まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

宝物

c0133498_17291797.jpg

今まで作った"はんこ"のトレーシングペーパーに書かれた図案達。
まとめてみるとけっこうな量でした。
作った"はんこ"は大抵スケッチブックに押印して残しているのですが、
やっぱり中には無い物も。
トレーシングペーパーには全て残っているので
一枚一枚改めてみてみると面白いものです。
これも思い出。
わたしにとって 宝物かな(^^)


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-05-29 17:31 | 消しゴムはんこ

あしあと

c0133498_165275.jpg
   約1.2cm
この春頃からFacebookで高校時代の部活の仲間とつながり始めています。
すごいんです。
卒業してから**年たっているのに。
それも、
世代を超えて、先輩・後輩と。。
楽しいことも、辛いことも、
共にすごした時間
記憶って蘇るものですね。
ぶわぁああああっと思い出も一緒に。

一歩一歩 歩いた時に残るあしあとのように、
ひとつひとつ
思い出を大事にしていこう と思う今日この頃です。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-05-25 12:08 | 消しゴムはんこ

ごくろうさま袋

c0133498_1645680.jpg

今年息子の小学校で広報委員会の役についています。
会計係なので、講習会等行かれた方へお金の受け渡しするのに
”ごくろうさま袋”作りました〜♪

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-05-23 16:47 | 消しゴムはんこ

アルトホルン

c0133498_16254276.jpg
       約1.5cm
小学生の娘さんがスクールバンドを始めたので
手帳やカレンダーにポンポンと押したいの!
と小さいサイズでオーダー頂きました。
毎日楽しく練習しているそうです♪

いいなぁスクールバンドのある学校。
うちの子の学校ないんだよなぁ。
むかーしむかし。楽器を触っていた私としては。。
色々な楽器が作りたくなってきました♪ウズウズ。(#^^#)

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-05-21 16:31 | 消しゴムはんこ

13回トレクラに送ったのは

c0133498_14371990.jpg

ちょっと季節先取りですが(^^;) 右の『長靴』はんこです。
使っていただけてたら嬉しいなぁ♪
このカードも同封しました。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-05-17 14:44 | 消しゴムはんこ

オーダーお名前はんこ

c0133498_823041.jpg

      1.5cm 〜 3cm

色々なお名前はんこのオーダーをいただきました☆
それぞれプレゼント

●野球をやっている息子さん & そのお友達へ
●バレエを習ってる娘さん へ
●ピアノを習ってる娘さんのお友達へ
●韓流スターの大好きなお友達へLOVE Tシャツ♥

今回感じた事。
同じ図案のものを何個か一緒に作ると、、
同じ図案でもちょっとずつ線の太さなどなどの違いが一目瞭然。
なるべく同じようにと気をつけて作っても。。難しいです。(==)

でも。まぁ、、
ハンドメイドのよいところでもあるし☆
(開き直り早くてすみませんm(__)m)
日々修行いたします。

沢山使っていただけたら嬉しいです♪

※時間がなくて単色押しでスミマセン〜m(__)m


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-05-16 08:16 | 消しゴムはんこ

カーネーションカード

c0133498_13192054.jpg

5月13日は《母の日》
カーネーションのカードを作ってみました。
いかがでしょう?

カーネーションって絵で表現するの。。難しかった。。。(><)

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-05-11 13:22 | 消しゴムはんこ

第13回トレクラとどいたよ!

トレクラ(消しゴムはんこトレーディングクラブ)先日とどきましたぁあああ  /(^▽^)/"♪♪
久々の参加で届くのがワクワクでした♪

どれもカワイイ作品ばかりで(☆▽☆)
ご紹介させていただきます〜!

★お花
aya*pecorunさん
小さなカワイイお花が素敵です!
c0133498_15501363.jpg


★鯉のぼり
Airaさん
小さい彫り面が素晴らしいです!
c0133498_15513082.jpg


★双葉とちょうちょ
うーーもさん ”春”を感じます!。。あ!肝心な双葉の写真がはいってない(><)すみません。。後日改めしてm(__;)m
c0133498_15521916.jpg

改めましてご紹介をm(__)m 春のさわやかな空気が伝わってきますよね〜
c0133498_901964.jpg


★てんとう虫
みよさん
かわいらしいてんとう虫さんですよ!
c0133498_1553091.jpg


★キャンディポップ
たま*さん
おまけでいただくキャンディのように、ほっこりする気分になりました。
c0133498_15532267.jpg



ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-05-09 16:23 | 消しゴムはんこ

わんちゃんの お名前はんこ

c0133498_167851.jpg

先日ご紹介した”もこもこトイプードル
このわんちゃんの
お名前はんこリクエストがありましたので早速☆

カワイイお名前でしょ。ゆずちゃん♪

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-05-09 16:08 | 消しゴムはんこ

遅れましたが ホビーショーレポート

行ってきました!ホビーショー
あぁ もう一週間も前のお話。。
あっという間に時間がたってしまいました。

毎度ながら、どれもこれもワクワクするものばかりでしたっ♪
目が泳いでどーーーしましょぉ~

まずは。やっぱりはんこ関係でしょ!
GO〜〜〜!! =333

【ヒノデワシ】さんブース
なんとこんな消しゴム版が☆
c0133498_101430.jpg

はがきサイズ4枚分のカラコレ。
わおっ☆なんじゃコレ!
勝手に名付けて ”デカコレ” *^^*
もちろんゲット。
使うのが楽しみ~♪

午後からは津久井智子先生のセミオーダー実演。
手元が間近で見えて☆おぉぉおおお
あざやかな手さばき。
迷いのない動きは素晴らしいの一言です。
しゅ。。修行せねばっ!

【こどものかお】さんブース
多色のスタンプインク いいのがないかなぁ
とちょっと期待していってみたら。
ふふふ♪ありました。ありました。
お得なセット。
福袋もわぁおぉ~(T▽T)
これで スタンプインクも少し世代交代できそうです。
c0133498_103146.jpg

【NTカッター】さんブース
ずーっと気になっていながら試していなかった
デザインカッターを購入!
それもカラフルなカワイイタイプをお買い得価格で♪
カッター自体が細く、先がききそうです。
はい。すでに開けてお試ししました。
切れ味がよいーーー!!
今まではOLFAさんのカッターを使っていました。
どちらも好み。
しばらーく両方つかっていくうちに好みがでてくるかしら。
これはこれで楽しみです。

c0133498_104453.jpg

【トンボ鉛筆】さんブース
「ペタッツハンディ」お試しサンプルいただきました。
ドット型のシール。
これ、スクラップブッキング・カード作る時にとっても便利な子達だわっ!
ありがとうございます。

【財団法人日本色彩研究所】さんブース
クイズに答えて正解すると
な。なんと配色カードをいただける!
いただきました(^^)v
それも大きいサイズなんですよ!
色彩検定とるとき。。
勉強しましたねぇ(遠い目。。。。。)
配色カード小さいサイズ。。家にありますねぇ。
今まで見た事のない教材も沢山あって、
私が勉強している時よりも進化してるっ!
(勉強したのもけっこう前ですし。。(^^;))
うわ。これ楽しそう♪♪♪
そんなものばかりでした。
色。やっぱり面白いです!



一緒に開催されている《ホビークッキングフェア》
こちらも今までゆっくり見た事がなかったので
今回はしっかり時間をきめて行ってきました。
沢山の実演。サンプル。おぉ〜
しっかりいただいちゃった*^^*
c0133498_111475.jpg


まだまだ いーーーーっぱい散策してきました。
自分のよく知らない分野のブースなんて
うっわーー。と関心するばかり。
簡単なお試しなんかはとってもウキウキです。

なんと充実した一日だったのでしょう。
時間がおしくてほぼ、歩き通し。
一緒に行った私の友人Nちゃん
。。ごめんね。疲れたよね。。m(__)m
一緒に行ってくれてありがとう。
こんなペースだけど、来年もよかったらご一緒してねん!!

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-05-07 08:30 | 消しゴムはんこ