まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

まったりこあら

c0133498_045388.jpg
       11mmはんこ・約1.2cm

あせると何もかもが空回り(><)
まったりじぶんのペースで
そんな時があってもいいかな*^^*

c0133498_0552230.jpg
久々の11mmはんこ
今回はすっぽり文字抜き成功☆
気持ちいい〜
あ。。文字ひっくり返して写真とればよかったわ(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-03-23 00:59 | 消しゴムはんこ

今のじゅうでんレベルは?!

c0133498_2332448.jpg
            1cm

今のじゅうでんレベルはどれくらいですか?

まんたん?
ちょびまんたん?
きけん?

子供達に勉強中このリストを持っていくと
現在こんな感じ。。
と教えてくれます(^^)
けっこう使えるかも〜☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-03-14 15:00 | 消しゴムはんこ

JESCA 消しゴムはんこ技能認定 上級合格!

c0133498_730324.jpg
 
    [第000-041号]


JESCA 消しゴムはんこ技能認定 上級
ご。。合格しました!!
(T▽T)

今後の活動にいかせたら!
一歩踏み出してみました。

**年ぶりの賞状
おぉ合格したんだぁという実感

今後とも みなさまに
楽しく喜んで使ってもらえるはんこが作れるよう頑張りたいと思います!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-03-13 23:33 | 消しゴムはんこ

ココロにしみて元気が出てくる歌♪

3月11日
「東日本大震災」から1年がたちました。
色々なことを思い、考える1年でした。
これからもその気持ちを大切に持ち続け、
自分にできる事を考えて前へ進もうと思います。

お友人が歌を通じて 元気を届ける活動をしています。
こちら↓↓↓作曲家大塚彩子さんのホームページから視聴する事ができます。

『夢は はばたいてゆくプロジェクト』
 ※YouTube から「夢は はばたいてゆく」検索でも視聴できます。

とっても素敵な歌なんです!
じぃ〜んとココロにしみてきて
いつの間にか口ずさんで
そして元気が出てくる歌♪

ぜひ、聞いてみてください。
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-03-13 23:22

ごぶたちゃん

c0133498_094686.jpg
            2.5cm×2cm

先日 と〜っても人なつっこい こぶたちゃんに出会いました。
大好物はパン?サンドイッチを催促して美味しそうに食べてました。
おぉ。こぶたちゃんって こんなにおねだりするんだ。
しっぽ ピッピとふってる!!
愛らしかったです*^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-03-11 00:12 | 消しゴムはんこ

大好きな 柴犬はんこ

c0133498_22114070.jpg
              4cm×3cm
柴犬大好きです♪

ブログの写真のわんちゃん達も柴犬
このところ ちくちくよりはんこを沢山作っているので
そろそろこちらの写真も変更しなくっちゃ(^^;)

そんなこんなで作りました♪
柴犬はんこ
「よろしく わんっ」

c0133498_10582183.jpg今までありがと♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-03-07 11:01 | 消しゴムはんこ

おひなさま はんこ

c0133498_22501397.jpg
       2.5cm

3月といえばおひなさまですね♪
おひなさまのはんこを作りました。

女の子のいない我が家は おひなさまがありませんので (^^;)
今年は "おひなさま はんこ"を使ってカードを作りました♪
まわりのお花は先日ご紹介した”お花柄の封筒”のお花です♡
飾ると普段見ることのない 女の子カラー☆
華やかだわぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-03-04 23:01 | 消しゴムはんこ

お花柄の封筒

c0133498_0434983.jpg
          3cm・2cm・8mm
少しずつ気温も暖かくなってきています
ふと気づいた時は3月になってました
はやいですねぇ

ここ数週間贈り物する時には
このお花をどこかに使っています♪

c0133498_0465574.jpg
少しずつ大きさを変えたお花型
ちっちゃな額用
ちっちゃな丸
そんな組み合わせ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2012-03-04 00:50 | 消しゴムはんこ