まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

筆まき

                            くるくるくるっ
c0133498_13195920.jpg
久々のUp m(__)m &久々のちくちくですっ!

カリグラフィーが始まり、先日一式道具をもらったものの
はてさてどうやって持ち歩こうか?!
ということで『筆まき』+『ペン先ケース』をつくりました。

『筆まき』の巻き巻きを開いてみると・・・↓
c0133498_13234112.jpg

内側はこんな感じ
c0133498_1326545.jpg
c0133498_13272114.jpgぺろっとめくると何本かペンが入れられます。
(今はカリグラフィーに使うペンは1本しか入っていませんが追々増えるかも。。ということで  (^^;))

そしてこちらは『ペン先ケース』
c0133498_13315095.jpg
キャンディー缶のふたにマグネットをつけてペン先がどこかに行かないようになっています。これは先生のアイディアいただきました。
缶の本体には文字を書くとき使う小さいボトルの入れ場所にしました。この小さなボトルは 習字で言う”すずり”のようなものです。
横のストローは通常市販されているインクボトルから小さいボトルに入れ替えるためのスポイト代わりに使います。
c0133498_13371414.jpgペン先がスポっと入るだけの小さなボトル。
粘土(↑の写真 ペン先よこにちょこっと付いている小さなオレンジの物体)を下に付け、机の上に固定して使います。

これで持ち運びOK(^^)d
早速先日の教室に持っていきました。
するとカリグラフィーの先生がとっても気に入ってくれて
実はOrderをうけちゃいました。
作ったものを気に入ってもらえると嬉しいですね♪
今回のものは家にある物で作ったのでまだまだ改良の余地はあり。
良いものを先生に差し上げられたらなぁと思ってます。
さぁワクワクしてきたぞぉ~ *^o^*
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-04-02 01:00 | ちくちく

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧