人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑のできごと

                           暑っつぅーーーーい
猛暑のできごと_c0133498_1355849.jpg
今週月曜日(9日)火曜日(10日)の二日間、暑っつーーい日が続きました。日曜日の時点から33度以上の予報がでていたので、長男の学校は半日授業となりました。
暑さでの半日授業は初めての体験です。以前冬に大雪になってきたので半日授業。休校ということはあったのですが暑さでも授業が変わるのですねぇ。
突然の半日授業に 長男はうきうき♪
通常は15:00に次男をお迎えにいって、そのままの流れで長男のお迎えに行くのですが今日は長男が先に帰ってきているのです!
猛暑のできごと_c0133498_13581921.jpg
お迎えにいった帰り道。長男もリュックを帽子代わりに?!アスファルトの照り返しが暑いこと暑いこと。

家に帰ってからわくわくの長男は「何しようか~♪」
私がちくちく作業がちょっとやりたかったので誘ったら
「やるやる!」
そして仕上がった作品はこちら↓
猛暑のできごと_c0133498_1415799.jpg
今回はフェルトにアップリケを挑戦。
担任の先生が今妊婦さんなので 黄色フェルトに赤ちゃんを作っていて、それから赤フェルトに先生。二つのフェルトをつなげる!とつなげだしたのですがその方法がなんと自分をアップリケしながらつなげていました。わおぉ♪
子供の発想って面白いですね!
ちなみに上にあるのは 我が家の金魚です(^^)
 
めったに私と長男だけが家にいるという機会がないので、ゆっくりと一緒にちくちくができて楽しかったです♪

ちなみに半日授業二日目。
この日は友人が6ヶ月の赤ちゃんと一緒に遊びにきていました。
アップリケ製作に燃えている?!長男は今日も作ると大はりきり!
出来上がり作品こちら↓
猛暑のできごと_c0133498_148192.jpg
男の子といつも一緒に持っている くまさん!
猛暑のできごと_c0133498_1493115.jpg
モデルさんと一緒に写真とらせていただきました~。
長男からのプレゼント喜んでくれたかしら(^^)



また一緒に作ろうねっ!
by mattarihitotoki | 2008-06-11 13:53 | ちょっとしたできごと

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧