まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年

c0133498_1714268.jpg
               ※長男のギャグネタより 生まれたはんこ

今年も残すところあと数時間となりました。
”びっくり”するほど
あっというまに1年が終わりそうです。

2010年
今年は念願の
【ホビーショー】

【スタンプカーニバル】
に行く事ができて、
とにかくとにかく興奮!!!
新たな世界をみました。
刺激をいっぱいうけました。
沢山の方とのつながりが増えました。

本当に本当に
人との出会いというのは不思議なもので
嬉しく思います。
この出会いは大切にしたいと思っています。

2011年
生活が色々変動する年となりそうです。

皆が元気で
楽しくすごせたら
ステキな一年になりますように
(^人^ )

うっかりぬけさくの私ですが、
まったりと来年も頑張ります!
よろしくお願いします

今年一年ありがとうございました。
良いお年を~(^^)/”

☆おまけ☆
c0133498_1715186.jpg 次男年賀状に書いたイラストをいただき!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-12-31 17:40 | 消しゴムはんこ

りんごジャム

c0133498_22193738.jpg

お友達に手づくり りんごジャムをいただきました(^^)
んーー おいしいぃ 幸せです。ありがとう!

お礼に りんごジャムはんこ
使ってね☆

c0133498_222141100.jpg
すっぽり抜けました☆
気分スッキリでございます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-12-26 22:23 | 消しゴムはんこ

パン 大量生産

c0133498_22121795.jpg

息子達の習い事でChristmas Partyをすることに。
一品ご飯の持ち寄りとのこと。
みなで取って食べるものなので”食べやすい物”が条件

何にしようか。。
と悩み パンに決定。
決定したものの 作れるの?私?

その日は朝から パン作り。
合計1200gの粉使用。
半分は オニオンとベーコンのパン
もう半分は チョコチップ入り丸パン

小さい丸パンは ひたすらとにかく丸を作る!
なんとかできたーーー

形のちょっと崩れたのは 息子達のおやつ?!

それなりに出来てよかったぁ☆
ほっ
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-12-26 22:16 | ハンドメイド

Christmas Present 2010

c0133498_21531527.jpg

今年サンタさんからは
LEGOでした☆

我が家ではツリーの下にプレゼントが届きます。
6:30ころに起きた息子達はドキドキしながらツリーのところへ!
「わーーーーーい☆」
「サンタさん ありがとぉおおおお」
早速開けて 作り出す。
一つのセットで作り方が3つあるセット。
作っては 崩して別のものを作る。
ずーーーっとずーーっと作る。
結局 25日一日
ご飯食べる時意外は寝るまでLEGOしてました。
すごい。。この集中力!
(他でも生かそうよぉ~)


イブの日には毎年恒例 サンタさん追跡HomePageを見て気分UP
サンタさんが プレゼントを持っていく子のリストを見ているシーンを見た時

「あれに 載ってる?載ってなかったら 通過?」
真剣に心配。
ふふふふふ。楽しいです♪

プレゼントは大抵 長男、次男で相談して決めています。
「ぼくはこれにしようと思うけど どうする?!」
「えーこれのほうが二人で遊べるよぉ」
おまけに 1月にはお年玉をもらえることを覚えた二人。
次男は1月が誕生日なので誕生日プレゼントも
ここまで 計画にいれてプランを考える二人。
こっそりと聞いていると面白いです。
この計画性。
ぜひとも他でも、、、m(__)m 頼もう!

余談ですが、
私のもらったクリスマスプレゼントの中で
今でも忘れもしないプレゼントがあります。

それは
”竹馬”
当時流行っていた Dr.スランプ アラレちゃんの 竹馬{たけっこ}
ふと目が覚めると
枕元に 長ーーーーーい黄色の棒。
(°o°;)お?!?
よく枕元に置けたなぁ。(拍手!)

おかげさまで、ずいぶん高い高さの竹馬に軽々と乗れるようになりました。
今でも乗れる自信があるくらいだから
けっこう乗っていたのよね。*^^*
記憶に残る No.1のプレゼントでした☆

息子達は どんな記憶が残っていくのかなぁ。(^^)
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-12-26 22:11 | ちょっとしたできごと

お店の名前

c0133498_22282322.jpg
           フレームの大きさ:ハガキサイズ
お友達のお店の名前を
フレームに入れてつくりました。

この時期には絶対にプレゼントしなきゃ!!
かなりあせりましたが
なんとか間に合いました。
よかったぁ

さっそく飾っていただけているとのことで
嬉しいわ♪

久々のちくちくも やっぱり楽しい♪
うぅ もっと時間がほしいわぁあああ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-12-23 22:32 | ちくちく

Christmas Mini Card

c0133498_19322876.jpg

プレゼントにちょこっとつける ミニカードを作りました☆

やぁーっと クリスマスツリーを飾り、
イルミネーションを綺麗に飾るおうちも沢山あり
気分がとっても盛り上がっています。
クリスマスまであと少し
サンタはやってくるかしら(^^)

さぁ 今年もサンタさん追跡HomePageを見てみよう☆!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-12-20 19:37 | 消しゴムはんこ

スイーツデコ☆

c0133498_17314928.jpg

スイーツデコがと~ってもお上手なsayannさんと
ひょんなきっかけでお知りあいになりまして

さっそく さっそく
ずうずうしくも 作らせていただきに工房へお邪魔させていただきました!!

初 スイーツデコ☆
マカロンのイチゴとブルーペリー
うぅ かわいすぎる*^^*
ホイップ楽しすぎ♪
幸せ~☆
かわいすぎるので ぶら下げるのももったいなく。。
今はツリーに飾っちゃってます☆

もともと粘土を触るのが大好きなので
色をつけて練りこむのはなんとも久々の感触。
た。。。たまらんっ
私がいっぱい作っていた(*年前)ころから
粘土の種類も増え、色々な質感がだせたり、
とにかくとにかく
い~~~っぱぁ~~~~い
最高!!
小さいパーツがいっぱい
これまた たまらんっ!!

色々と話をしていても飽きませーーん
もしかして sayannさん色々好みが似ている?!
ふふふ♪
感動を分かち合える人と出会えて
嬉しすぎます!

ぜひぜひまた!
ご一緒させてくださいっ!!(大興奮!!)

c0133498_1732148.jpg

こちらは 一目ぼれアイテム
イヤリングなんですよぉ
カワイイでしょぉ~

こちらも ツリーに飾ってますぅ

ふふふふふふふふ (怪しい。。。)
見るたびに笑いが止まりません!
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-12-20 17:44 | ハンドメイド

Happy Birthdayのタグ

c0133498_16403296.jpg

昨日、高校時代の友人の赤ちゃんに会いにいってきました。
友人とも会うのは。。。
かれこれ5~6年ぶり?!
でも。
変わらないねぇ
話たいこといーーっぱい。
あっという間に時間がすぎました。
こういう感じ
とっても好き☆!

そして、なんといっても
2ヶ月の赤ちゃん!
むきゃっq(≧∇≦*
カワイイっ
赤ちゃんのにおいするっ

またまた おばあちゃんになってしまいました(^^;)

c0133498_16405338.jpgタオル&小物をお祝いに。
また今度会うときは大きくなっているんだろうなぁ
楽しみ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-12-03 16:47 | 消しゴムはんこ

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧