まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

必笑 だんご剣!

                 おいらのネジ キリキリしちゃうぞっ! 
c0133498_622136.jpg
           剣の長さ:約5.5cm

先日友人に”ぜんまいざむらい”のDVDを借りたので、
お礼に 主人公 ぜんまいざむらいが持っている
『必笑 だんご剣』を作りました。

”ぜんまいざむらいは”NHK教育番組で放送している番組で
悪事が起こると ぜんまいざむらいが駆けつけて
抜き出した剣にささっているだんごを
悪事の張本人に投げ、そのだんごを食べると
ほんわか気分♪気持ちがなごんで問題解決!
というお話。
一話が短く、ほのぼのとしたカワイイ大江戸の時代劇アニメです。

我が家でとにかく大ブーム。
 「***でござるっ!」
と語尾に ”ござる”がよくつきます。(特に次男)

そして息子達が悪さをすると 
 「必笑 だんご剣!!」
と私がだんごを投げる!(真似をする)
すると 子供達はパッと”ぜんまいざむらい”モードに切り替わり
だんごを食べる真似をして、事が解決するんです。
すごーい! なんてステキなだんご剣♪

c0133498_6303143.jpg
実は私も携帯につけちゃいました(^^)v



c0133498_631172.jpg
お皿に乗せると
おだんごやさんみたいでしょ♪
お皿は半年前くらいに作ったお茶セット↓のお皿です。


c0133498_632107.jpgお茶をピンクッションに、お皿を小物入れに使えたらいいかなぁ。なんて思って作ったものです。


c0133498_6341525.jpg
こちら
長男作のだんご剣。
なかなか味でてますよね(^^)

[PR]
by mattarihitotoki | 2008-01-20 13:20 | ちくちく

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧