♫

※チワワちゃん
どうしてどう勘違いしていたのか自分でも不思議なのですが、
チワワちゃんをポメラニアンちゃんと表記していました。
ごめんなさいーーーm(><)m
10/1訂正させていただきますっ
12/3もう一つ訂正があります。。m(__)m
チワワちゃんは男の子でした。@o@
全くもって女の子と思い込んでおり...
本当にスミマセンでしたm(T△T)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-09-30 21:58 | ちくちく

わんにゃんこ 修行中 続編

c0133498_22573191.jpg


先日”わんにゃんこ 修行中” 後ろ姿しかご紹介できなかった
わんちゃん&ねこちゃんの顔ができましたっ!

モデルちゃん写真とにらめっこしながら
こんな顔?こんな表情?!
そして最後に目を入れます。

あまり考えたことなかったですが、
目を入れるのは一番最後。
そういえば粘度で作る時も一番最後ですね。(^^;;
目によってそれぞれの表情がビシッと決まるのでやっぱり最後なんでしょう。
きっと。。深くは考えていませんでしたが(^^;;

モデルとなった4匹とも共通のお友達のおうちにいる子達。
それぞれが実際に会うってことはなかなか難しいので、
ここで遊ばせてみようかと♪
柴犬は私が大好きなわんちゃんなので、だいたいいつもサイズが決まっています。
なので、一緒に遊ばせるなら大きさの比もある程度正しいものにしないとねぇ。。
よって柴犬を基準にそれぞれのサイズを。。
あら。チワワちゃん&トイプーちゃんはかなりチビちゃんになったわ。
猫ちゃん。。あまり気にしたことがなかったので大きさ比わからないけど、たぶん・・
そんなこんなで出来上がりました♡

さー遊ばせるよっ!
。。というか私が遊んでいるんですね(^^)ははっ
でも、楽しい♪
しばし遊んでから、飼い主さんの所へ旅立つ予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-09-27 23:10 | ちくちく

初フェルトわっぺん

c0133498_1724421.jpg


小5長男
家庭科にて初めてつくったフェルトのわっぺん
けっこういい感じでないですか〜
このざっくり感は子供ならではですねぇ

ちょっとこのざっくり感を真似してみたいっ!と思いました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-09-23 17:05 | ハンドメイド

剣道防具のオーダーはんこ

c0133498_22424389.jpg
    2cm×2cm
ここ最近 消しゴムはんこから離れていた私(^^;)
久々ですm(__)m

お子さんが剣道をされているので
マークに使える剣道防具のはんこを!
というリクエストをいただきました。

武道。いいですよね。
身が引き締まります!

めえええぇぇぇ〜んっ!

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-09-17 22:48 | 消しゴムはんこ

DYMO♡ LOVE

c0133498_2285525.jpg


テプラなど色々便利なものが出ているけれど
私はやっぱりDYMOが好き♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-09-15 22:11 | Scrapbooking

裂き布玉

c0133498_16361846.jpg

裂き布でまるめてできた
 「裂き布玉」
気づいたらどんどん作ってるよ〜☆

裂き布作るのって楽しいぃ〜♡
ストレス解消!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-09-10 16:39 | ハンドメイド

カゴのリメイク♡

c0133498_946880.jpg


ざくっと作業中のものを入れられるカゴをこの夏ゲット!
いぐさのカゴ
良い香り〜

持ち手もあってそのままでもカワイイのですが、
ちょっと手を加えたくって
リメイク上手な友人に弟子入り!

ふふふ♡

家で眠ってた布を裂いて紐状にしてくるくる巻く
布のはしをちょこっとハサミで切れ目いれて 
しゃーーーーーーーーーーっ 切り裂く!!!
気持ちいい〜
無心に作業できる〜
最高!!

端皮を使ってのポイント
皮でも色々作ってみたいのよ〜
ずっと思っていたけど、なかなかできず
今回♡
むっちゃ。楽しい♪

思った感覚で作っていくのって最高!

初めてする作業をするのが久しぶりだったのか
ものすごーーーーーーーーーく
ワクワク感とまらずっ。
ニヤけっぱなし。(*=▽=*)

まだいくつかカゴがあるので☆
ぐふふふ。
楽しみますっ。

たぶん 深夜に
布を切り裂く音がつづくことでしょう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-09-09 10:02 | ハンドメイド

わんにゃんこ 修行中

c0133498_17185126.jpg

友達のおうちにいる子達をモデルに
修行中ですっ!

とりあえずここまで。
へへ。この子たちまだ顔がありませぇ〜ん(^^;)

実は猫ちゃんは今回初めての挑戦なので
いやぁ肉付きとか骨格などわからないことだらけ〜
ブードルちゃんもどうしても ナウシカのユパ様になってしまうぅ〜
研究と共に修行あるのみっ。

さ、どのように仕上がっていくかしらね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-09-05 17:23 | ちくちく

久しぶりに火がついた

c0133498_15143538.jpg

先日の”夏休みフェルと教室”から、ちくちくグッズを片付けられない。
作りたくてしょうがない。
うずうずうずうず。
そんな時は思うがままに作ってみよう!

この針。。よく考えたら何年ももっているよなぁ
長い事使っているから、つるつるに光って
ちょっと曲がってきているけど
まだ頑張っている。
まだまだよろしく!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-09-03 15:18 | ちくちく