まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サッカーネット

c0133498_18303092.jpg

今までボールは一つ。
けっこうボロボロ。
長男・次男それぞれて遊びたいときにはひともんちゃく。。
とうとうもう一つ購入しました。

時間さえあればサッカーをする息子達
どこか広場がある場所とわかればいつも持参
袋に入れると 持ちながら蹴るからすぐ破れ。。
「ポンポンと蹴ってもちたいなぁー」
のリクエスト

そういえば 昔ボールってネットのカバーあったよなぁ
今もあるのかなぁ

なーんて思いながらスーパーで買い物をしていると
あ!!!!似ているもの発見☆
スイカにネットがついている!!

見よう見真似で作ってみました~
ボールを使う時はくしゅっと小さくポケットに入れられるし
けっこう重宝しています~
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-27 18:35 | ハンドメイド

いってらっしゃーい

c0133498_14343934.jpg
                        1cm~1.5cm
この夏 フランスへ赴任される
私が入社したときに同じ職場だった先輩へプレゼント。

退社してかなり年数がたちます。
入社した時から数えるともっと年数がたちます。

夏休み前、先輩がフランスへ赴任されると話を聞き、
壮行会が開かれました!
上司・先輩色々まじって 入社した当時のメンバー8名集合。
かわらないなぁ
あの時と 今じゃ役職だって違うでしょ。職場だって違っているし、私を含め退社した人も。
それでも変わらずにワイワイ話せるっていいなぁ。
働いていた時にメンバー色々とかわっていきましたが、
やっぱり入社当時のメンバーが一番好きでした。

そんな人たちと今また会えて楽しかった~♪
あのときどうだった~なんて思い出話。
ちょっと同窓会みたいな感じでした。(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-26 14:44 | 消しゴムはんこ

わんちゃん親子

c0133498_14243539.jpg
               *手のひらサイズ*

お友達が我が家を訪れた時、
我が家にずっと飾っているわんちゃんに一目ぼれしたそうで、
製作依頼をいただきました。m(__)m

c0133498_14301668.jpg今回は親子を作りました(^^)
首輪はおまかせ。ということだったので
羊毛でお花をつけました。


我が家のわんちゃんはワイヤーをいれてないものなので
もうちょっとずんぐりむっくり。
リクエストはコロっとした感じとのことだったので、
ワイヤーを入れましたが、先日作った”思い出のわんちゃん”よりはコロっとした感じに
c0133498_14315375.jpg
かわいがってもらえてるかな(^^)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-23 14:34 | ちくちく

Happy 9th Birthday

c0133498_1895193.jpg
             約1.5cm
(カエル好きの長男のBirthday Cardに使いました)

長男 9歳の誕生日
早いなぁ
9歳
生まれた日のこと
今でもしっかり覚えているよ
この9年間 何回も引越ししたし、
色々なことがあったね。

夏休みの宿題がまだ終わってないぞ。
だらだら生活だぞぉぉおおお。
今日は おおらかに
小さいことは気にせずに。
今現在 健康でちゃんと大きく育っていることを
うれしく思います。

自分の記憶 
小2くらいから 自分にとっての大事件は残っています。
今日の誕生日のことも残るのかな。
楽しい誕生日になったかな

c0133498_18182127.jpg
プレゼントは大好きなLEGO
楽しく作っています♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-17 18:24 | 消しゴムはんこ

がんばれーーーーーーーーーっ!!

c0133498_17461897.jpg

暑い夏。
今年の甲子園夏の大会
母校が出場していますぅ☆

高校生の時、吹奏楽部だったので
夏になると地区大会へ応援に!
(毎年真っ黒だったなぁ)
応援団と共に必死で応援!
応援についてもルールがあることをその時知りました。
だんだん思いが強くなってくる。
熱くなる!
どんどん どんどん熱くなる
目指すは甲子園

残念ながら
在学中は夏の大会に行くことはできませんでした。

卒業後もやっぱり気になる甲子園
センバツには何度か出場しているのですが、
やっぱり夏の大会への思いは格別。
そしてとうとう 今年!
わーいわーい!
がんばれーーーーーーーーーーーっ
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-17 17:52 | ちょっとしたできごと

Thank you very much

c0133498_043142.jpg
                 10mm

11mmはんこ再び。
(10mmになっちゃったけど(^^;))
感謝の気持ちをこめて
んー。。
でも文字彫りはまだまだ修行が必要だなぁ

先日作った11mmはんこ
c0133498_049167.jpg11ミリクラブの管理人さん ゆみ*ちさんより、11ミリクラブの会員証が届いたのです☆
感動(T▽T)とにかく感動。
会員証の横に 自分のはんこを押す欄があるのですが
あまりにもステキなので
まずは 押す練習をしてから。。とまだ押せていません(^^;)


c0133498_0513975.jpg送られてきた封筒には
ゆみ*ちさんのすてきなバンビはんこが沢山。
カワイイのですぅ*^^*
本当に 本当にありがとうございました。


そして
単純な私
はんこ製作魂に 一気に火がついたのでした(燃)
ちゃんちゃん。(^^)



にほんブログ村 トラコミュ 11ミリクラブへ
11ミリクラブ
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-15 00:58 | 消しゴムはんこ

宝箱☆

c0133498_0322974.jpg

フィリピンんにいる姉より宝箱が届きました☆
マンゴーーーーーーーー☆☆
幸せいっぱいのひと時を楽しませていただいています。
本当にありがとう!感謝!感謝です

夏はフルーツがいっぱいで
フルーツ好きの我が家はとにかくうれしい!
c0133498_0323823.jpg 一人 大玉なら1/8、小玉なら1/4 を思い切り食べる!夏ならではの楽しみ♪

c0133498_0325248.jpg今年もピッキングいってまいりました!
やはり採りたては新鮮!!
ぴっちぴちで おいしぃ~
もう一度行くぞ~


桃にぶどう。
これからは梨の季節ですねぇ
楽しみ♪楽しみ♪

フルーツじゃないけど
トマトやきゅうり これも思い切り食べれるのは
とっても幸せ*^▽^*
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-15 00:41 | ちょっとしたできごと

ぶんちょうさん リース

c0133498_11572482.jpg

オシャレなぶんちょうさん”と同じぶんちょうさん。
巣を輪にしてリースにしてみました☆

この子は モデルになったぶんちょうさんのお宅へプレゼント
一緒にさえずってるかしら♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-08-09 12:01 | ちくちく