まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タグ

c0133498_15145429.jpg
                  約1.8cm
裁縫の好きなお友達にプレゼント
作品のタグに使ってね♪

アルファベットを考える時、
久々にカリグラフィーのグッズをひっぱりだしてきました。
さ。久しぶりに書いてみるとしようか。
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-01-29 15:18 | 消しゴムはんこ

さっきの手紙のご用事なぁに♪

c0133498_20475315.jpg
              それぞれ約1.8cm
白ヤギさん と 黒ヤギさん
黒ヤギさん少々手紙の食べすぎのお腹かしら(^^)

 ♪白ヤギさんからお手紙ついた
  黒ヤギさんたら 読まずに食べた
  しーかたがないので お手紙書~いた
  さっきの手紙のご用事なぁに
  黒ヤギさんから・・・・・♪

エンドレスの歌、ついつい歌ってしまいます♪

今回は布テープに押してみました。
子供グッズにつけてみようかな♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-01-28 20:55 | 消しゴムはんこ

ぽっとかばー

c0133498_15362779.jpg
お友達より 素敵なポットカバーをいただきました。
素敵でしょ!すてきでしょ!
本当にKさんありがとう。

c0133498_1536446.jpg
我が家の愛用ポットにもぴ~ったり(☆。☆)
お茶の時間がまたまた楽しくなりそうです♪


[PR]
by mattarihitotoki | 2010-01-26 15:40 | ちょっとしたできごと

ハート

c0133498_21443970.jpg
              約2cm
街中バレンタインカラーになってきましたね。
ちょこっとレースちっくなハート作ってみました@^^@
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-01-25 21:47 | 消しゴムはんこ

封筒どめ

c0133498_11204547.jpg
                   約3.5cm

こんな”封筒どめ”いかがでしょう~♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-01-20 11:27 | 消しゴムはんこ

キレイ

c0133498_17131190.jpg

ふと外をみたら
お月様がきれいでした@^^@
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-01-19 17:14 | ちょっとしたできごと

獅子舞

c0133498_22304632.jpg
幼稚園の誕生会でいただいた誕生日カード表紙

1月うまれの合同誕生会が先週末にありました。
次男は今月末に5歳になります☆
ホールの舞台に1月うまれ大集合。
嬉しそうでちょっと照れくさそうな子供達が可愛かったです♪

そして。。
この誕生会には
なんと本当の獅子舞がやってきたのです!
c0133498_2232441.jpg誕生会前に
獅子舞について先生から話を聞いていた次男。
「やっぱり赤い顔に金色の歯だった(☆。☆)」

一緒に見に行った長男
「かぶった時 ちゃんと紐があって中の人がくわえてた!」


それぞれしっかりと観察して強~い印象が残ったようです。
本やテレビでは伝わりきれない体験。
ステキな誕生会でした♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-01-18 22:42 | ちょっとしたできごと

うさぎ

c0133498_1585887.jpg
                 約2cm
うさぎの絵をいつも書いてくれる女の子へのプレゼント♪
久しぶりに木のキューブにつけてみました。
気に入ってくれるかなぁ
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-01-16 15:13 | 消しゴムはんこ

のりこさん

c0133498_2374095.jpg
             約3cm
次男の幼稚園でご愛用の”のりこさん”
ちょっと目が大きくなってしまったけど。。ご愛嬌ってことでm(__)m
次男に見せたら大うけでした!(よっしゃ~☆)
同じく 近所の幼稚園児に見せたら ニンマリ笑顔。
なんともカワイイのりですよね。

*余談その1*
夏にこのケースの日焼け止めをどこかで見ました。。。

*余談その2*
現在のものをじっくりとみたら。。
のり全部使い切って。。
後ろの面にコインを入れる穴を空けたら
(ちゃんと線が書いてある)
貯金箱になるんだってっ!
知らなかった~
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-01-13 23:14 | 消しゴムはんこ

ぬくぬく

c0133498_21261383.jpg

ぽよん ぽよん とした fashyの湯たんぽ。
年末年始のセールでGetしました☆(^^)v

寝るときぬくぬく。
しあわせですぅ。
安眠できますぅ。
夏には水枕としても使える優れもの☆

子供達も私も
今一番のお気に入り♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-01-11 21:31 | ちょっとしたできごと