まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008年

                        ♪ぼくらの年♪
c0133498_641511.jpg
               身長:約4cm

********************
あけましておめでとうございます。
********************

2007年 年末 26日から28日までスキー
30日にマンハッタンへRADIO CITYのショーを見に行き。。
もっとゆっくり、大掃除もやる気満々だったはずなのに
バタバタと年越ししてしまいました。
昨年は 羊毛フェルトに出会って
私のクラフト人生(って大げさ?)に衝撃的な変化がありました。
このブログを始めたことで世界も広がりました。

さて、2008年どんな年になるでしょうか。
楽しく色々なものを作れたらいいなぁ と思います!

ちなみにアメリカでは新年の休日は1日だけ!!
ということで 2日から学校も始まっています。
しっかり宿題も持って帰ってきて すっかり通常モード。
お正月はどこぉぉーーーー(T_T)
日本人としてはちょっと悲しいですね。

そして
1日は小雨、2日から晴れ!やったー!晴れた!
と思いきや。。気温が思いっきり下がりました。
朝方は華氏16度(約マイナス7℃)!!
外にでると 耳や手が寒い 痛い!です。
雪遊びしていたときのほうが暖かかったよぉー。
手袋・帽子は必須です。
昨年はハーフコートで痛い目をみたので今年はロングのダウンを購入。こういう寒い日には必須アイテム。今年は助かってます。

********
今年の干支は『子』(ねずみ)
やっぱり新年そうそう作るならねずみでしょ!
私 「ねずみ何色がいいかな?」
長男「ねずみ色」
確かにそのとおり。よし色は決定。
でも形を作っていくとかなりリアルっぽくなってきて・・・
ぞくぞくぞくっ。。。
実は昨年我が家でねずみが出現。
ネズミ捕りをしたのでした。
ミッキーマウスは大好きだけど。。現実にいるネズミは
ちょ~っと苦手。(><;)

どうにかして現実的なものから切り離さなくては!
(かなり必死)

と出来上がったのが↑写真のネズミさんです。
ボタンのツリーを作ってから
ボタンとの組み合わせも気に入っています♪
カラフルバージョンも現在作成中。
こちらも出来ましたらUpしますね。

c0133498_79477.jpgうしろ姿
こんな感じでーす♪


みなさま 今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by mattarihitotoki | 2008-01-03 17:15 | ちくちく

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧