まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:消しゴムはんこ( 205 )

THE LOAD OF THE RINGS ELVEN BROOCH模様

c0133498_15173159.jpg

THE LOAD OF THE RINGS
フロド達旅の仲間がマントにつけている
ELVEN BROOCH模様をはんこにしました。

c0133498_1522846.jpg

革タグに押して
THE LOAD OF THE RINGSが大好きな子ども達に
プレゼント。
うちの長男もどっぷりお話にハマっております。

さすがにバッジを作る事はできなくて(^^;;
しばしこれで我慢。
バッジいつか欲しいのですよねぇ〜(*^3^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-08-27 15:22 | 消しゴムはんこ

Number Birthday Candles! 続編*All Number*

c0133498_1534578.jpg

先日ご紹介しました
"Number Birthday Candles!" 続編です(^^)

"0""9" 全部の数字つくりましたよ〜☆p(^▽^)q

Nember勢揃いけっこうカワイイわ♡
誕生日のカードに沢山使えそうでわくわくです(*^^*)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-08-21 15:07 | 消しゴムはんこ

Number Birthday Candles!

c0133498_2254528.jpg
    Candles 高さ約2cm
こんばんは
まだまだ残暑が厳しいですね。
まだまだ熱中症に気をつけましょう〜。

さて、8月には長男の誕生日もあり、
誕生日のカードを作るにあたり
なにか良いアイテムないかなぁ(9.9)
と思いついて作ったはんこ達。

Birthday Candle!!
誕生日の定番アイテム☆
はんこにするとけっこう面白い(^皿^)
今度色を変えて色々遊んでみようっと??

あ。でも
ここまで作ったら
"0"から"9" まで全ての数字を作らなくっちゃですね(笑)
はい。
もちろん作りま〜す。p(^♢^)??
出来上がったら、何歳になっても使えるよぉ〜

これ、使いたいって人いるかしらぁ〜?!(^3^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-08-19 22:17 | 消しゴムはんこ

オーダーはんこ 『落款』ふたたび(^^)

c0133498_13382739.jpg

以前ご紹介しました ”オーダーはんこ『落款』”
に続きまして
ふたたび 落款のオーダーをいただきました。

今回も落款のデザインを習字で書いたものをいただきました。
先生〜。達筆!習字ならではのハネ、ハライ
ほんとにステキな字です。
この字をそのままはんこにしなくちゃっ!!
下絵を書いている時間のほうが
彫る時間よりかかりますね(^^;;)
丁寧に。丁寧に。
できたーーーー☆(T▽T)

c0133498_13384529.jpg

二つ異なる素材になってしまったけれど
ちょうどよい持ち手となる木材もあってよかったぁ。

沢山お習字の作品ができるといいなぁ(^^*)??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-08-18 13:45 | 消しゴムはんこ

鍵のはんこ

c0133498_1045251.jpg


こんにちは。
残暑厳しく暑い日が続いていますね。
昨夜は関東地方、夜に豪雨が降りまして
バリバリっともの凄い音の雷には久々にビックリしました(@0@)

さて、鍵のはんこといえば。。
"アンティーク風の鍵"が大好きなんですが、
今回はあえて"普通の鍵"っぽく作りました。
ちょっと違う用途にも使えたら。。とあるんですけどね(^^;)
そちらはまた後日。

こんな話をしながら
アンティーク風の鍵も作りたくなってきた(><)
いやいや。。
やらなくちゃいけない事がたまってるから
後回しに。。
でも作りたいリストには追加しておこう??(^皿^)

今日もまだまだ暑くなるようです。
みなさん体調にお気をつけください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-08-13 10:11 | 消しゴムはんこ

カラコレキラキラコンテスト応募作品

c0133498_17104141.jpg
    約4.5cm×4.5cm

こんにちは!
息子たちが夏休みに入り、毎日バタバタとすぎております。
ここ数日は天候が崩れていますね。
各地で大きな事故などがおこりませんように。(-人-)

さて、先日もご紹介しましたが
キラキラ カラコレ コンテスト
http://www.keshigomu-hanko.com/ccc/

〆切もあとわずかです。(7/31(水)まで)

もう一つカラコレで作りました〜
テーマ:
 きらきら輝きを感じるもの
そうですねぇ〜。
今色々と話題にのぼっているこれかしらぁ(^▽^)

今年正式に世界遺産に登録されましたっ!☆
いつかは登ってみたい。
富士山!(Mt.Fuji)


c0133498_1711739.jpg

使ったカラコレは”ストロベリーピンク”
スタンプ本体は赤富士のように見えませんか?!(*^^*)
スタンプカラーを色々変化させることで、
様々な富士山を堪能できるかしら♪


消しゴムはんこライブラリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-07-29 17:23 | 消しゴムはんこ

型紙はんこ

c0133498_019233.jpg

革小物をつくるのに
毎度型紙で線をひく作業
どうにかならないかな。。
あ!
はんこ!(☆♢☆)

思い立って
型紙はんこを作って
実験中
さてさて、ちゃんと使えるかしら(^3^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-07-27 00:24 | 消しゴムはんこ

笑けろ すたんぷ

c0133498_1552161.jpg
    約1.5cm

子ども達の確認スタンプ(^^)

長男カエル好きより
カエルイラスト採用。
”笑う門には福来る”より
一文字 ””採用。

通称= 笑けろ スタンプ
本当は"OK" とか"合格”にしたかったんだけどなぁ。
ま、いっか。

確認するノート・プリントなどなどに押しますよ〜。
c0133498_15534250.jpg

だって。だって(^3^)
くるっと回って
ポンって簡単に押せるんだもの♡
便利便利!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-07-16 15:58 | 消しゴムはんこ

カラコレキラキラコンテスト応募作品

c0133498_1223846.jpg

こんにちは!

暑い日が続いていますね(^♢^;)
体調くずさないように気をつけましょう〜

先日ご紹介しました
キラキラ カラコレ コンテスト
http://www.keshigomu-hanko.com/ccc/


カラコレで作りました〜
テーマ:
 きらきら輝きを感じるもの

はい。
我が家ではこれですねっ
息子達 The兄弟 (*^▽^*)
カラコレのサイズいっぱいいっぱいの大きさ
元気いっぱいのレモンピール(黄色)で作りました。

c0133498_1225576.jpg


繋いだ手は ちょっとハート型にも見えるかなぁ(^3^)
(ハートもはんこです)
息子達は。。
ドラゴンボールのフュージョンと言ってますけどね
フュージョンしたらどんな子になるのだろう〜(^^;;)

消しゴムはんこライブラリー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-07-12 12:17 | 消しゴムはんこ

届きました!!第27回 トレクラ☆(*^▽^*)

こんばんは。
7月に入り、蒸し蒸しっとした日も多くなり、
どうやら明日関東では夏日になりそうです(^♢^;)

さて、7月5日
届きましたっ〜!!
スペシャルクリエイターとして参加させていただきました
第27回
消しゴムはんこトレーディングクラブ
 (>▽<)キャー
c0133498_0185689.jpg

開ける時
ワクワクドキドキですねぇ〜(*^^*)
皆さんの素敵な作品
入ってました!!入ってました!!
ご紹介しますっ!

*華 さん* http://ameblo.jp/ha-na-kotoba/
c0133498_0214981.jpg


*miri さん* http://ameblo.jp/mg6w
c0133498_0204865.jpg


*柚水 さん* http://ameblo.jp/yumihanko
c0133498_023189.jpg


*ひらけごーま さん* http://hirake-go-ma.com
c0133498_0255243.jpg


*ayu3i さん* http://ameblo.jp/a-bom
c0133498_0355657.jpg


どれも素敵で
幸せいっぱ〜い。
大切に大切に使わせていただきますね。
そして、素敵なご縁。
これからもよろしくお願いします〜。m(^▽^)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-07-06 00:53 | 消しゴムはんこ