まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名札わっぺん

c0133498_11243564.jpg

名札を洋服につける時、
ひっぱられて傷まないように
補強のためにわっぺん作りました

わんわん
常にお供です。

c0133498_1124477.jpg学校の外に出る時は
くるっとひっくりかえして下校。
こんな便利な名札があるとは。。
おどろいた(・O・)

何気に
裏面のイラスト
お気に入りなんです♪♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2011-04-15 11:30 | ちくちく

入学グッズ その2 *体操服袋*

幼稚園で使っていた袋は小さめだったのでリニューアル
*次男 用*
c0133498_236215.jpg

長男のものも一緒にリニューアル
*長男 用*
c0133498_2364739.jpg

[PR]
by mattarihitotoki | 2011-04-12 23:12 | ハンドメイド

入学グッズ その1 *防災頭巾カバー*

小学校入学にあわせて
必要なものを作りました

~次男~
c0133498_23545690.jpg
椅子の背もたれにひっかけるタイプです。
説明会で見せていただいたものを参考に作りました。
c0133498_23552179.jpgベリっと開けると防災頭巾が簡単に取り出せます。


c0133498_23555921.jpg持ち手をつけたので持ち運びも便利かな♪


~ 以前つくった 長男のものは。。~
c0133498_00404.jpg

お友達のものを見せてもらって作ったのですが、最初私はおしりに敷いて使うのだと思って作っていました。
学校始まって しばらくしてから授業参観で学校へ行くと
あれ?背もたれにかかってる?!
ちょうど 長男の学年が入学したころから背もたれにかけるようになったそうです。

c0133498_01487.jpg横から開けて防災頭巾を取り出せます。
ん~ 次男のタイプのほうが取り出しやすそうだなぁ
改良されるのですね


[PR]
by mattarihitotoki | 2011-04-10 00:14 | ハンドメイド

ピカピカの☆

c0133498_23212942.jpg

いよいよ始まった新学期
次男は 1年生☆
長男は 4年生☆

震災後、まだまだ落ち着いた状況ではありませんが
無事に新学期が迎えられたことを嬉しく思います。

次男は待ちに待っていた小学生!
何かと兄の行事で学校には入っているので
場所はちょっとは知っているところ。
学校へはいると 6年生のお兄さんに教室まで案内してもらいました。
c0133498_2324660.jpg

ピカピカランドセルも早速ロッカーへ

幼稚園とはちがって 大きな体育館での式典。
教室では一人一人の席に座って先生のお話を聞く。
さっそく色々学習開始です!!

長男もクラス替えがあり、帰ってきて早々に
 「**と一緒だった~♪ **は違ったぁ」
教えてくれたました。

それぞれ 楽しい学校生活になるといいね(^^)

入学式の夜
次男がこそっと話にきました
  「入学式 ドッキドキだった~。
   いよいよ 明日から 兄ちゃんといっしょに学校いけるぅ~♪」
ふふふ。
兄もず~っとず~っと前から
小学校へ一緒に行くのを楽しみにしていました。
朝起きてから ごちゃごちゃケンカもしているけど、
毎日 二人そろって学校へいってます!
[PR]
by mattarihitotoki | 2011-04-09 23:49 | ちょっとしたできごと

わん メッセージ枠

c0133498_16231559.jpg
               
枠の中に ちっちゃな メッセージを。

c0133498_16234974.jpg

11mmはんこの枠にも使えます~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2011-04-02 22:42 | 消しゴムはんこ

Japan

c0133498_1424953.jpg
                約2cm & 11mm

大きい方は今年になって初めて作ったはんこです
年賀状にも活躍しました 。

ちびちゃんはつい先ほど。
11mm 制作にはまって
このサイズ。

おとといから。。
長男 インフルエンザでダウン。
さらに 家にこもる生活。
でもでも
片付けはじめ 新学期の準備などなど
家でやらなくてはいけないことは たーーーーくさん。
この時間を有効に使わなくては!!


Upできなかった時の制作物も少しずつ載せていけたらなぁ
と思っています。m(__)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2011-04-01 14:37 | 消しゴムはんこ

11mm メッセージ

本日から4月です☆

新年度もスタートですね

久しぶりに11mmはんこ作りました。

c0133498_11425739.jpg
c0133498_114364.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2011-04-01 12:21 | 消しゴムはんこ