まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008→2009

c0133498_13355120.jpg

2008年もあと30分をきりました。
本日昼間は雪が降りました。
夕方雪はやみましたが風がでてきて気温が下がっています。

日本のみなさんはもう1月1日ですよね!
 あけましておめでとうございます。
よい年明けとなりましたでしょうか?

こういう日付での切れ目がある時、
『時差』をとても感じます。

2008年 あっという間に1年がたってしまいました。
年末もクリスマスが終わってから スキーにいって
帰ってきた翌日に私は親知らずを抜いて。。
あっという間に大晦日。
バタバタと新年が始まりそうです。

2009年。どんな年になるかな~
まずは 皆元気であることが一番!
楽しく過ごせることも大切。
それぞれが充実した年になるといいな。

色々なことがあると思いますが、大切な思い出として残るように。
良い年になりますように。

まだ年越しをされていない方。
よいお年を。。。

2009年もよろしくお願い致します。m(__)m
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-12-31 23:34 | ちょっとしたできごと

Chrstmas Tree

今年もあとわずかです。
今年のうちに クリスマスネタをUpしておこうと思います。
c0133498_6253389.jpg
                        内円直径:約7cm
友人との忘年会(クリスマス会)でプレゼント交換するプレゼントに作りました。
刺繍枠シリーズ第3弾。
幹は例によって庭からひろってきた枝を使いました。

c0133498_6274358.jpg
今回のプレゼントのテーマは”小さなオーナメント達”

こちらの 
 ●ドングリ
 ●スケート靴
も一緒に包みました。

[PR]
by mattarihitotoki | 2008-12-31 06:19 | ちくちく

Merry Christmas!

c0133498_1420890.jpg

今年は初めて生木のクリスマスツリーに挑戦。
香りがほんのりあってほんわか気分になります。

男の子二人の我が家。
年齢的に大丈夫になってきたとはいえ。。やっぱりまだ怖い。
ツリーに”割れ物オーナメント”は飾れません。。
シンプルなナチュラルな飾りつけから だんだん子供達の作品が加わってきます。
ま。これも味があってよしでしょう。

24日イブの夜 ワクワクしながら寝ていった子供達。
25日の朝 どんな顔をして起きるのでしょう♪
(きっと早起きだ!)

アメリカでは今25日になったばかり。
日本では25日のお昼。
今サンタさんはどこにいるのでしょう。とサンタさんを追跡できる
Webサイトがあるってご存知ですか?
http://www.noradsanta.org/jp/index.html
地球上のどの辺を今サンタさんがいる~!とわかるサイトです。
よかったらご覧くださいませ。
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-12-25 00:05 | ちょっとしたできごと

”誕生おめでとう”

c0133498_218850.jpg

8月に生まれた赤ちゃんへ
だいぶだいぶ遅くなりましたがお祝いのカードを作りました。
新生児は本当にかわいいですね@^^@
命の大切さを改めて感じます。

c0133498_2204163.jpg裏面にはメッセージを。
先日久しぶりに会ったら大きくなっていました。
これまたカワイイ~~
元気に大きくなってね♪


[PR]
by mattarihitotoki | 2008-12-23 02:24 | Scrapbooking

ゆきだ~

c0133498_458193.jpg

昨日夕方ころから わっさわっさと雪が降り始めました。
外をみたら庭が白くなっていてびっくり(・。・)
こまま降ったら明日はどうなる?!
とまで心配しましたが、途中雨にかわり、
気温もそこまで下がらなかったので朝にはすっきり。
雪かきせずとも大丈夫!(よかったぁ~)
といった感じの積もり方でした。

c0133498_8345519.jpg
それでも白くなった庭をみたら
長男は雪を触りたくて触りたくて。
うずうずしながら外に飛び出していきました。
実に動作が犬っぽい。
おしりにブンブン振っているしっぽが見えそうでした。(^^)
もちろん?!歩いて学校に行きました。

**放課後**
少し残った雪で 沢山の子が雪合戦してました。


[PR]
by mattarihitotoki | 2008-12-17 04:50 | ちょっとしたできごと

シンプルって難しい

c0133498_1301692.jpg
                     用紙 8"×8"
10月に日本へ帰国した友達へ
恒例?となりました思い出アルバム。
遠くに離れてしまうのは寂しいけれど 少しでも一緒にいた時のことを
思い出してくれれば。。と色々考えて作り始めます。
思い出いっぱいなのでついつい写真いっぱいになってしまいます。
今回こそ シンプルに!
と心がけたものの空間をどうとったらよいか。。かなり難しいです。
chikottoさーん。難しいよぉ~(><)
c0133498_1363144.jpg

シンプルバージョン一枚は頑張ったけど、、、
もう一枚はやっぱり思い出いっぱいバージョンになっちゃいました。

***

c0133498_13122255.jpg購入時のアルバムはピンクフェルト地のシンプルアルバム。
今回はアルバム担当となりまして、もうひとりの担当となった友人と一緒に手を加えました。
中央の写真が本当にとっても良い写真だったの!
写真につながるような感じに可愛く出来上がって大満足です。


c0133498_13155883.jpg
裏面はこんな感じに。

沢山のメッセージにアルバムがしまらないくらいパンパンになりました。


日本での新しい生活はどうですか?慣れたかな?元気にしているかな?!
今度は日本で会おうね!!元気でね!!

そして。。
やっぱり欲しいなぁ
思い出いっぱいの思い出アルバム。。。(かなり真剣)
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-12-03 12:58 | Scrapbooking

Birthday Cake

c0133498_7264351.jpg
                   約10cm
子供達のお友達の誕生日寄せ書きに貼るケーキを作りました。
7歳と8歳になる二人のお友達。
これからもよろしくね。

土台は厚紙。白いフェルトにちくちくで飾りつけ。
久々のカード用ちくちく 作り方忘れかけてましたよぉ(^^;)

***
今日から12月。
は。。。はやすぎる。(・。・;)
今年も残すところあと30日です。。
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-12-01 07:25 | ちくちく