まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

こんぺいとう

c0133498_17504129.jpg
          約1.3cm
ひさしぶりにスーパーで見つけた
 『こんぺいとう』
カラフルで
かわいくって
大好き!!

切り落とした端っこの ちび消しゴムで
ちっちゃなもの作りにはまってまーす♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-29 17:56 | 消しゴムはんこ

遠足 いってきました!

c0133498_1734570.jpg
           <次男撮影>次男が見つけた花壇のお花
5月27日(木) 次男の遠足決行!
いってまいりました~。
前日の夜、雨がけっこう降っていたのですが 朝には晴れました!

親子一緒に体操、
それぞれの学年ごとの親子競技。
年長さんは綱引き!
かなり親のほうも気合が入り
作戦も練って 挑んだ1戦!
引っ張って 手ごたえあって 動いたけど。。
負けてしまいました。。。(T_T) 
子供ももちろんながら、、親も不完全燃焼。。
どこかで綱引きやってしまいそうです。

一通り競技が終わって、
楽しくお弁当♪自由時間
すると・・・・ポツ ポツ と雨が・・・
みるみるうちに 本降りに (°_°;)

自由時間は遊園地で自由行動!
親子あわせて6つのチケットをなんとか使うぞ!!
c0133498_17381545.jpg降ったり
止んだり
小雨になったり

色々な天気になったけど
無事に乗りこなし 大満足☆

楽しい遠足となりました~♪


※てるてるぼうずさん。。
今週土曜日も隣の小学校はじめ
運動会が多くあるようです。
お天気になりますように(-人-)
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-28 17:44 | ちょっとしたできごと

遠足

c0133498_1874729.jpg

本日、一日中 雨・あめ・アメ~
ざぁーんねん(T△T)
遠足は木曜日に延期となりました

今週末 運動会のところも多いようだし、
てるてる坊主くん!
もうひとふんばり頑張ってっーー
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-24 18:11 | 消しゴムはんこ

あ~した てんきに なぁ~あれっ

c0133498_21483692.jpg

明日
次男の幼稚園は 親子遠足!

雨やむかな。。
晴れるかな。。
晴れてほしいなぁ。。

あ~した てんきに なぁ~あれっ
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-23 21:51 | ちょっとしたできごと

運動会

c0133498_21363991.jpg
              5&6年生による騎馬戦(大将戦!)

昨日 長男の小学校で運動会がありました!
実に運動会日和のお天気☆
子供達の絵の万国旗はとても素敵!

今年は運動会前から 応援歌を暇さえあったら歌って気合が入っていた長男。
昨年白組。今年も白組。
実はここ数年。。。白組は優勝していません。。今年こそは!!
親も子も 気合が入ります。

結果。。。
かなり接戦でありましたが。。赤組優勝~ (><)

でもでも ほんとみんな頑張っていて
ハラハラドキドキの良い運動会だったよ!

なんてったって~
c0133498_21334542.jpg今年は徒競走1位☆
初めての☆1位☆
今年は今までの 皆と走るのが楽しい~♪ではなく、思い切り走る姿を見れました!
がんばった!!Good Job!!!

←気合入れての走る前の姿。
あれ?何か違和感が。。
右足前&右手前?(?o?)
あれ?どれが正しい姿勢かわからなくなった~

[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-23 21:42 | ちょっとしたできごと

文字彫り 特訓中!

c0133498_2132846.jpg

ホビーショーにいってから
何かこう違うことに挑戦しなくっちゃ!という気分になり
今まで苦手としていた ”文字彫り” に挑戦!
とにかくとにかく
名前、住所、電話番号、メールアドレスなどなど
普段使うようなものを彫って彫って彫ってまーす。

まだまだ ヘタっぴなのですが、
何かちょっと わかってきたぞっ☆
文字彫り楽しくなってきたーーー♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-22 21:39 | 消しゴムはんこ

月 と 一番星

c0133498_2150326.jpg

長男のプールお迎えの時
「つきーー☆ いちばんぼしー」
次男発見!
あら。ほんと
キレイねぇ~

夜7時。
薄暗いくらい。
日がのびましたねぇ。

そして ご紹介おくれましたが。。
c0133498_2145220.jpg
先日お友達のお土産にいただいたお菓子です♪
フワフワマシュマロのうさぎさん
どこから食べようぉ?!?!
皆で真剣に悩みました


[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-17 22:40 | ちょっとしたできごと

おさいふ

c0133498_12214244.jpg

先日お友達にCOSTCOへ連れて行ってもらって
欲しい物 色々Get!!
。。。そして。。。お財布かる~い(T△T)

魔法のおさいふ ないかしらぁああ
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-14 12:25 | 消しゴムはんこ

てん刻

c0133498_1034997.jpg
                  1.2 cm
”てん刻”用のはんこ台初挑戦
かなりいびつだけど。。これはこれで味がある?!

今までの消しゴム台とはちがった彫り心地で
これも面白い~☆
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-10 10:07 | 消しゴムはんこ

Happy Mother's Day!!

c0133498_22234468.jpg

本日は【母の日】
私2児の母。
自分の子供がうまれて 母にとなり、
改めて母の偉大さを知ることになりました。
実に尊敬いたします。
今年 母には。。真っ赤な!
”おたま”をプレゼントしました(^^;)
使ってね♪

そして今日、我が家では 焼き鳥B.B.Q.
タレは一度作ったら けっこう上手にできてねぇ(自分でいうのもなんですが。。)
炭火の焼き鳥はやっぱり最高です!
蚊が出現していない 今の季節。これまたチャンス!
串さし 息子が手伝ってくれました。
色々お手伝いしてくれました
おいしかったね~(^^)
c0133498_2228289.jpg
次男の幼稚園作品。
母の絵の横に カーネーションのポケット。
その中には”お手伝い券”が入ってました。
お手伝い券を使って しばらくすると、またポケットに戻ってきます@^^@
カーネーションポケットが お手伝い券のおうち。
素敵なプレゼントをアリガトウ!

[PR]
by mattarihitotoki | 2010-05-09 22:39 | ちょっとしたできごと