まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Birthday Card

c0133498_3214377.jpg
                15cm×15cm

長男の友達の誕生会があるのでバースディカードを作りました。
誕生会が10月なのでハロウィーンのイメージで作りました。
かぼちゃ・ワゴン・おばけなどの絵柄は全部ちくちく(羊毛フェルト)で半分立体?!で作っています。赤いワゴンのところに友達の名前を入れていますが、ここでは隠させて頂きます。
反対面には長男が友達にあてたカードを貼り付けています。

いつもは台紙となる紙にちくちくで作ったものを直接貼り付けていましたが、このちくちくを作っている時、一緒に作業をしていた友人に
   「取り外しできるようにしてみてっ!!」
とのリクエスト。よしやってみるか!と決めたものの・・・
なかなか難しかったです。。
結果的にはフェルトにちくちくでつくった かぼちゃ・ワゴン達をつけて、台紙となる紙にくるむような形となりました。

定期的に長男の年代で集まって遊んでいるグループみんなで 誕生会の時に同じサイズの紙にそれぞれメッセージを書き、集めてひとつの冊子にしてプレゼントしています。
9月に長男の誕生会をした時にも 長男への皆さんからのメッセージをいただいて大事に飾っています。
[PR]
by mattarihitotoki | 2007-10-22 03:18 | Scrapbooking

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧