まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタンプカーニバル2010 レポートその2

その1に続きましてレポートを m(__)m
午後になりまして
午前中 デコの講習をうけました
やまだひろゆき先生のお父様
山田泰幸先生のはんこ押し方講座聞いてきました。
c0133498_185352.jpg

「昔から 版画において
”彫師” ”刷り師”
それぞれ担当があり、
それぞれの技術がある!」
確かにそのとおり。 ((--)

ハンコを作るだけではなく、おし方のポイント講座。
目からウロコ☆

c0133498_1855189.jpg美しい!!!
シンプルなハンコでもおし方で作品のできが数段Up!

勉強になりましたm(__)m


その後はインクの試しおしコーナーへ
無心に持参はんこでおしてまいりました。
紙におされた発色は
インターネットやカタログで見る発色とはやはりちょっと異なります。
とても貴重なコーナーです!
c0133498_18113898.jpg
気になっていたカラーが見れて納得!
c0133498_1812433.jpg
気になる色がたくさん☆
どれもキレイだなぁ
c0133498_18122177.jpg<そらまめ>
大好きでいつもどれにしようかと悩みます
名前が。。。漢字がついていけず最初の数個で挫折。ひらがな~(^^;)
まだまだおし方ヘタクソね。。
c0133498_18123478.jpg
定番 何色もほしくなる。そしてどれもこれも色味が気になる。
あるだけおしてきました。

さすがにこの頃になると きっちりいっぱいおせました(^^)v


ここまできて
そろそろタイムアップ。
ある場所にいかなくては!

それは その3に つづく。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-10-25 18:24 | 消しゴムはんこ

スタンプカーニバル2010 レポートその1

c0133498_17222038.jpg

10月も残すところあとわずかとなりました。
急に寒くなってきて。。
みなさん体調くずされていませんか?

私はいまだ スタンプカーニバルの興奮はふつふつとしております。
おそばせながら レポートを。。。m(__)m

行ってまいりました!行ってまいりました!
こんなにスタンプ関係のものがたくさん一気に見れるとは(☆o☆)
会場入る前から どきどき。
目がウロウロ。

どれだけ会場をまわったことでしょう。
最初にSEEDさんのブースへ
スタカニ限定のレインボーほるなびGet!
そして ハンカーさん達のスタンプ押し放題へ!

作品はこちら
c0133498_17261951.jpg

c0133498_17254220.jpg11mmクラブ
ゆみ*ちさんのハンコも発見!
c0133498_1726357.jpg


もうもう みなさんの作品のすばらしさに感激。
なぜこんなにキレイな線が彫れるのぉ~(><)
彫り面もみれて更に感激。
無言でバシバシおしていましたが
内面かなり動揺、感動に鳥肌と手がふるえ
ぶれちゃうぅ(><) 
きっと怪しい人だったと思います。

お次。
次男の幼稚園 運動会が同じ週末にあった為、
半分 賭けのような申し込みだったのですが、

ヒノデワシさんブースでのプチレッスン
やまだひろゆき先生の【消しゴムはんこ×デコ】
いってきましたー
c0133498_17432262.jpgレッスンではグッズが一式そろえられていて、
一文字 彫ってあとはデコ!!
かなり面白いです!



c0133498_174810100.jpgできあがりましたのはこんな感じ♪
キラキラでうきうき♪
使いたくなります!



以前 消しゴムはんこで動物園~ライオン編~
の企画で参加させていただいたので
ずうずうしいながらも名刺の交換をさせていただきました。
ありがとうございます。m(__)m

また、ヒノデワシさんブースには名刺交換エリアもあって、
好きなハンカーさんの名刺が置いてあって、
自分の名刺を入れてハンカーさんの名刺と交換。
どれもこれも素敵なものばかりなんですよぉ
インストラクターの方とも交換していただいちゃったりしました。

いやぁうれしいですねぇ。こういうつながり!@^^@

ここで午前中終了。
その2につづく。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-10-24 17:59 | 消しゴムはんこ

11mmクラブ 記念プレ

c0133498_1611544.jpg

スタンプカーニバルの余韻の興奮がまだ冷めず、
次男 幼稚園の運動会があり、
バタバタしている間に今にいたりまず。
順次 載せていこうと思います。

そして。。
11ミリクラブの部員150人突破記念企画のプレゼント用グッズ
やっと用意できました。

*木のネームタグ&ぽち袋*

ネームタグの”木”はスタンプカーニバルでゲット♪
ハンコおして、
皮ひも通して、
小花を編んでつけてみました。

c0133498_16121553.jpg
ぽち袋
11mmクラブってことで11枚☆

って。。。。。
当たった方 こんなので すみませんm(><)m
使っていただけたらうれしいです。

ゆみ*ちさん、遅くなりましたが送らせていただきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-10-16 16:19 | 消しゴムはんこ

スタンプカーニバル2010

本日スタンプカーニバル1日目!
どんな感じだったのでしょう?!

ひっそりと

こんな準備してました。
c0133498_23353287.jpgインクの試し押しできるコーナーがあるので、カラーのわかりやすそうなハンコを作りました。
いっぱい押してくるじぇえ~ 
c0133498_23355564.jpg11mmクラブのはんこ寄せ押しのブースもあるそうで、関係者いらっしゃったら名刺交換?!
で、できるのか?!私。
どなたかに会えるかなぁ。どきどき
こんな名刺でごめんなさーい(><)

c0133498_2338362.jpgいくつかハンコ持参でいってきまーす



準備はしていたのですが。。

実は

本日。次男の幼稚園での運動会でした。
しかし 昨日の予想よりも早くに雨が降り出し、順延(T△T)
昨夜の時点では なんとかできるのでは?!
と期待していたところもあるので ガックリ。。
5時から準備をはじめつつも
ココロの中は ”今日はないだろうなぁ”
6時に園から 順延の連絡。

順延ということは、天気がよければ10日に決行。
10日にスタンプカーニバルへ行く予定を立てていた私は
かなり焦り気味。。Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな状態のまま、天気予報ばかり見て
夜になり。。

天は私の味方になってくれたのか?!
いやいや!!
子供達に良い天気に楽しい思い出残る運動会をさせてあげたいのよ!
明日10日も雨の予報が確実なので順延が決まり、
11日(月)体育の日に決行!!
O(≧∇≦)O よしっ!

明日 行ってきまーーーす♪


体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-10-09 23:40 | 消しゴムはんこ

てんきにな~れ@

c0133498_0361280.jpg
             約2.5cm

幼稚園のカラー帽子をかぶって、体操着着て?!
運動会モードの『てるてるぼうず』

今度の土曜日9日
次男 幼稚園の運動会!

今週は運動会モードまっしぐら!

天気予報は。。。微妙?!
天気になぁ~~~れっ!!

天気になったら顔を書き入れようね@^^@

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-10-07 00:41 | 消しゴムはんこ

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧