まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

髪どめ

c0133498_1127283.jpg

上海へ引越しすることになった
長男の同級生の女の子へプレゼント。
昨年4月、転校してきてからと~ってもお世話になった女の子。
私も寂しい(T_T)

アメリカのお友達と数少なくともカードの交換をして友達が続いています。

上海での新住所を教えてもらった時
「やったー!これで手紙で連絡がとれる~」
と大喜び♪

これからもお友達でいてね!
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-03-25 11:34 | ハンドメイド

納得!

c0133498_9494593.jpg

次男の靴下、左足親指部分によく穴があく。
かなり連続で同じ場所。

なぜだろう
なぜだろう

年がら年中毎日のようにはいているクロックス。
穴があいてましたw(°o°)w

納得!!

しかし。。改めて靴底を見てみると
溝もすっかりなくなり、サイズすらわからない
よくはいたものだねぇ

※穴のあいた靴下の行方※
お気に入りの人形の洋服に変身しつつあります。
後日またご紹介~☆
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-03-25 09:55 | ちょっとしたできごと

☆デビュー☆

「はんこ作りたいー!!」
息子たちが消しゴムはんこに興味をもったらしい!(^^)v
もちろん大歓迎!

さぁ どんな はんこが作りたい?!
長男も次男も絵を書き始めたら・・・
偶然にも同じ”カブトムシ”

最初なので 三角刀でやってみよう!挑戦!挑戦!

【長男作】
c0133498_22523963.jpgほとんど自分で彫れました
力の入れ具合などすこしずつ慣れたみたい♪
Good Job!!


【次男作】
c0133498_22525431.jpg支えやカーブは手助け必要ですが、
かなり自分で彫れました!
よく集中して頑張りました!


彫り終えたあと、
”ぽん” と紙に押したときの顔がなんともイイ顔!
「楽しいーーー!♪♪♪」
「カブトムシ 分身の術!」
とたくさん押していました。

ふたりとも次の図案検討中

これからどんどん一緒に楽しめそうだわっ
母嬉しい~♪(^^)♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-03-23 23:04 | 消しゴムはんこ

こんなジュースが!!

c0133498_22392436.jpg
子供もお父さんも盛り上がる!

 【仮面サイダー】
 【ウルトラ大怪獣レモネード】

他に まだ試したことはないけど
 【ウルトラコーラ】
もある。

なかなか渋いぞ。
やるなDyDo
c0133498_22473676.jpg

[PR]
by mattarihitotoki | 2010-03-23 22:48 | ちょっとしたできごと

アリガトウ

c0133498_13534780.jpg
お礼のときに一言ポンっ

c0133498_13542227.jpg
今度お茶でもいかがです?


c0133498_13543592.jpg色々なぽち袋。
これがけっこう使えるので、今は倍以上作成されます!

[PR]
by mattarihitotoki | 2010-03-22 14:01 | 消しゴムはんこ

シアワセのひととき

c0133498_17193183.jpg

幼稚園が終わる数日前
お友達とパンを焼いてランチしました♪

シナモンとレーズンの食パン
丸いのは レーズン、抹茶、コーヒーの3種
生地作成は お友達のパン焼き機がフル稼働!

c0133498_17195991.jpg

米粉の入った生地でもっちり
生クリームとイチゴの相性はバッチリ!
中には実はチョコもはいっているの!
シアワセ~☆

パン焼き機ほしぃぃぃぃぃ~~(T△T)
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-03-20 17:28 | ちょっとしたできごと

次男の絵を

c0133498_16475228.jpg

はんこにしてみました~♪
この絵は 年中修了時につくったアルバムの個人ページ
次男が書いた ”先生とぼく” の絵

思うがままに書く子供の絵が好きです!
なんともいえないバランス。

たまにはデザイン子供からいただこう!
と思いました(^^)v

※元デッサンはこちら※
c0133498_1754989.jpg


[PR]
by mattarihitotoki | 2010-03-19 16:52 | 消しゴムはんこ

1年間お世話になりました

c0133498_16272266.jpg
     <先生へ送るアルバム 個人のページ>

本日で次男の幼稚園 今年度修了となりました。
一年間お世話になりました。
初めての幼稚園。次男はとにかく楽しくって楽しくって!!
すぐに幼稚園大好きになりました。
沢山のお友達もできたし、本当によい先生にめぐりあえて幸せでした。

そんな年中さん生活も今日でおしまい。
正直さみしぃ~(T_T)

色々なことを思い出しながら次男と一緒に考えて1ページを作りました。
もくもくと作る作業は本当に楽しい♪
下にあるお花(たんぽぽ)は消しゴムはんこ。
木にいるリスはちくちくです。
実はアルバムのクラスのページ製作にもにちょこっとお手伝いさせていただきました。
そちらのページはいつか。。できたら。。
載せられたらいいなと思っています。

来年は年長さんですっ!
母がどきどき。。。(・*・)
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-03-19 16:43 | Scrapbooking

みんなでちくちく

c0133498_16335535.jpg
          それぞれ直径 約3cm
右 :次男作  うささん
中央:長男作 仮面ライダーW
左 :私 仮面ライダーアクセル(次男の園バック用 リクエスト)

あたたかい陽気の週末ですね~♪
しかーーし、この週末朝おきたら 喉がいたーーーい(><)
ごっくん痛ーーい

家にこもっていました。
息子達もそれぞれ体調本調子でないってこともあって、家にこもっていたら
「ちくちくやるーー」というリクエスト!
もちろん!!
一緒にちくちくしました~♪
久々に作ったけど けっこう腕があがったわねー。
びっくり(・O・)
また今度 作ろうね~

年度末。何かと忙しい時期。
皆さん お体お気をつけください。m(__)m
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-03-14 16:40 | ちくちく