まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Flower

c0133498_17251678.jpg

冷たい雨が続きましたね。

昨日から次男が咳き込み始めました。。
かなり辛そうな咳。。 さすがに昨夜病院に行って来ました。
どうやら 咳の風邪が流行っているとか。
そりゃ こんな気候つづきじゃねぇぇええ

天気も雨だし、とにかく家にこもる!!
朝は平熱近くに体温さがりましたが、夕方になってきて
心なしか体が熱くなってきているような。。(6.6;)
しばし完全復活するまでは家にこもっていましょう。。。

とはいっても1人は元気だからねぇ
消しゴム彫ってココロ落ち着けて。。冷静に冷静に。。
すーはーすーはー(深呼吸)

先日お友達にプレゼントしたお花と同じ柄。
コーナーに使えそうでしょ♪
好きな柄は何度作っても楽しい。
でも。。けっして 同じ柄にはなりませーん(^^;)
ハンドメイドは一点ものよぉーー
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-04-28 17:35 | 消しゴムはんこ

よい季節♪

春 あたたかくなり 公園で遊ぶのにとってもよい季節。

でも、、今年の春は 
あたたかーい と思ったら
さむーーーい と思ったら
あつーーい
そしてまた 心地よい気候
毎日 何着ようかと検討必要です。

近所の公園に遊びにいったら長男の友達と遭遇。
c0133498_13212637.jpgん?長男達どこにいった?
頭上からガサガサ。。
木に登ってた (・o・;)うおぉ
いつのまにこんな技を!



c0133498_13182063.jpgあれ?次男はどこに?
みーっけ☆
わかります?
(りすの後ろ側)



4月はじめは桜もキレイでした~☆
c0133498_1321492.jpg


みなさん 不安定なこの気候。
お体お気をつけくださいませ~
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-04-26 13:24 | ちょっとしたできごと

4月のパン

c0133498_1362145.jpg
4月のパン教室
●【マンデルシュトーレン】
  くるみとレーズンがたっぷり入り

●【クリストシュトーレン】
  ミックスフルーツたっぷり入り

具沢山の贅沢パン♪
こちら二つとも クリスマスに有名なパン。
ちょーっと季節は違うけど 今年の12月に焼けるといいな。
しばしくすぶっていた パン作り銅線に火が付きました(炎)

本日のデザートは
c0133498_1310157.jpg桜もち♪
春ねぇ~
しあわせぇ~


[PR]
by mattarihitotoki | 2010-04-26 13:12 | ちょっとしたできごと

不思議なご縁

次男の幼稚園ひまわり組担任の先生
昨年から次男は大好きな先生!
実は今朝。。。
出身小学校が同じということが判明!*゜O゜*
(も、、もちろん 世代は違いますけどね)

なんてことない話から 「えーーーー?!」
先生も私もビックリ!
おまけに家の位置までお互いだいたい分かるぞっ!
本当に地元民同士。なんだか嬉しいわぁ~♪♪♪
朝から子供忘れそうになるくらい盛り上がってしまいました(^^;)

昨年、今まで住んだことのないこの地に引っ越してきてから
同じ小学校出身の人に会ったのは初めて!
というか。。小学校卒業してから、他の地で会ったことないかも!!
こんなご縁があるとは?!
世の中せまーーーい

でも、実は。。
昨年。次男が仲良くなった女の子のお母さん
実は実家が私の実家と同じ市!
これまた家の位置が大体わかるから不思議。
おまけに、私の友人と同級生だった!
というご縁もありました。

さかのぼるところ4年前ほど前
アメリカにいる時
長男の誕生会で、長男のお友達のお父さん・お母さんが集まってみたら。。。
私の友人と もう一人の友人のだんなさんが同級生だった!
ということもありましたっ!!
等の本人達びっくりでしたよ。

人って本当に不思議なご縁でつながっているものです。
すてきな出会いですよねぇ
これからも すてきな出会いがあるといいな♪

*おまけ*
今日はこんな出会い?!も
c0133498_22504453.jpgいつも幼稚園へ向かって歩いている坂道でドラマの撮影が!!
NHKの「八日目の蝉」というドラマとのこと。
我が家の前の道にはスタッフさんの車でいっぱい。
次男とちょーっと遠くからやじうま。
後から帰ってきた長男も
「TVの何かとってる!!僕も出たい!(おいおい。。)」と大興奮!!
沢山のスタッフさん。大きなマイクやカメラ、色々な機械。
こうやって作られているんだよ。と実際に見た息子に良いお勉強になりました。

撮影されたドラマ 見るの楽しみだわ~♪
いつも歩いている坂が素敵な道に見えてきました☆
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-04-20 23:05 | ちょっとしたできごと

ふでばこ

c0133498_23355194.jpg

c0133498_23362677.jpg

次男が幼稚園へ鉛筆と消しゴムを持って行くので、
フェルトでふでばこを作りました

ひまわり組なので ひまわりを。
反対側には クラスのカラー帽子をかぶった男の子

楽しく使ってね(^^)♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-04-18 23:59 | ちくちく

新芽

c0133498_1175812.jpg

4月になってから植えた種の新芽がでてきました。

ミニトマト・しそ・ごま・パセリ
例によって野菜ばかり(^^)

種から育てると本当にかわいくって、
全部の芽を育ててあげたくなります。

でも ちゃんと育てる為に、、
昨年いいかげんにしてしまった。。
間引きも、わき芽とりも今年はちゃんとやろうと思います。

大きく育つんだぞ~!

私も、、成長しなきゃ(^^;)。。。
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-04-16 11:11 | ちょっとしたできごと

ゆうびんばんごう

c0133498_10432574.jpg

封筒でも 袋でも ノートでも
住所を書くときに郵便番号が書きやすいように?!

こんな枠を作ってみました~♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-04-14 10:46 | 消しゴムはんこ

友達の輪!

c0133498_23212018.jpg
             約3cm

切り絵の本を見ていたら。。
あ。こういう感じのスタンプもカワイイだろうなぁ。
あ。手をつないだ感じにしたらいいかも!

書き書き
ちょきちょき
お。いい感じ。

せっかくだから色々な子達にしよ。

出来上がりました~

我ながらちょっとお気に入り(^^)
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-04-08 23:26

いちご

c0133498_22575080.jpg
              約5cm
いちご大好きです!!
そのまま ガブっと食べるの大好き♪
ホイップとの相性も最高!
練乳かけても豪華。

おいしいよねぇ~ #^.^#
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-04-07 23:01 | 消しゴムはんこ

園服(夏服)

c0133498_2045892.jpg
                約3cm
昨日より小学校 新学期スタート。
新1年生のみなさん ご入学おめでとうございます☆

あさってより幼稚園 スタート。
新入園のみなさんはドキドキかな?!

在校生 学年があがって 新しいクラスで新しいメンバー・新しい先生
この1年、楽しい1年になるといいね!

。。と新学期にむけ
幼稚園の園服を準備している時に
お!これいいねぇ!
と見つけた 夏服を作ってみました。
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-04-06 20:52 | 消しゴムはんこ