まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

革ペンダントのなふだ

c0133498_927974.jpg

私の中学時代からの友人
何年ぶりにあっても、
中学時代の関係に戻れる友人
そんな彼女は
「絵本の読み聞かせ」
に力を入れて活動しています!
自分のお子さんにもいつも絵本を読んであげていて
学校や図書館、色々なところへ
本を持って行っています!
本当に素晴らしいの☆
ステキなの☆

読み聞かせっていいのですよね〜。
ただ自分で読むよりも、
何倍いえいえ何百倍も本の良さが伝わってきますよね。
彼女の笑顔と楽しい声を聞いたら
聞いた人は絶対に目には見えない”なにか”を得ているはず!!

そんな活動的な彼女の誕生日に
首からさげて ”なふだ”代わりに使ってもらえたらいいな♫
という革ペンダントを作ってプレゼントしました(^3^)

赤ちゃんはじめ、小さいお子さんともふれあうことが多いので
なるべく金具は使わず触れても危なくない作りに。
子ども目線でも面白い♫と思ってくれるようなものに。

友人の手元に届いてからすぐに
読み聞かせの時、使ってくれているんです(^^)v
使ってくれるが一番嬉しい!ありがとっ!
これからも沢山の絵本読んでねっ☆

それぞれのパーツ拡大写真はこちら〜↓
c0133498_9274661.jpg

絵柄、実は友人の一番したのお子さん(園児)の”おかあさん”を描いた絵をもとにはんこを作りました。
ふふ。なんとも子どもらしい可愛らしい絵なんですよ〜。
名前は子どもがよめるように
もちろん ひらがなで!



c0133498_9272533.jpg

絵本読聞かせしているんだから、
本つけておこうじゃないっ(^^)
布で冊子部分を作って、当初は何か書き込もうかな。。
とも思ったのですが、あえて白紙に!
その都度絵本が変わるので 想像してもらいましょう♫
(あれ?でも白紙じゃノートじゃない?!いえいえあくまでも”本”ということで(^^;;))
小さな革タグもつけましたよ〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< ----- 8< -----
[PR]
by mattarihitotoki | 2013-05-07 10:00 | ハンドメイド

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧