まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

日本で会おうねっ!

c0133498_1404050.jpg
                  用紙 8"×8"
お友達の帰国が続いているこの頃。
今月も お友達が明日、日本に帰国します。
送別会の時に渡した思い出アルバム。
二人姉妹なのでかわいらしく今の季節を。。と頑張ってみました。
でもちょっと寂しい空間になっちゃったかなぁ。
シンプルに。と心がけましたがやっぱり難しいっ(><)
c0133498_141559.jpg


c0133498_1413582.jpg
もう一面は思い出バージョン。↑

←兄弟写真のところはポケットにしてメッセージ・ちっちゃなアルバムを入れました。

アルバム見て色々思い出してね(^^)
今度は日本で会って新しい思い出作りましょう!


***

こちらも恒例となりました 思い出アルバムにはさむ
  ”出没マップ”(左) と ”名簿”(右)
c0133498_1411945.jpgc0133498_1414816.jpg

いつも遊んでいる友達の家の場所、思い出の場所、お店などなどを
カウンティの地図に書き込んであります。
思い出アルバム作るごとに更新!どんどん出没箇所が増えてきています。
作ってみると出没する場所ってのはまとまっているものなんですよねぇ。
よく使うフリーウェイに沿って多い!
おもしろ~いっ!!

作りながら私も思い出いっぱいになりました。
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-01-29 13:51 | Scrapbooking

直りましたぁ~♪

c0133498_1405120.jpg
昨年12月中旬。
不慮の事故により 取っ手が壊れてしまった友人のバスケット。
タグセールで購入して 色々なところで活躍していたバスケット。
どうにか直らないだろうか。。
なんとか直りました!!

つなぎ目隠しに取っ手には布をまきました。
c0133498_1434781.jpg片側サイドにはレースと毛糸で編んだお花のモチーフを。
中央に丸いちくちくを。

c0133498_145844.jpg
反対側はレースとリボン(紐)をつけてみました。
こちらも端にちょこっとちくちくを。


耐久性は前に比べたら弱いかもしれないけど
まだ使えそうだね♪

***
こんな状態でした。。。(><)痛々しい・・
c0133498_147669.jpg

取っ手の半分がとれてしまって、取れたほうの取っ手も半分に折れていました。

そういえば・・・昨年もこの時期に何か壊れて修理したような。。。
あ!思い出した。これだ!
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-01-07 13:58 | ちくちく

サンタさんからのプレゼント

c0133498_312559.jpg

ちょっと振り返ってクリスマスの話題を。。
今年もサンタさんからプレゼントが届きました。
日本では枕元。アメリカではクリスマスツリーの下にプレゼントが届きます。
今年は長男がサンタさんへ書いた手紙の中に”ツリーの下に置いてください”
と書いてあったので サンタさんはツリーのしたにプレゼントを届けてくれました。

何が届いたかな?c0133498_315023.jpg
スマッシュブラザーズ(Wiiのソフト)

日本人もアメリカ人も男の子はゲームが大好きです。。
このソフトはかなり沢山お友達が持っていて遊びにいくとみんなで盛り上がっているようです。
確かに色々なキャラクターがでてきているから楽しそうではあるなぁ。
(ゲームをしない私にはよくわからないが。。)
サンタさんからの手紙にも書いてあったけど ホドホドに。。ね。


c0133498_32625.jpg
仮面ライダーカブト の変身ベルト。仮面ライダーカブトは2世代前の仮面ライダー。
あまりテレビを見たことはないのですが、長男世代の友達の家に遊びにいくとあったりするので虫好きの彼にとってはかなり憧れがあったようです。

寝る時だけ まだ”ちゅっちゅ(おしゃぶり)”がはなせない次男。
(証拠写真とって載せちゃった (^^;))
あまりの興奮に取るのを忘れ、くわえたまま長男に話しかけています。(^^)
この ちゅっちゅ。本人いわく4歳になったらやめると言っています。さてどうなるでしょう。


*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*

c0133498_324752.jpg生木のツリーに初チャレンジした我が家。
近くのファームのツリー売り場で買いました。
沢山の色々な大きさのツリーが置いてあって好きなものを選びます。
お兄さんに渡すと 切り落とした部分をのこぎりでちょこっと切ってくれます。
そうすると水を吸うようになるそうです。
切ったまま空気にさらしておくと樹液がでてきて固まるそうです。
固まると水分飛ばずにいるので外にそのまま置いてあっても大丈夫だとか。
木も自分の体を守っているのですね。



c0133498_352086.jpg生リースも沢山飾ってありました。これまた素敵でしょ~♪

c0133498_355855.jpgダンスの練習場所の教会にはこんな大きなツリーが飾ってありました。
☆ゴージャス☆

c0133498_361368.jpg長男が現地校でジンジャーブレッドハウスを作ってきました。
お菓子の家。
どれからたべようかなぁ (じゅるっ)

c0133498_363412.jpg窓際の小物達も12月になってクリスマス模様にかえました。
そろそろしまわなくっちゃね。。


[PR]
by mattarihitotoki | 2009-01-06 02:58 | ちょっとしたできごと

2009年もよろしくお願いいたします

c0133498_5385633.jpg

*明けましておめでとうございます*

皆様いかがお過ごしですか?

冬といえば ”こたつ”&”みかん”♪
こたつはないけど。。。
2009年一番のネタはみかんの写真ではじめさせていただきます。

2008年の大晦日
いつもの夜なら「早く寝なさーい」なのに
「好きなだけ起きていてもいいよ!」といったら子供達は大喜び!
TVを見たり遊んだりと楽しく過ごしていましたが、
10時頃に次男ダウン。
長男もあと15分くらいで年越し。というところでダウンしました。
これまた可愛かったです。
11月12月と何かと体調を崩していた子供達ですが、
皆元気に年越しができました。m(__)m

みなみなさま、本年もよろしくお願い致します。

c0133498_5484727.jpgちなみに写真のみかん。”CLEMENTIN"という種類で、手でむいてそのまま食べれるみかんです。
まさに日本のみかんと一緒。
冬の時期になるとスーパーで見かけます。
冬にはかかせないアイテム。
箱をよ~くみてみたら 『PRODUCT OF SPAIN』と書いてある!そうだったのかぁ。みかんさんも旅してきていたのだね。

そして本日1月3日。
日本人としては ”お正月!!”どっぷりお休み気分ですが
本日から補修校が始まりました。
昨年は確か。。。2日から現地校が始まっていましたね(^^;)
さ。通常モードスタートっ!
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-01-03 05:37 | ちょっとしたできごと