まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花のストラップ

c0133498_10584858.jpg

ブログにのっているお花のストラップを気に入った友人から
同じ感じのストラップ作って~ と注文を承りました。
(気に入ってくれて ありがとう!と~っても嬉しいですっ)

”かわいらしいイメージで”とのご希望があったので、
やわらかい感じの配色でまとめてみました。
今回はビーズで葉っぱを作ったり、ちょこっといたずらを加えちゃいました@^^@
ちくちくのフワフワとビーズのキラキラの相性は何度作ってもいいですね!

携帯電話を使う時、ふふっ♪と楽しい気持ちになれてたら嬉しいです♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-10-12 10:55 | ちくちく

ハロウィンアクセサリー

c0133498_11451374.jpg
友人と一緒にハロウィーンの小物を粘土で作りました。
出来上がった粘土の小物とアイロンビーズを使って息子達がネックレスを作りました。
↑は長男が一人で頑張って作りました。
↓はまっすぐな部分を次男が通して、私がちょっとお手伝いしました。
c0133498_11484157.jpg


c0133498_12123878.jpg
実はおばけ君たち
蛍光粘土を使っているので光をあてた後暗いところにもっていくと、ぽわぁ~っと光るんです♪

なかなか楽しいものができあがりました~♪

[PR]
by mattarihitotoki | 2008-10-06 11:43 | ハンドメイド

花のモチーフ

c0133498_5312253.jpg
            大きさ:7cm , 6.5cm , 6cm , 3.5cm
友人にかぎ針で作る『花のモチーフ』の作り方を教えてもらいました。
かぎ針って久しぶりだぁ~
随分前に流行った”アクリルたわし”を作って以来?!

いや~こうやったら立体にお花になるのねぇ
とにかく関心するばかり。
調子にのった私は 奥底からかぎ針を探し出し、
家にあった毛糸や糸をひっぱりだして作ったのでした。
 (--;)他にやらなきゃいけないことあるのにねぇ。。
作る毛糸によってイメージが全く変わります。
真ん中にビーズやボタンつけたり、レースつけたり、
いやーこれまた色々アレンジが楽しいです。

もともとは女の子のいるお母さん達が娘のための”髪留め”
を作る目的で集まった会でした。
ほんと女の子のものはカワイイ小物が多いよねぇ~
我が家は息子二人。。。。私のものを作るのさっ♪
(とはいえ、さすがに ↑のパッチン止めはプレゼントだな(^^;))
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-10-05 05:30 | ハンドメイド

STOP!!

c0133498_1332257.jpg
                      約2.5cm
今日から10月。
9月から新学期が始まりあぁ~っというまに1ヶ月がたってしまいました。
あれあれ?ちょっと立ち止まって振り返ってみようか?!
というわけではありませんが、STOPサインのはんこを作りました。
(作ったのは9月半ばです(^^;))

c0133498_1312652.jpg
実はこのはんこを作った翌日、
次男が幼稚園で
 ”STOP”
を作ってきました。
あまりにもタイミングが同じでびっくり(・。・)

c0133498_13134316.jpg
本物のSTOPサインと一緒にポ~ズ

[PR]
by mattarihitotoki | 2008-10-01 13:01 | 消しゴムはんこ

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧