まったりココロ落ち着くひととき


大切にしたいですね。  ココロのじかん
by mattarihitotoki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あおむしくん

c0133498_044822.jpg
                   約4cm
夏の終わりにキアゲハの幼虫が家にやってきました。
(お友達から頂いた子。公園で見つけた子)
順調にさなぎになり、しばらーくその状態。
こりゃ越冬するか!と思いきや、11月に突然の羽化。
実に神秘的でした。

そんなご縁で あおむしくん達を作ってみました(^^)

c0133498_052080.jpg色々バージョンを作りました。
中にワイヤーいれた子は自由自在に体が動いて、子供達が楽しく遊べるようになりました。
しっかり固めた子はストラップに。

c0133498_053690.jpgストラップあおむしくんは、お豆ケースに入れてお友達へプレゼントしました♪


”さなぎ”に入って じーっくり考える時間を作るってのも大切かな。。なんて思いました。
ちゃんと羽化することが大事!!ですけどね(^^;)
[PR]
by mattarihitotoki | 2009-12-29 00:13 | ちくちく

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧