まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ぐるぐるまわる

c0133498_9274641.jpg
先週末 区民まつりがありました
色々なお店や出しものがあって
その中で かなりはまっていたのが
昔のおもちゃ?コーナー。
けんだま・ベーゴマ・色々な形のコマ

そういえば紐をまいてコマまわしたなぁ。。
と思ってふと横をみると
他に遊びにきているお父さん・お母さん達 かなり本気でコマをまわしてる!
一緒だぁ♪



c0133498_923561.jpg
現代のコマ
ベイブレード(略してBB?)
回すための装置に装着して、ギザギザのプラスチックの紐をひっぱると勢いよくまわります!
コマ同士がぶつかって
はじきだされて勝負あり!
息子達くぎづけです。


[PR]
by mattarihitotoki | 2009-10-20 09:34 | ちょっとしたできごと

キンモクセイ

c0133498_23134793.jpg

ほんのりと甘い香り
 「あ!ここにもキンモクセイ」
歩いていると 色々なところでみかけます。

実はある朝 窓をあけたときに 
 『ん?! この感じは冬になる前の空気の匂い・・』
このときは”何”であるかは気づきませんでした。(^^;)

空気の感じ・匂いで季節を感じます。
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-10-15 23:17 | ちょっとしたできごと

お気に入り

c0133498_234188.jpg

先日、手芸やさんで皮のお花をみつけ一目ぼれ。
携帯ケースの色にあわせて即買いしました!
お気に入りのボタンと一緒に金具をつけて携帯につけました~。

春から使い出した携帯ケースの皮もだんだん手になじむようになっていてよい感じ。
やはり革製品。使えば使うだけ好きになりますね。
更に愛着がわいてきました♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-10-11 23:46 | ハンドメイド

よい季節になってきました♪

c0133498_23595879.jpg
                 約4cm~5cm
涼しい日も増えてきて
ちくちくの季節がやってきました~~♪♪♪

10月といえば Halloween!!
やっぱり かぼちゃ作らなくっちゃ!
またもや調子にのって大量生産しちゃったわ(^^;)
荷物の中からHalloweenの飾り物を探し出し、
リースも久しぶりに飾りました。

「えーーーー?!」
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-10-11 00:18 | ちくちく

わっしょい!わっしょい!

c0133498_10584758.jpg

10月3日(土)
天気がよければ次男の幼稚園の運動会でしたが、
天候不良で延期。

同日 地区のお祭りが予定されており、雨天決行。
幸いお昼から天気が良い方向に。
子供達ははっぴを着て
初めてお神輿をかつぎました!
 「わっしょい わっしょい!」
元気いっぱい楽しい時間がすごせました。
このパワーは翌日の運動会につづく・・・

c0133498_11162643.jpg近くの神社から大太鼓もやってきました。
体にどぉ~ん どぉ~んと響く大きな音。
大迫力!!釘付けでした。


c0133498_11375523.jpg
いつも遊んでいる公園はお祭り数週間前からお祭りモード。
夜のライトはとってもキレイでした♪


[PR]
by mattarihitotoki | 2009-10-09 11:30 | ちょっとしたできごと

家にこもって

c0133498_1840449.jpg


昨日は台風18号上陸のため
今日は小学校・幼稚園ともにお休みとなりました。
今までに 大雪・猛暑で学校がお休みになったことがありましたが
台風は初めて。
長男はちょっとドキドキ。
次男はおおはしゃぎ。

家にこもっていたので 皆でハロウィンのカードを作りました~♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-10-09 10:47 | ハンドメイド

どんぐりコロコロ

c0133498_948294.jpg
                約1.5cm
10月になりました。
ついこの間まで”夏”と思っていたのに
あ~っというまに”秋”です。

お友達にプレゼントのはんこを作ろうと考えている時、
ふと玄関にたまっている【どんぐり】発見!
等身大サイズで作ってみました。

同じ図案から複数のどんぐりを作ったのですが
出来上がりは線の太さだったりカーブなどが異なって
個性あり?!のどんぐり君達になりました。
c0133498_958261.jpg
フキンに並べて押している時、ふと気がづくと
  「どんぐりコロコロ どんぶりこ~♪」
歌っていました♪(^^)♪


[PR]
by mattarihitotoki | 2009-10-02 10:41 | 消しゴムはんこ

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧