まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハロウィーン準備

10月31日といえば
  Halloween!!
我が家でも前日までに色々準備をしました。

★その1★
衣装!子供達は毎年今年は何にしようと楽しく色々考えます。
毎年色々な衣装が10月くらいから売り出されます。
手作りの人もいますが けっこうお手ごろ価格で色々なものがあるので買うのも楽しいです。とにかく個性色々。学校で行われるパレードは色々見れるので楽しいです。
さて 今年我が家の息子達は何に変身するでしょう!
次回お楽しみに♪

★その2★
trick-or-treat(※1) のときに使うお菓子入れの袋
c0133498_326770.jpg
昨年まではプラスチックを使っていましたが、お菓子の重さに耐えられず手持ちの紐が切れてしまいました。



c0133498_3264080.jpg
よって今年は布製!
ちくちくで表面には長男・次男のイニシャル
裏面におばけの模様をつけてみました。



c0133498_3271821.jpg

おばけがtrick-or-treatしてまーす。




★その3★
我が家に尋ねてくる 子供達用のお菓子
大きなボール山盛りいっぱいくらい用意しました。
家を留守にするときは玄関先に置いておきます。
c0133498_3342024.jpg
緑のボールいっぱいに入っているのがお菓子。
我が家も色々な家をまわったので、
当日家の前にこんな風に置きました。

玄関ドアに飾ってあるリースわかります?!先日ご紹介したハロウィンのリースです。

★その他★
飾りつけ・かぼちゃ などなど。。
かぼちゃは この時期になるとかぼちゃ拾いのイベントなどがあって子供達はいつも楽しみにしています。

(※1)ハロウィン当日 家を訪ねて「trick-or-treat!」と言うとお菓子をくれます。 おばけが家にきて”お菓子をくれないといたずらするぞ”という意味だそうです。
[PR]
by mattarihitotoki | 2007-11-04 03:55 | ちくちく

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧