まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スタンプカーニバル2010 レポートその2

その1に続きましてレポートを m(__)m
午後になりまして
午前中 デコの講習をうけました
やまだひろゆき先生のお父様
山田泰幸先生のはんこ押し方講座聞いてきました。
c0133498_185352.jpg

「昔から 版画において
”彫師” ”刷り師”
それぞれ担当があり、
それぞれの技術がある!」
確かにそのとおり。 ((--)

ハンコを作るだけではなく、おし方のポイント講座。
目からウロコ☆

c0133498_1855189.jpg美しい!!!
シンプルなハンコでもおし方で作品のできが数段Up!

勉強になりましたm(__)m


その後はインクの試しおしコーナーへ
無心に持参はんこでおしてまいりました。
紙におされた発色は
インターネットやカタログで見る発色とはやはりちょっと異なります。
とても貴重なコーナーです!
c0133498_18113898.jpg
気になっていたカラーが見れて納得!
c0133498_1812433.jpg
気になる色がたくさん☆
どれもキレイだなぁ
c0133498_18122177.jpg<そらまめ>
大好きでいつもどれにしようかと悩みます
名前が。。。漢字がついていけず最初の数個で挫折。ひらがな~(^^;)
まだまだおし方ヘタクソね。。
c0133498_18123478.jpg
定番 何色もほしくなる。そしてどれもこれも色味が気になる。
あるだけおしてきました。

さすがにこの頃になると きっちりいっぱいおせました(^^)v


ここまできて
そろそろタイムアップ。
ある場所にいかなくては!

それは その3に つづく。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by mattarihitotoki | 2010-10-25 18:24 | 消しゴムはんこ

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧