まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

オリジナルエンボス

c0133498_12485486.jpg
            エンボス横幅:約3cm
いつか作ってみたいと思っていたオリジナルのエンボス。
先日気に入った絵柄の物が見つかりオーダー。
とうとう届きました!!
私からのプレゼントの時などなど色々と使いたいと思いま~す♪
※ayaさんギフトカード使わせていただいたよ。ありがとう!
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-09-22 12:47 | ちょっとしたできごと

パールビーズのネックレス

c0133498_1229644.jpg
友人に誘われて久しぶりにビーズをしました。
ビーズ屋さんへ買出しに行ってくれた友人
 「綺麗なパールなんだよ~♪」
見せてもらったら なんともかわいらしく上品なパールビーズ。
トップの基本の作り方を教えていただき、
私はチョーカーでも使えるような形にしてみました。
  同じビーズで作ったチェーンをつけたら上品な感じ♪
  黒皮チョーカーだったらカジュアルでもOK!
c0133498_12292118.jpg

同じ作り方でもビーズの色、形、大きさがちょっと異なるだけで雰囲気がガラッと変わります。楽しいねぇ~♪
あぁ また色々なものに移り気になっているわぁ(><)
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-09-16 12:28 | ハンドメイド

ちいさな動物達

c0133498_251887.jpg
                 1.2cm
気に入ったグラスのカワイイ絵柄をはんこにしました。
並べて押すと可愛さ倍増♪
木の台をつけると小さいはんこは押しやすいです。
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-09-11 02:04 | ハンドメイド

第2弾

c0133498_21285074.jpg
            内円直径:約7cm
うさぎの後姿と同じ刺繍枠をつかったちくちく第2弾。
やっぱり楽しいわぁ。この壁かけシリーズ。
沢山つくって壁に飾ったら楽しそうね♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-09-04 21:33 | ちくちく

新学期スタート

いよいよ始まりました新学期。
【長男】
c0133498_13482944.jpg
長男の学校は学年ごとに入り口が異なります。
新しい入り口に新しいクラスごとに列ができてました。
久々に友達にあった長男は照れくさい?!
ひそひそと話しをしていました。

【次男】
c0133498_13512412.jpg
久々の幼稚園。
新学期から新しいリュック。
次男の好きなレンジャーものにしたものの。。サイズが大きいなぁ。
後ろからみるとリュックが歩いているよぉ(^^)
でも 好きなリュックを持って行くので元気がでるみたい。
泣かずに楽しく新学期スタートしました。

***

c0133498_1401463.jpg天気がよければ昼間は暑くなるものの、朝晩はだいぶ寒くなってきました。歩いているとハラハラと葉っぱが落ちてきていました。
お店もだんだんハロウィンカラーになってきています。
”秋”突入。。。ですね。

[PR]
by mattarihitotoki | 2008-09-03 13:46 | ちょっとしたできごと

横綱トマト

c0133498_9412825.jpg
2008年この夏に収穫したトマト数 35個
その中で一番大きかった 横綱トマトの重さは432g!!
大関級 350g前後もいくつか採れました。
なかなかの収穫集となりました。
中には鳥?に食べられたものもいくつかあったのですが
自然動物が食べるのだから 美味しいのでしょう。うんうん。
自我自賛だね(^^)はっはっは。
真っ赤なトマトは本当においしかったです!!

いくつかある緑の実はもう赤くならないだろうな。。。

とうとう9月になってしまいました。(*o*)はや~い
少しずつ書き溜めていた夏の思い出も早くUpしなくっちゃ。
一気に”秋”になってしまうわっ。
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-09-01 09:51 | ちょっとしたできごと

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧