まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

道具ってやっぱり大事☆

c0133498_23211481.jpg

こんばんは
今晩は久しぶりの雨がふっています。
植物達は大喜びかな(^3^)

さて。
ホビーショーで毎度たちよる 
「NTカッター」さんのブース
もちろん今年も行ってきました。
実際に手にとって製品を試せるのが何よりもこのショーのみどころ。
NTカッターさんのブースでも色々なカッター触ってきました。
ずーーーーっと気になって
それでも通常のカッターでもまだ使えるし
なんとかなっているからなぁ
と買おうかどうかと悩んでいた
革用カッター

お話伺って、触って納得いったので
買ってきましたよ☆(^^)v
実はホビーショーでは 通常で購入するより
お安く購入できるんです(^^)♫
試して納得して更にお得!
よいことだらけ。
消しゴムはんこで使っているデザインカッターの替え刃も一緒に購入!

c0133498_23214422.jpg


昨年秋より
時間ができた時に。。とお願いされてた材料。
厚手の綺麗な革をお預かりしているものの
作業構成がまとまらずにいました。
カッター買ったら
ひらめく☆
作業したくなる!
サクッとキレイに切れる☆
ばんばん作業進む!
これ。かなり感動ものです(T▽T)

何を今までためらっていたのだろう私。。
というくらい
綺麗に。簡単に。
ようするに厚手の革の裁断に自信がなかったのね。。私。

道具って大事だな。
とつくづく思いました。((-_-)
”腕前”もついていけるようがんばりますっ!

切った革で何が出来上がるかって?!
だいたいパーツを見たら想像できちゃいますね♫
出来上がりをお楽しみに(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-05-10 23:54 | ハンドメイド