まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すっぽりマフラー*続編*

c0133498_11162976.jpg
次男のすっぽりマフラー続編です。
モノトーンカラーは私用♪ 
大人用なのでちょっと深くかぶれる用に長めに編み、
途中スリット入れてお花つけて淵もつけて、可愛らし~くしました。
(普段女の子の物を作らない反動がいっぱいでてしまった~)
ついているお花はどっかで見たことあるような。。。?!ってわかります?!
へへ。いつぞや花のモチーフでご紹介したフワフワバージョンのお花です。

c0133498_11164570.jpg
元気カラーは 長男用。
本当はここにカエルの柄をつける予定なのですが。。
ごめんよぉ。使っている時と作業がなかなかタイミングあわなくってねぇ。
いつかちゃんと付けてあげるからもうちょっとまって~ m(__)m

3つならべるとこんな感じ~♪
c0133498_1117834.jpg
先週あたりから氷点下にならず暖かい日が続いているのでなかなか活用されていませんが、寒いい時にはとっても便利です。
私は年末スキーに行った時に使って大活躍でした。(^^)v
使えるって嬉しいですね。うんうん。(かなり自己満足)
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-02-16 11:13 | ハンドメイド

合同誕生会

c0133498_64086.jpg
1月末で4歳になった次男。
2週間と誕生日が離れていないお友達3人と一緒に
誕生会をひらきました。
c0133498_6433896.jpg
それぞれの年齢はこの通り。
全員男の子なのでちょっと背番号風に。
数字から写真の顔をのぞかせてみました。

c0133498_6413362.jpg風船などで飾りつけ。
子供は2歳~8歳総勢16人
大きな素敵なおうちだからこそできること。
Aさん家の提供ありがとね。
c0133498_6415090.jpg
軽食にホットドック。
イベントにパフェ作り。
ケーキでお祝い。
満腹&大満足の誕生会となりました。


c0133498_6523470.jpg

誕生会にきてくれたお友達には ハートの台にそれぞれの顔の写真と名前が入っているマグネットをプレゼント。
これはバースディボーイのお母さん3人の合同作品!
とっても可愛く出来上がりました!記念に残って私もすごく嬉しい!
素敵なお友達にめぐり合えて、沢山のお友達にお祝いされて
本当に幸せものです。
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-02-09 06:39 | Scrapbooking

ひつじの親子

c0133498_13332219.jpg
                     内円直径:約7cm
日本に帰国するT子さんへプレゼント。
T子さん日本に無事につきましたか?!
日本はどうですか?!

ちくちくといったら。。やっぱりひつじ だね。
ちくちくしたこと思い出してね(^^)

しかし ひつじさんの体につかったモコモコの毛は本当に使い勝手がよいです。
お気に入り♪(^^)♪

・・・今日から2月。早いなぁ
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-02-01 13:32 | ちくちく

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧