まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday

c0133498_4395353.jpg
                       横幅:約23cm
近所の家族ぐるみで仲のよい女の子へ
長男からの誕生日プレゼント(カード?)

長男 お得意アイテムとなってきました ちくちくアップリケ。
毎度ながら、思い立ったら机にむかってひたすら針をさし続けていました。
字の形を作るのはさすがに大変だったようですが最後まで頑張りました。

c0133498_8572657.jpg
私からもささやかですがプレゼント
翌日会ったら早速つけてくれていました。
気に入ってもらえたようで嬉しいです♪


[PR]
by mattarihitotoki | 2008-11-28 09:04 | ちくちく

すっぽりマフラー

c0133498_450393.jpg

頭からスポっとかぶれるマフラーを作りました。
お友達がボタンで留めるタイプの短いマフラーを作っていて
かわいい~☆と一目ぼれ。
我が家は男の子なので簡単に使えるように輪にしてかぶれるようにしました。
(久しぶりの棒針登場だったなぁ (^^;))

ちなみにこちらは次男用。
一緒に毛糸を選びに行ったら
   「あか!あか!あかぁ~」
と言いながら この色を選びました。

c0133498_519289.jpg
ボタンで留めないタイプにしたので何かポイントになるものが欲しいなぁ。。
ということで ちくちくで模様をつけました。
こちらも次男希望の”白くま”
これから さむぅ~い季節。使ってね(^^)

さ。次は長男用だわ。

***

c0133498_4551172.jpg
先週
赤くなった楓の葉もいっぱい落ちて赤いじゅうたんになりました。
今はすっかり全部落ちてしまいました。。。


c0133498_4563062.jpg
葉がなくなって一気に見通しがよくなってしまいました。
さむぅ~っ


c0133498_4581494.jpg
先週 冷え込んだ朝
今シーズン初 ちらちらと雪が降りました。


[PR]
by mattarihitotoki | 2008-11-25 05:03 | ちくちく

Election Day

c0133498_16292549.jpg

11月4日(火) アメリカ大統領選がありました。
その日 長男が面白いものを持って帰ってきました。
どやら学校でも大統領選があったとのこと。
選挙した!という証明書をもらってきました。
よくよく聞いてみると プレジデントとは何か。
選挙とはどうやってやるものか、何歳から本当の選挙に参加できるか。
といったことも今月に入ってから授業の中で教えてもらっていたようです。

長男の学校では 民主党バラク・オバマ氏 が勝利。
実際にも オバマ氏が当選したので 翌朝学校では
 「♪プレジデントは オバマ♪」
と沢山の子が歌って?いました。

私が選挙の勉強をしたのって。。。
だいぶ大きくなった「社会」の授業にでてきたかなぁという薄ら覚えの記憶。

今回学校での選挙に投票したアメリカの子供達は 少なからずとも
自分の国の大統領はだれか。ということは小さい時から知っていますよね。
新聞、ニュースにでてきた オバマ氏の顔をみれば興味もわくだろうし。
知らず知らずに政治にも興味をもって知ることになるんだろうなぁ。
さすが 民主主義のアメリカ。と知らされました。
私もこうやって勉強したら「社会」嫌いにならなかったかなぁぁ(T_T)
(一番 苦手な科目でした。。)

経済不況のなかの大統領交代。
どう変化していくのでしょう。
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-11-20 16:48 | ちょっとしたできごと

ちびちび大量生産

c0133498_7431452.jpg
                  それぞれ 約1.2cm

10月に友人と一緒にガレージセールをした時、
消しゴムはんこをいくつか作って一緒に販売しました。
今回は上記写真にのってないものもあるのだけれど
ちびちびサイズスタンプ中心に作りました。
小さいものは 手紙にメモに。。と使い勝手がよくて大好きです♪

手にとって見てくださった方
気に入って買ってくださった方
本当にありがとうございました。m(__)m

c0133498_753637.jpg
今回はひとつづつラッピングして
こんな感じで箱に入れてまとめました。
ほんとにお店屋さんみたいで楽しかったわ~♪

*おまけ話・・*
古着Tシャツ一枚25セントの横で
はんこ一つ1ドル以上って価格はえらい高級品に見えましたわ(^^;)


[PR]
by mattarihitotoki | 2008-11-16 07:52 | ハンドメイド

Fall

c0133498_12194673.jpg

皆様ごぶさたしております。
10月に友人と一緒にガレージセールを行い、10月31日はハロウィン。
そしたらサマータイムも終わり、あっという間に11月になってしまいました。
本当にほんとうに。。。あっという間に11月。
パソコンに向かう時間がなくてなかなか更新できなくてごめんなさい。
少しずつたまったネタを更新しようと思います。

さて 話は変わって今の季節、
長男の学校・次男の幼稚園では
 ”Fall”
と教わります。
まさにその名の通り、葉っぱが落ちる季節。
昨日朝おきたらドライブウエイも見えなくなるほどに葉っぱだらけ。
一晩で我が家の前にある大きな樫の木の葉っぱがわっさぁ~っと落ちてきたようです。

c0133498_12255634.jpg

前の道路も葉っぱだらけ。
雪が降った時除雪車が通った後、道路わきに溜まった雪のように
葉っぱの山ができています。

c0133498_12294849.jpg

我が家の楓?の木も綺麗な赤になりました。
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-11-08 12:16 | ちょっとしたできごと

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧