まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:消しゴムはんこ( 205 )

夏休みの観察日記?

                        小学生の頃思い出すなぁ
c0133498_834234.jpg

お友達と『はんこの会』?をした時に
花と葉っぱを作りました。
自由に育てて花を咲かせましょう~
色々な花が沢山咲きまーす。
(写真の色が悪くてごめんなさいm(__)m)

庭では今ちょうどアジサイが咲き始めました。
c0133498_8403391.jpg
日本でアジサイは6月のイメージですが、
こちらNJではちょうど今がシーズンのようです。
車で走っているとあちらこちらで紫色、水色のアジサイを見かけます。

NJは日本と同じく春夏秋冬の四季があります。
生息できる木々植物も似ているのでしょうか、
日本でよく見る花を見かけます。
(桜、木蓮、シロツメクサ、すずらん、
    シャクヤク、シャクナゲ、アジサイ などなど)
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-07-19 08:31 | 消しゴムはんこ

はんこのまとめ作り ~その2~

まとめ作りの続きです。

c0133498_13195795.jpg ●椅子●
以前アンティークショップでデザインに一目ぼれした椅子を思い出して。。

c0133498_13202077.jpg●とり●
和風な感じが気に入っています。


c0133498_13204891.jpg●木琴●
バチは別押し可能。
どんな音楽が聞こえてくるかな♪
なぁ~んちゃって

c0133498_13211598.jpg●小屋●
森の中にある小人の小屋っぽく

c0133498_13214047.jpg●ヨット●
夏に向けて さわやかな色で!

[PR]
by mattarihitotoki | 2008-06-20 13:18 | 消しゴムはんこ

はんこのまとめ作り ~その1~

今月19日(木)長男の学校が終わりました。
無事?!1stGrade修了。よくがんばったね!
いよいよ夏休みの始まりです。
さぁ~て、今まで溜めていたネタを少しずつご紹介しようと思います。

***

c0133498_1311257.jpg●木馬●
こんな木馬があったら
カワイイなぁ

c0133498_132824.jpg●自転車●
ちょっとそこまで行ってきまーす
(^^)/”なんてね

c0133498_1324852.jpg●カップ●
色を変えて押したらそれぞれ雰囲気違うカップになります♪

c0133498_133579.jpg●ジェリービーンズ●
こちらも色々な色をつかって押したらかわいくなりました


4月に友人と合同でガレージセールを行いました。
ガレージセール数日前。友人から
  「消しゴムはんこを置いてみたら?!」
という提案。よっしゃ~っと燃えた私。
一気にまとめ作りしたのでした。

当日朝はすっかり置くのを忘れてしまって午後から会計横に”消しゴムはんこ”を置かせて頂きました。
手にとって見てもらっている時は嬉しいやら恥ずかしいやら(^^)
いくつかは私の手元から巣立って?いきました。
気に入ってくださった方、本当にありがとう!
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-06-20 02:52 | 消しゴムはんこ

洋裁道具とフォークのはんこ

                        アンティークっぽく
c0133498_13211881.jpg
こんなミシンあったらかわいいなぁと思いながら作りました。
ミシンがあるなら やっぱり糸も!ボタンも!

c0133498_1322236.jpgいつもミシンで色々なものを作ってくれるお友達にプレゼント♪
彼女が好きなりんごのおまけ付。
↑と同じじミシンを作っていっても出来上がりはちょっと異なるものになりました。同じものはありません!(できません。。が正しいかな?)
それがハンドメイドの良いとこかもしれませんね。

c0133498_1324129.jpgとってもカワイイ木のフォークを頂きました。
お礼に頂いたフォークと同じイメージのはんこを作ってプレゼントしました。

[PR]
by mattarihitotoki | 2008-04-29 13:19 | 消しゴムはんこ

ひさびさの”消しゴムはんこ”

                    元気な芽がでますように。。。
c0133498_834672.jpg

先日の次男誕生会で豆の種をプレゼントする時に
”芽”のでた絵が欲しかったので
ひさびさに 消しゴムはんこを作ってみました。

振り返ること小学校、中学校のころ
年賀状につかう絵柄など気が向いたときに
消しゴムではんこを作っていました。

今だから公開しちゃう事実ですが。。。
とある会社へ就職試験2次面接の時。
履歴書のようなものに
  特技    ”細かい作業”
  好きなこと ”ものを作ること”
と書いていた私。

面接試験官  「何を最近作られたのですか?」
私        「年賀状に使う はんこを消しゴムで作りました!!」
面接試験官  「そ、それは面白いですね。」

正直コメントに困っている雰囲気ヒシヒシと感じました。
半分 「ぷっ」って笑っていましたものね。。(><)
今でこそ ”消しゴムはんこ”って流行っているじゃないですかーー。
本もいっぱい出版されていてびっくりしました。
はんこ用の消しゴムも売っているそうで。。
今度日本にいったらぜひ買ってみたいですね。
インクもステキな色がいっぱいあってびっくりしました。
ずっと作り続けていたら。。。
今とは違う世界にはまっていたかもしれませんね。
※ちなみに・・・
  ↑の2次試験はクリアしました(^^;)v 
  3次試験にもかなり爆弾発言した私でした。

ちょっと懐かしく、また消しゴムはんこも
作ってみたいなぁ なんて思いました♪
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-02-09 08:32 | 消しゴムはんこ

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧